ムーンライト(映画)動画を無料視聴する方法をご紹介します。ムーンライトのネタバレを含めたあらすじと視聴者の感想、日本での評価を詳しくみていきたいと思います。映画の動画の無料視聴を楽しんだら、他の人の感想と比較しあいながら見るのも面白そうですね。あらすじはネタバレ注意です!

出典:http://eiga.k-img.com

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

 

ムーンライト(映画)動画を無料視聴する方法

 

現在TSUTAYAディスカスでは、月額2417円の見放題&借り放題プランが30日間無料キャンペーンを行っています。TSUTAYAディスカスを利用すると、TSUTAYAの全作品を自宅で自由に楽しむことができ、TSUTAYAの動画見放題プランや、定額レンタル8プラン、それを組み合わせたプランなど、予算や自分の視聴環境によってプランを選ぶことができます。

 

以前から興味があった映画やドラマなど上手に利用して動画を無料で楽しみましょう!もちろんムーンライトも無料で楽しめます!

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

 

ムーンライトの登場人物とキャスト

 

ムーンライトは3章から構成されており、主人公のシャロンとケヴィンは章ごとに演じる俳優が違っています。シャロンの幼少期はアレックス・ヒバート、10代はアシュトン・サンダーズ、青年期はトレヴァンテ・ローズがそれぞれ演じています。トレヴァンテ・ローズはテキサス大学で短距離走の選手だったそうで、スカウトされて俳優になったそうです。今までにもテレビや映画で活躍しています。

出典:https://pbs.twimg.com

 

シャロンの友人ケヴィンの幼少期はジェイデン・パイナー、10代はジェレール・ジェローム、青年期はアンドレ・ホーランドが演じています。アンドレ・ホーランドは舞台や映画、テレビで活躍している俳優で、映画「グローリー/明日への行進」やテレビシリーズ「アメリカンホラーストーリー」などに出演しています。

出典:http://eiga.k-img.com

 

シャロンの母親であるポーラ役をナオミ・ハリスが演じています。ナオミ・ハリスはロンドン出身でケンブリッジ大学ペンブルック・カレッジ卒業後、有名なブリストル演劇学校で学んでいます。その後、「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」と「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」、007シリーズにも出演し知名度をあげました。

出典:http://eiga.k-img.com 

 

麻薬売人のファンをマハーシャラ・アリが演じています。マハーシャラ・アリはハリウッドでも人気俳優の1人で、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」「プレデターズ」などに出演しています。ムーンライトではわずかな出演時間にも関わらず、第89回アカデミー賞助演男優賞を受賞しています。

出典:http://cdn.fnmnl.tv

 

ファンのガールフレンドのテレサを演じるのはジャネール・モネイです。ジャネール・モネイはソウル・R&Bシンガーソングライターです。歌手としてかなりの高評価を受けています。ムーンライトで初めて映画に出演することになりました。

出典:https://upload.wikimedia.org 

 

ムーンライトは第89回アカデミー賞作品賞受賞!

 

ムーンライトは第89回アカデミー賞において作品賞、助演男優賞、脚色賞の3部門を受賞しました。作品賞を争っていた「ラ・ラ・ランド」は最多の14部門でノミネートされ、6部門を受賞しました。

 

第89回アカデミー賞で話題になったのは、作品賞が誤って「ラ・ラ・ランド」が受賞したと発表されてしまい、会場が混乱に陥ったことです。この話題でもかなり第89回アカデミー賞は有名になりましたね。

 

ムーンライトはアカデミー賞作品賞受賞作品で初めてのLGBT関連作品だということでも話題になりました。バリー・ジェンキンス監督は母が薬物中毒者でシングルマザーの貧困家庭で育ったそうで、幼少期のシャロンに自分自身を投影していたのかもしれませんね。

 

ムーンライト動画のあらすじネタバレ

 

麻薬常習者の母親と暮らすシャロンは学校でリトルと呼ばれていじめられています。ある日、いじめっこに追い詰められたシャロンはファンという男性に助けられます。ファンは心を開いてくれないシャロンをガールフレンドのテレサの元に連れて帰ります。優しく接してくれるファンたちにシャロンは心を開きはじめ、泳ぎを教わったときにファンから「自分の道は自分で決めろ、周りに決めさせるな」と言われます。シャロンはファンを父親のように慕い始めるのでした。

 

ある日シャロンはファンが母親のポーラに麻薬を売っていたことを知ります。シャロンはそのことを責めてファンの前から立ち去ります。ファンはシャロンを傷つけてしまったことを悔やむのでした。

 

高校生になったシャロンはいまだにいじめにあっていました。そしてポーラの麻薬中毒はよりひどくなって酩酊状態の日も多くなっていました。唯一の友人ケヴィンだけはシャロンに優しくしてくれます。ケヴィンは男女から人気があります。シャロンはケヴィンに好意を抱いていました。しかし、そんなことは誰にも話すことはできず苦悩していました。

 

ひどいいじめにあった夜、シャロンは電車に乗って行く当てもなくさまよいます。たどり着いた浜辺で偶然ケヴィンと出会います。二人はたわいもない話をします。そしてシャロンはケヴィンに辛い胸の内を吐露すると、二人は見つめ合いキスをします。そして二人は結ばれるのでした。

 

翌日、ケヴィンはテレルたちいじめっこにシャロンを殴るようにけしかけられます。ケヴィンに請うような表情をするシャロンに対して、ケヴィンは迷いながらも何度も殴ってしまいます。無抵抗のシャロンはテレルたちにさらに殴られ、教師にとめられるまで殴られ続けました。

 

ついに耐え切れなくなったシャロンは翌日教室でテレルに椅子で殴り掛かり、動かなくなるまで殴り続けました。シャロンは刑務所に送られることになります。

 

数年がたち、シャロンはいかつい身体をした高級車を乗り回す、裏社会に生きる麻薬の売人となっていました。ある日、シャロンは母親から連絡を受け、会いに行きます。麻薬更生施設で暮らしている母は、シャロンに心から過去の行為を謝罪し、二人は心をようやく通わせることができるのでした。

 

シャロンはケヴィンから連絡を受け驚きます。ケヴィンは刑務所から出た後レストランのシェフとして働いていると話し、シャロンにいつか会いたいと言います。シャロンはケヴィンを訪ね、二人は抱き合います。ケヴィンは料理を振る舞い、近況を報告し合いました。

 

シャロンはケヴィンの浜辺にある家に泊まることになります。浜辺での過去の出来事を思い出したシャロンは、ケヴィンに俺の身体に触れたのはただ一人だけとケヴィンへの変わらぬ思いを伝えます。そして二人の気持ちが再び通いあうのでした。以上がムーンライトのあらすじです。

 

ムーンライト動画の評価・感想

 

ムーンライトは同性愛という重いテーマに向き合った作品です。シャロンの人生は幼少期から辛いことの連続ですが、自身の生活が変わってしまってもただ一つ変わらぬケヴィンへの思いを、シャロンの人生を通じて描いています。重いテーマと終始暗い雰囲気が苦手だという声も挙がっていますが、やはりアカデミー賞を受賞した作品だけあって、心にずしんと染みてくる、差別について考えさせられる、映像の美しさが印象的だという高評価の感想もたくさんあります。難しいテーマだけに描くのも難しかったと思いますが、見事に人間の心の深い闇に向き合えた作品だったと思います。

 

以上、ムーンライトのあらすじや感想について詳しく見てきました。視聴者の感想を見ていくと一度は見てみたい映画の一つになりました。主人公の心に寄り添いながら、同性愛や差別についてじっくりと考えてみたい作品ですね。

映画ラ・ラ・ランドの動画の無料視聴についてはコチラ

映画シンデレラの動画の無料視聴についてはコチラ

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS