ホームアローン5のフル動画(吹き替え)を無料視聴する方法をご紹介します。人気シリーズであるホームアローンは、いつも子役が話題になりますので、シリーズの完結編であるホームアローン5の子役についても詳しく見ていきたいと思います。ホームアローン5のフル動画(吹き替え)は、無料視聴で楽しみましょう!

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

 

ホームアローン5 動画(吹き替え)フル無料視聴する方法

 

ホームアローン5を無料で楽しみたい方におすすめしたいのは、TSUTAYAディスカスです。TSUTAYAディスカスは、自宅にいながらほぼすべてのTSUTAYAの作品の動画を楽しめるサービスです。自宅のパソコンやスマホを利用しながら、視聴状況に合わせて、動画見放題プラン、定額レンタル8プラン、それを組み合わせたプランなどを自由に選択できます。

 

現在、TSUTAYAディスカスでは、月額2417円の見放題&借り放題プランが30日間無料キャンペーンを行っています。これを上手に利用してホームアローン5を無料視聴で楽しみましょう!

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

 

ホームアローン5は日本ではホームアローンシリーズであまり知られていない作品!

 

ホームアローン5は、2012年にABCテレビネットワークで放送されたテレビ映画です。日本では、スター・チャンネルなどで放送された後に、2015年にレンタルDVDがリリースされました。ホームアローン4が公開されてから約10年経った後に公開された映画であり、ホームアローン1~4までの映画との関連性はありません。

 

日本で映画公開されておらず、その存在もレンタルビデオ店で初めて知ったという人も多かったようですね。テレビでのみの放送、日本では有料放送でのみということで知名度が低いようです。しかし、5話まで制作されたホームアローンシリーズ完結編となったこの映画、ぜひホームアローンシリーズのファンには観てほしい映画ですね。

 

ホームアローン5の登場人物とキャスト

 

ホームアローン5の登場人物とキャストを紹介します。主人公のフィン・バクスターはクリスチャン・マーティンが演じています。フィンはゲーム好きで両親とクリスマスパーティーへ行くことを拒否したことから、大事件が起きるのです。

出典:http://stat.ameba.jp

 

フィンの姉のアレクシス・バクスタージョデル・フェルランドが演じています。反抗期のアレクシスは携帯ばかりいじっており、フィンと一緒にクリスマスパーティーにはいかず家で留守番します。

 

出典:http://img.kb-cdn.com

 

バクスター家に侵入してくる3人組の泥棒のリーダーのシンクレアマルコム・マクダウェルが演じています。同じく泥棒の見張り役のジェシカデビ・メイザー、金庫破りのヒューズエディ・スティープルズが演じています。

 

フィンの母親であるキャサリン・バクスターエリー・ハーヴィー、父親のカーティス・バクスターダグ・マーリーが演じています。そしてフィンたちを助けてくれる隣家の男の子、メイソンピーター・ダクーニャが演じています。

 

ホームアローン5の主演の子役は?

 

ホームアローンシリーズでいつも話題になる主演の子役ですが、ホームアローン5ではクリスチャン・マーティンが演じています。10歳という設定のフィンを演じていた当時8歳のクリスチャン・マーティンですが、現在は17歳です。「ブレンダン・フレイザー追撃者」「雪だるま」などに出演しています。

 

ホームアローン1と2に出演してマコーレー・カルキンは大ブレイクしました。完結編となった最後のホームアローンに出演していたクリスチャン・マーティンも今後の活躍に期待したいですね。

出典:http://s2.glbimg.com

ホームアローン5動画のあらすじネタバレ

 

クリスマスが近づいたある日、都会から田舎の豪邸へ引っ越してきたバクスター家。テレビゲームばかりしている10歳の男の子フィンと、携帯ばかり見ている姉のアレクシスと両親の4人家族のバクスター家は、クリスマスの買い物へ出かけます。その留守の間に3人組の泥棒がバクスター家にやってきました。この屋敷にあるというムンクの絵を狙っていたのですが、4人が買い物から戻って来たために一時退散します。

 

その日の夜、バクスター家は地域のクリスマスパーティーに参加する予定でしたが、フィンとアレクシスは留守番することにします。フィンとアレクシスはゲームのコントローラーの電池を探していると、地下にある金庫の裏に部屋があることに気付きます。しかし、アレクシスはふざけているうちにその部屋に閉じ込められてしまいます。それに気づかないフィンはゲームに熱中していました。

 

先ほど屋敷に侵入しようとしていた3人組の泥棒、リーダーのシンクレアと見張り役のジェシカ、金庫破りのヒューズがまたやってきました。足音を聞いたフィンは、隣の家に住むメイソンという男の子から聞いた、この屋敷に出るという悪名高いギャングジミーの幽霊だと考えます。アレクシスの叫び声にフィンは、幽霊を捕まえるための武器を買いに出かけます。

 

帰り道、フィンは3人組の泥棒に出くわし、屋敷に泥棒に入る計画を立てていることを知ります。それを知ったフィンは、屋敷に罠を仕掛けることにします。実は幽霊の噂はギャングのジミーがもともと屋敷に隠してあった名画を守るために流した噂でした。それをうまく利用して3人は屋敷に泥棒に入ることにしたのです。

 

3人組の泥棒は、フィンの罠にまんまとはまり、散々な目に遭います。しかし、フィンは仕掛けた罠が全部終わってしまうと、3人組の泥棒に捕まり、車に閉じ込められてしまうのでした。アレクシスもシンクレアとヒューズに追い詰められてしまいます。そこにメイソンがやってきてジェシカに雪玉を投げてフィンを助けます。そしてフィンはアレクシスを助け出し、シンクレアとヒューズを金庫裏の部屋に閉じ込めます。その後、両親が戻ってきて、3人組は駆けつけた警察に逮捕されるのでした。

 

屋敷から発見された名画は美術館に引き取られ、バクスター家は懸賞金を手にすることができました。フィンはスノーボードを買ってもらい、ゲームから卒業することを誓うのでした。以上が、ホームアローン5のあらすじです。

 

ホームアローン5動画の評価・感想

 

ホームアローン5の評価や感想を見ていきたいと思います。ホームアローンシリーズはやはり、マコーレー・カルキンが主人公を演じたホームアローン1,2の印象が強いようで、別物であるという感想が多く見られました。確かにマコーレー・カルキンといえば、ホームアローンというくらい印象の強い子役でしたね。また、前作よりも子役の仕掛けた罠がインパクトにかけたという評価もあるようです。罠もネタが尽きた感じがするという声もありました。

 

しかし、ホームアローンシリーズはやはり面白かったという意見が大半でした。今回の主人公は前作までのずる賢い男の子と違い、ゲームばかりしている男の子。それがまた違った雰囲気をもって楽しかったのかもしれません。いずれにしてもクリスマスにこのコメディ映画が欠かせない存在であることは間違いないですね。脚本家もホームアローン5では変わったようで、新しい作品としてホームアローン5を観てみるのも楽しいかもしれません。

 

以上、ホームアローン5について詳しく見てきました。ホームアローン5をまだ観たことのない方、また存在自体を知らなかった方にも、ホームアローンシリーズ完結編であるこの映画をぜひ観てほしいですね。クリスマスにはホームアローン5の動画を家族で無料視聴を楽しみましょう!

ホームアローン4の動画無料視聴についてはコチラ

ホームアローン3の動画無料視聴についてはコチラ

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS