shuukatukazoku出典:http://chuchu-tsushin.com/

2017年1月より、テレビ朝日系列で「就活家族」がスタートします!

「就活」というのは毎年この時期に出てくるワードの1つですので、ドラマの内容も気になりますね。
公式サイトにあるPR動画を観てみると、ちょっと黒い内容になっていそうなドラマのようです…。

ドラマ就活家族には、話題の成宮寛貴さんが出演予定だったそうで、その代役が話題になっています。

ドラマ「就活家族」は成宮寛貴が出演予定だった

ニュースで観て驚かれた人も多々いると思いますが、俳優の成宮寛貴さんが一連の騒動を受けて芸能界引退を発表されましたね。

直筆のメッセージには「裏切られた」「罠に落ちてしまった」と書かれていましたが、何も語られないまま引退されたので、真相は闇の中へ…。

そんな成宮さんが引退された穴は大きく、CMや過去に出演されたドラマの再放送が出来なくなるなど大きなダメージを受けています。
個人的に、成宮さんも出演されていた「オレンジデイズ」が大好きで、その再放送がテレビで放映されなくなると思うと悲しいです。

また、この就活家族にも出演予定があり、いくつかシーンを撮り終えていたそうです。
成宮さんが引退されてしまった為、もちろん出演は出来ないし、代役が必要になりました。

そんな中、スポットを浴びたのが渡辺大(わたなべ だい)さんです!

キャストの穴埋めは渡辺謙の息子!

watanabedai出典:http://www.cinemacafe.net/

今回、成宮さんの代役で出演が決まったのが渡辺大さんです。

なんと俳優の渡辺謙さんの息子さんなんだそうです!
ということは、杏さんとは兄妹ということですよね!

watanabeken出典:http://magabon.yomiuri.co.jp/

やはり親子なので、顔立ちがそっくりですね。

ここで、渡辺大さんのプロフィールを紹介します。

1984年8月1日生まれの32歳です。
2002年1月に放送された「壬生義士伝?新撰組でいちばん強かった男?」で父親の渡辺謙さんが演じる吉村貫一郎の青年期役でデビューします。

当時は親の七光りと言われたくなくて、渡辺謙の息子であることを黙っていましたが、声や顔が若いときの渡辺謙さんに似ていたため、オーディションでもすぐにバレてしまったたそうです。

一時期、芸名を新 晋一郎(しん しんいちろう)としていましたが、今は本名に改名して活動されています。

2007年7月に公開された映画「県警強行殺人班 鬼哭の戦場」で初主演を果たしました。
その後も、数々のドラマや映画に出演されています。

やはり父親譲りの演技力があり、表現力も素晴らしいものがあります。
今回出演される就活家族では富川栞(前田敦子)の相談相手となる真壁雄斗役だそうなので、どんな演技をされるのか楽しみですね!

就活家族のあらすじと見どころ

ここで、あらすじとみどころを紹介します!

大手企業の人事部長として働く父、私立中学校で国語の教師をしている母、宝飾メーカーに就職した娘、就活中の息子。
どこにでもいるような平穏な家族ですが、ふとした事がきっかけで家族が崩壊し始めます…。

始めは就活をしているのは息子だけなのですが、一家全員が就職活動をすることになるそうです!

娘の転職はよくあることとして、父や母も就活…。
家計はいったいどうなるのでしょうか?
親も就活ということになると、娘や息子はとても不安な気持ちになりそうですよね。

父親役の三浦友和さんと母親役の黒木瞳さんは、映画「Mr.インクレディブル」の吹き替え版で夫婦役を演じられていました。
今回は共に就活をすることになる夫婦役ということで、どんな夫婦像になるのか楽しみですね。

就活家族というドラマは、「人にとって仕事とは何なのか?」「人はなぜ働くのか?」をテーマに描かれていきます。
いったいどんな話になるのか、放送開始が楽しみですね!