1991年に日本で公開された大ヒット映画ホームアローン1フル動画を無料視聴する方法をご紹介します。主人公のケビンを演じたマコーレー・カルキンの出世作として有名な映画です。その後ケビンがどうしているかについても詳しく見ていきたいと思います。映画ホームアローン1のフル動画は無料で楽しみましょう!

出典:https://rr.img.naver.jp

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

 

ホームアローン1 動画をフル無料視聴する方法

 

TSUTAYAディスカスでは、TSUTAYAのほぼすべての動画を自宅で気軽に楽しむことができます。TSUTAYAの動画見放題プラン、定額レンタル8プラン、それを組み合わせたプランなど視聴環境に合わせて自分に合ったプランを選択できます。

 

現在TSUTAYAディスカスでは、月額2417円の見放題&借り放題プランが30日間無料キャンペーンを行っています。ぜひこの機会を利用して、TSUTAYAディスカスでホームアローンの無料視聴を楽しみましょう!

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

 

ホームアローン1の登場人物とキャスト

 

ホームアローン1の登場人物とキャストを紹介します。主人公のケビン・マカリスターを演じるのはマコーレー・カルキンです。8歳のケビンはマカリスター家の末っ子で、頭はいいがとてもいたずらな子です。家族旅行の際に家に一人だけ取り残されてしまい、これがトラブルを引き起こすのです。演じているマコーレー・カルキンは当時10歳でした。この映画をきっかけに子役として知名度を挙げ、世界一有名な子役となったのです。

出典:http://libao1031.com

 

マカリスター家に泥棒に入るハリー・ライムを演じるのはジョー・ペシです。小太りのハリーはマカリスター家に泥棒に入ったことで大変なことに巻き込まれるのです。演じているジョー・ペシは演じる役も幅広い名俳優です。リーサル・ウェポンシリーズや、ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ、カジノなど有名映画に数多く出演しています。

出典:http://ideahack.me

 

ハリーとコンビを組む泥棒のマーヴ・マーチャントを演じるのはダニエル・スターンです。ハリーとは対照的なガリガリ体形でひげを生やしています。演じているダニエル・スターンは、俳優の他にテレビドラマ素晴らしき日々などで声優としての活動もしています。

出典:https://www.rover.com

 

マカリスター家の近所に住む老人のマーリーを演じたのはロバーツ・ブロッサムです。いつも家の前で雪かきをしているマーリーはケビンには怖い存在でしたが、最後にはケビンを助けるのです。ロバーツ・ブロッサムは「未知との遭遇」や「クイック&デッド」などの有名映画に出演、2011年に亡くなっています。

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp

 

ケビンの父ピーターを演じているのはジョン・ハードです。旅行の前日に兄と喧嘩したケビンを屋根裏部屋へ追いやり、その結果ケビンを置いて旅行に出かけていってしまいます。演じているジョン・ハードは「レナードの朝」や「ペリカン文書」などでその演技力を発揮してきました。2017年7月に亡くなっています。

 

ケビンの母ケイトを演じているのはキャサリン・オハラです。旅行でケビンを置いてきてしまったことに気付き、大慌てします。キャサリン・オハラはビートル・ジュースなどに出演、またアニメ作品の声優としても活躍しています。

出典:https://gqjapan.jp

 

他にもケビンの兄のバズをデビン・ラトリー、ケビンの叔父のフランクをゲリー・バンマンなどが演じています。

 

ケビンを演じた名子役マコーレー・カルキンの現在は?

 

ホームアローン1の出演で一躍子役スターとして有名になったマコーレー・カルキンは現在どうしているのでしょうか?

 

マコーレー・カルキンは1987年に映画デビューをし、1990年にホームアローンに出演し大ヒットします。ホームアローンの大ヒットにより、世界一有名な子役となりました。その後もマイ・ガール、ホームアローン2などに出演し、またもや映画は大ヒットとなり、子役として大活躍していきます。

 

しかし、マネジャーであった父親がカルキンの財産を巡って裁判を起こすなどし、1994年に映画に出演したのを最後に俳優業を引退します。2004年には薬物で逮捕され、その後一時俳優に復帰しますが、あまり多くの作品には出演することはありませんでした。

 

2012年には激ヤセ報道で死亡説が流れましたが、現在37歳のカルキンはピザ・アンダーグラウンドというニューヨークを拠点とするバンドで活躍しているそうです。俳優業からは遠ざかってしまいましたが、バンド活動をしているということなので今後も活躍を期待したいですね。

出典:https://gqjapan.jp

 

ホームアローン1動画のあらすじネタバレ

 

シカゴに住むマカリスター家には叔父一家もやってきており、明日からのパリ旅行のため荷造りでドタバタしていました。兄のバズがケビンに、向かいの家の前で雪かきをしている老人のマーリーは、シカゴのシャベル殺人鬼であると言われており、撒いている凍結防止用の塩の入っているドラム缶には死体が入っていると脅します。

 

ピザをみんなで食べている時にケビンとバズがけんかをし、飲み物がこぼれてしまいます。ケビンは罰として屋根裏部屋に寝かされます。ケビンは家族はいらない、皆消えてしまえと思います。その夜強風で停電になり、目覚まし時計のアラームがとまってしまったのでした。

 

翌朝、寝坊したマカリスター家は大慌てで出かけていきます。ケビンがいないことに気付かぬまま、飛行機に乗ってしまいます。母のケイトは何か忘れているのではないかと感じていましたが、ふとケビンがいないことに気付き、ケビン!!と大声をあげます。

 

家に一人取り残されたケビンは、家族が消えてほしいとの願いがかなったと思い、一人きりの生活を満喫します。兄の部屋のものを勝手に持ち出したり、禁止されていた映画を見たりと楽しんでいました。そこにハリーとマーヴという2人組の泥棒が近づいてきます。

 

マカリスター家に明かりがついたことで一度空き巣を断念していた2人でしたが、またマカリスター家にやってくると、多くの人影がうごめいていました。ケビンが2人に気付いて人形をたくさん並べていたのです。しかし、マカリスター家を見張っているうちに子供1人しかいないことに気付いた2人は21時に空き巣に入ることに決め、準備を始めたのでした。

 

暗くなった街を一人歩いていたケビンは家族が恋しくなっていました。気づくと教会の前にいて、そこにはマーリーがいたのです。話をすると殺人鬼であるという噂は嘘で、息子と喧嘩をしたままでおり、孫娘の姿を見るためにここにきていると話します。ケビンはマーリーに息子と話をするように言い、教会を後にします。そして自分の家を空き巣から守るために多くの罠を仕掛けるのでした。

 

21時にやってきたハリーとマーヴ。ケビンはエアーガンで2人を撃ち、2人はケビンを追いかけますが、あらかじめケビンが地面を凍らせていたためになかなか前に進むことができません。ハリーは裏口からようやく侵入すると、頭に炎を浴びせられ帽子と髪の毛が燃やされてしまいます。一方のマーヴは地下室から侵入しましたが、アイロンが頭を直撃、2人ともすでにボロボロでした。その後も様々な罠に引っかかった2人、その隙にケビンは警察に通報するのでした。

 

自分の仕掛けた罠により逃げてきたケビンでしたが、ついに2人に捕まります。しかし、マーリーが2人をシャベルで叩き、ケビンは助かりました。そして2人は警察に捕まったのでした。

 

ケビンは家族がいないことを淋しく思っていました。そこに母ケイトが戻ってきました。ケビンがいないことに気付き、急いで戻って来たのです。そして他の家族もすぐに家に戻ってきました。窓から、マーリーが孫娘を抱き上げている姿が見え、嬉しく思いケビンは手を振りました。そこにバズの俺の部屋に入ったな!という怒りの声が聞こえてきたのでした。以上がホームアローン1のあらすじです。

 

ホームアローン1動画の評価・感想

 

ホームアローン1の評価や感想について見ていきたいと思います。圧倒的に面白いという感想が多かったです。特にクリスマスシーズンになると毎年見たくなってしまうという声や、家族で楽しめる、何度観ても見飽きないという高評価が圧倒的に多いです。特に後半の泥棒がケビンの罠にはまっていく姿がコミカルで楽しいという感想が多かったです。また、ケビンを演じたマコーレー・カルキンがかわいいという声も多くありました。公開されてから25年以上も経っているこの映画が今も愛され続けている理由がわかりますね!

 

以上、ホームアローン1について詳しく見てきました。笑いや心温まる老人との交流、家族の大切さなどいろいろな要素が含まれたこの映画、ぜひ無料で楽しんでみてください!

アカデミー賞受賞作品ムーンライトの動画の無料視聴についてはコチラ

コメディ映画サマータイムマシンブルースの動画の無料視聴についてはコチラ

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS