ドラマセシルのもくろみは9話で打ち切り最終回に!こちらの記事では、セシルのもくろみ9話の動画を無料視聴する方法をご紹介します。Huluフジテレビ公式を上手に利用して9話の動画の無料視聴を楽しみましょう。セシルのもくろみはついに最終回。奈央や由華子がどんな道を歩むのか注目ですね!

出典:https://pbs.twimg.com

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画9話の無料見逃し配信はココ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画9話のあらすじ

 

奈央は由華子から新しく創刊される雑誌のカバーモデルをやってほしいと声を掛けられます。ある大手IT企業が「ジョワイユ」という女性誌を創刊するというのです。創刊準備室に連れられて行った奈央は、ジョワイユの編集長を紹介されます。編集長は晴海書房を辞めた洵子だったのです。さらに驚いたことに由華子はモデルとしてではなく、洵子の下で新人編集者として働くと聞かされるのです。

 

山上やトモは南城も晴海書房を去ったことを知ります。ヴァニティ編集部内では、南城が洵子や由華子の元へ行くのではないかと噂されていました。ヴァニティの売り上げは、8月号は過去最高を記録したにも関わらず、9月号では由華子がカバーモデルをしていた時よりも売り上げ部数が落ちていたのです。

 

奈央は由華子からの誘いをどうするべきか悩んでいました。そして江里に相談を持ち掛けますが、実は江里もあるところから誘いを受けており、同じように悩んでいたのです。奈央と江里はお互い悔いのないように決断しようと話し合うのでした。以上が9話のあらすじです。

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画8話のおさらい&感想

 

舞子とのトークショーでモデルなんかより大事なものがあると言ってしまった奈央。会場のざわつきに言葉を失ってしまいますが、舞子の上手なフォローに助けられます。その直後、レイナが妊娠とヴァニティの卒業を発表し、周囲を驚かせます。

 

トークショー終了後、奈央は舞子に謝罪しますがモデル失格と言われてしまいます。レイナは舞子に妊娠とヴァニティの卒業について責められますが、舞子はレイナに子供ができなくて離婚したという噂があると言われます。自分は幸せをつかんだ、ママになってモデルとして復帰すると意気込みます。舞子はその頃にあなたには戻って来る場所がないと冷たく言い放ちます。

 

江里とトークショーの反省会をしていると、奈央は由華子がカバーモデルを務める予定だった新雑誌の話がなくなったと聞かされます。そして南城が異動になったことも聞かされ驚きます。

 

ヴァニティでは新しい編集長の平林が共感路線を捨ててハイクラス路線への変更を打ち出していました。洵子はそのことに編集部が混乱すると反対しますが、舞子に変わってからのヴァニティの売り上げが過去最高であったと話し、舞子の意向を無視できないと言います。南城は洵子の言うことを聞いていたらしいが、今後はそうはしないと言います。

 

奈央はある日、古書店の店先でお洒落な老婦人を見かけます。そのことをトモに言うと、ハナちゃんというちょっとした有名人だと言います。奈央とハナちゃんの対談企画を考え、江里は洵子に提出しますが、編集長につき返されるだけだと言います。江里は洵子を説得します。洵子は副社長に直談判に行き、企画が採用されることになりました。

 

南城に呼び出しを受け、奈央と江里は高級中華料理店へやってきました。そこに由華子と舞子、洵子も集まってきました。南城はその頃山上とトモと一緒に飲んでいました。南城には意図があり、5人を集めたのでした。

 

戸惑いながらも席についた5人。舞子は奈央がどうしてヴァニティの専属モデルになっているのかについて、怒りながら語り始めます。洵子が編集部には編集部の考えがあるのだと口を挟むと、今度は洵子が舞子に責められます。そして由華子のことを私生活を切り売りしていると責め始めます。江里も参戦し、舞子と4人で言い争いになりますが、話していくうちに5人は立場がみんなそれぞれ違うものの共感しあえる部分があると気づき、最後には幸せは自分で決めるものであると結論に達し笑いあうのでした。

 

舞子は奈央とハナちゃんの企画を見て、こんな素人企画出さないでと文句を言います。この企画を通したことで迷惑を被る相手がいることも考えるように言われます。奈央と江里はやり方がプロじゃなかったと反省しますが、ぶれずに頑張ろうと励まし合います。

 

舞子は平林に、これだと編集長は黒沢さんでもいいんだけどと言いますが、平林は洵子は辞表を提出したと告げます。舞子は驚きます。

 

奈央のバイト先に由華子がやってきます。新しい雑誌を立ち上げることになったので、そのカバーモデルをやってほしいと言います。驚く奈央ですが・・。以上が8話のあらすじです。

 

8話での5人の女のバトルがとても面白かったですね。責める舞子に対して共感できる部分があるのかと思いましたが、最後には少し分かり合える5人。舞子が出てきてから、ヴァニティも変化しだし、それぞれ別の道を歩んでいくような流れになってきましたね。9話は最終回です。どんな終わり方になるのか注目ですね!

 

真木よう子話題のツイッターが閉鎖?コミケ騒動が影響?

 

真木よう子さんがセシルのもくろみ放送開始に合わせて、ツイッターを始めました。ドラマの宣伝や、見てくださいと土下座までしたということで話題になりましたね。低視聴率が続いても前向きに頑張ろうとツイートする姿に共感が集まり、またフォロワーに対して神対応であるということでも注目を集めていました。

 

真木さんは8月25日にクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で自身のフォトマガジンを制作するために金銭の支援を呼びかけ、冬のコミックマーケットで頒布するという企画を発表しました。それについてコミケのルールやマナーをわかっていないと批判が集まりました。結局コミケ頒布は中止となり、真木さんのツイッターも????騙された????というメッセージを残してフォロワーを全削除、鍵をかけた状態となってしまいました。ついに29日にはツイッターのアカウントも削除されてしまいました。

 

真木さんのツイッターはフォロワーとのコミュニケーションが盛んで、ツイートも多くされていたので、ツイッターが閉鎖されたのはとても残念ですね。女優とコミュニケーションがとれるなかなかない機会であると思うので、何らかの形でまた復活してほしいと思います。

出典:https://pbs.twimg.com

 

セシルのもくろみ9話で最終回!打ち切りか?

 

ついに9話で最終回を迎えるセシルのもくろみ。低視聴率が続き、3%台にまで落ち込んだ視聴率はなかなかあがってきませんでした。10話の予定であったドラマも9話で最終回を迎えるということで打ち切りではないかと言われています。

 

第8話で自己最高視聴率を更新する5.3%を記録しました。打ち切りが決まってからの視聴率更新となり、皮肉な結果となりましたね。打ち切りは低視聴率に加え、前述した真木さんの騒動も関係しているとも思われます。以前から打ち切りになるのではないかとささやかれていましたが、だんだんと面白くなってきたところですのでとても残念です。9話の最終話、最後に奈央たちがいい結末を迎えられるといいですね!

 

以上がセシルのもくろみ8話のあらすじネタバレと9話のあらすじについて詳しく見てきました。舞子の登場で展開がガラッと変わり、面白くなってきたセシルのもくろみですが、来週がついに最終回となります。奈央たち5人の女性がどんな道を選択するのか、そしてどんな人生を歩んでいくことになるのか最後まで注目してみていきたいドラマですね!最終回の展開に期待したいと思います。

 

セシルのもくろみ動画8話の無料視聴についてはコチラ

セシルのもくろみ動画7話の無料視聴についてはコチラ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」