2017年1月から、「就活家族」がテレビ朝日系列で木曜よる9時よりスタートします!
三浦友和さん、黒木瞳さん、前田敦子さん、工藤阿須加さんが家族の役ということで、放送開始まえから大きな話題となっています!

そして今回は、ドラマの主題歌にスポットをあてて紹介します。

就活家族の主題歌が決定!

shuukatukazoku出典:http://chuchu-tsushin.com/

就活家族の主題歌に決定したのは、林部智史さんが歌う、「晴れた日に、空を見上げて」です!
この曲は、就活家族のために書き下ろした作品だそうです。

切なさの中に温かさを感じられる歌詞になっているそうで、サビでは「泣かないで、泣かないで」というところがあるそうです。
また曲の特徴は、大切な人を思う気持ちと、前を向いていこうという力強いメッセージが込められたミディアムバラードだそうです。

今回、就活家族の主題歌が林部智史さんに決まったことについて、主演の三浦友和さんがコメントされていました!
三浦さんは、今もっとも泣かせるアーティストと言われる林部さんに主題歌を歌ってもらえると聞き、とても嬉しかったそうです。
「幸せはけっこう近くにあるものだよ」というメッセージがドラマとぴったりで、林部さんは「言葉」を大切にされる方だと思ったと言われておりました!

三浦さんのコメントも、林部さんが歌う主題歌にとても期待しているようですね。
まだどんな曲なのかわかりませんが、主題歌はドラマの顔みたいなところがあるので楽しみですね!

林部智史ってどんな人?

ところで、みなさんは林部智史さんってご存じですか?

hayasibe出典:http://stat.profile.ameba.jp/

ここで、林部さんのプロフィールを紹介します。

林部 智史(はやしべ さとし)さんは1988年5月7日生まれの28歳です。
EXILEのATSUSHIさんも卒業したESPミュージカルアカデミーを首席で卒業しました。

しかし、歌手デビューまでは壮絶な苦労がありました。

オーディションでは落ちてばかりいた林部さんですが、2014年にテレビ東京系列のカラオケ番組に出演します。
そこでは点数を競い、優勝者を決めるのですが、ここでもなかなか優勝はできませんでした。

しかし、2015年1月に見事優勝!そして10月には年間チャンピオンに輝き、2016年2月に見事歌手デビューを果たします!

みなさん、1度は聴いたことがあると思います。

林部智史「あいたい」

この曲はすごくヒットして日本レコード大賞の新人賞に輝きました!
また、林部さんは「泣き歌の貴公子」と呼ばれています。

林部智史「会いたい」以外のオススメ曲は?

林部智史さんを一躍有名にしたのが「あいたい」ですが、他におすすめの曲はあるのか調べてみました!

林部さんの楽曲を調べてみたのですが、まだデビューして1年ということもあってか自分の曲ななく、ほぼカバー曲でした。

こちらは、出演されたカラオケ番組で歌われた曲みたいです。

サイレント・イヴ


青春の影

いかがですか?
全てカバーしている曲ですが、林部さんが歌っている歌のように聞こえますね。
「泣き歌の貴公子」と呼ばれるだけあって、バラードに強いみたいです!

セカンドシングルになる「晴れた日に、空を見上げて」は2月に発売予定だそうです。
こちらのリリースと林部さんのこれからの活躍がとても楽しみですね!