a-life出典:http://www.tbs.co.jp/

木村拓哉さんのドラマはもちろん主題歌も放送前から話題となっていますね。

「A LIFE~愛しい人~」のドラマ主題歌はまだ発表されていません。

歌を聴けばその時のドラマを思い出しますよね。

さて今回のドラマ主題歌は誰が歌い、どんな曲なのか予想していきたいと思います。

木村拓哉ドラマの主題歌はすごい人と本人が証言!

ドラマの主題歌について、木村拓哉さん本人からコメントがありました!

「今回作品を作るにあたってまだ主題歌の発表とかはできないんですけど、ものすごい援護射撃をしていただきまして…。実際のお医者さんたちにもすごい援護射撃をしてもらいまして」「俺、もうハンパなモン作れねぇなって状況に置かれています」

とのこと。

木村拓哉さんのラジオ番組「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」でコメントされていました。

このコメントから本人のソロである事は限りなく無に等しいですよね。

もし本人が参加するとなれば凄い楽曲を提供された可能性もあるかもしれません。

キャストも豪華なのでもしかすると大物外国人アーティストの可能性も高いかも!?
情報が分かり次第追記したいと思います。

★関連記事★
⇒木村拓哉と竹内結子主演ドラマ「A LIFE 愛しき人」あらすじと原作

A LIFE 愛しき人の主題歌を大胆予想!

初めに述べた様に、主題歌の発表はまだされていません。

本人のコメントから”凄い歌手”か”凄い楽曲提供”だと想像できますね。

今までのドラマといえば、主題歌に外国人アーティストの曲や大物歌手により書き下ろしで有名です。

SMAPが解散した後のドラマになるので、木村拓哉さんのソロでは?という声もありますが、流石に解散したグループの楽曲は使わないでしょうし、まず今までに使った事もありませんのでまずその可能性はないようです。

私の個人的な予想は、やっぱり大物外国人アーティストか日本の歌手なら「桑田佳祐」さんではないかと密かに想像していました。

もしくはキャストの中に及川光博さんがいるので、もしかして久しぶりに歌声を聞けるかもなんてほんの少しですが思いました。

遠隔ハイタッチ!?
ときめきビーム!?
ミッチーのワンマンショーツアー、楽しそう!

木村拓哉さんの場合は、2007年の「華麗なる一族」や2015年のアイムホームでは主題歌がないというものもあり、キムタクブランドを死守される為に色々と考えられてきたそうです。

しかし今回のドラマは本人のコメントから確実に主題歌はありそうですね。

1993年の「あすなろ白書」の「TRUE LOVE」、1996年のロングバケーションの「LA・LA・LA LOVE SONG」はすごく有名ですぐに主題歌とドラマが結びつきます。

う~ん、どちらもイントロだけで、あの頃が思い浮かびます…。

木村拓哉さん主演のドラマ主題歌を振り返ってみれば、本当に大物の歌手の方ばかりです。

以前、大物外国人アーティストの楽曲が主題歌になった際にはファン層が新たに開拓されました。
これは大きな功績だと言われています。

QUEENやマドンナ、ローリング・ストーンズなど若い人達が聴く様になれば親子で一緒に音楽を楽しむ事が出来ますよね。

キムタク主演のドラマ主題歌で、SMAPは珍しい?

smap

SMAPのメンバーが出演するドラマでは、ほぼSMAPの楽曲が主題歌として使われています。

ジャニーズ事務所の方が主演される時は決まってそのグループの楽曲が主題歌になる事が多いですよね。

歌を聴けばイコール主演かと思えるほど恒例になっていますね。

今までの木村拓哉さん主演のドラマ主題歌でSMAPやジャニーズの曲が主題歌になった事はないようですので、今回もジャニーズ以外になる可能性が高そうですね。