来年1月23日からフジテレビ系列で放送される月9ドラマが、西内まりやさん主演の「突然ですが、明日結婚します」に決定しました!

なかなか詳細が明らかにならなかったこともあり、主演が誰になるかということも注目されていましたね。

では、突然ですが、明日結婚しますのキャストと相関図について詳しく見ていきたいと思います。

月9「突然ですが、明日結婚します」キャストの意外性

最近の月9ドラマは視聴率の低迷が続いていることも影響していたのか、主演の俳優が決定するのに時間がかかりました。この時期までドラマの主演や詳しい内容が発表されなかったというのはめったにないことのようですね。

★関連記事★
⇒月9ドラマ、2017年1月を竹野内豊が辞退した本当の理由

今回の主演は西内まりやさんですが、相手役には人気ロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太さんが決まりました。

ドラマ初出演ということでこのキャストには驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

西内まりやさんはシンガーソングライターでもあるので、ミュージシャン同士の共演ということもあり、どういった演技をされるのかということも注目されますね。

月9「突然ですが、明日結婚します」相関図

結婚式

ドラマのキャストについては、まだ西内まりやさんと山村隆太さんしか決まっていないようです。
では、二人がどんな役なのかそしてどんな関係なのか見てみたいと思います。

西内まりやさんは大手銀行に勤める優秀な社員の高梨あすか役です。20代ですが、結婚願望が強く、夢は専業主婦になることです。しかし、結婚したいと思っていた5年付き合った彼氏に振られてしまいます。早速婚活を始めますが、なかなかうまくいかず結婚にたどりくつことができません。

そんな中、山村隆太さん演じる優秀でかっこいいアナウンサー、名波竜と出会います。しかし、名波にとって結婚は自由を奪われ、女性の都合のいいように利用されるだけのものと考え、結婚はしたくないと考えています。

そんな価値観の違う二人は徐々に惹かれあっていきますが、果たして二人の恋の行方は・・・という物語です。どんな展開が待っているのかワクワクしますね!

2017年フジテレビ月9へのみんなの期待は?

低視聴率が続いている月9ですが、今回のドラマは思い切った配役をしたことでも注目を集めていますね。特にflumpoolファンの方は山村さんがどういった演技をされるのか期待しているようです。

また、原作コミックのファンだという人もたくさんいるようですので、どういったドラマになるのか、楽しみだという声も聞こえてきます。ちなみに原作は、宮園いづみさんの「突然ですが、明日結婚します」という同タイトルの漫画で、プチコミック(小学館)で連載中です。

以上、突然ですが、明日結婚しますのドラマのキャストや相関図について詳しくみてきました。2016年度の月9は悪い意味での話題が多かったのですが、意外性のあるキャストなど期待の持てるドラマなのでいい意味でたくさん話題になるような気がしますね!始まるのが楽しみです。