ドラマセシルのもくろみ8話を見逃した方に、無料でドラマの動画8話を楽しめる方法をご紹介します。セシルのもくろみの動画はフジテレビ公式FODでも無料で楽しめます。フジテレビ公式FODでは、放送終了後7日間までは無料で見逃し配信が楽しめます。新たな展開となり、奈央の今後がますます気になりますね!

出典:https://pbs.twimg.com

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画8話の無料見逃し配信はココ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画8話のあらすじ

 

舞子のお披露目トークショーでモデルなんかより大事なものがあると失言をしてしまった奈央は、会場のざわつきに言葉を失ってしまいます。舞子の巧みな話術により奈央は助けられて、何とかその場をしのぎます。しかし、その後レイナが妊娠とヴァニティの卒業を発表し、衝撃が走ります。

 

晴海書房に戻り、江里とトークショーの反省会をし、そこで奈央は編集長の南城が異動になり、由華子がカバーモデルを務める予定であった新雑誌の話がなくなったことを聞かされます。

 

ヴァニティ編集部では、新編集長の平林が舞子の意向により、共感路線からハイクラスな雑誌へと転換していくという編集方針を打ち出します。洵子たち編集部員は困惑します。

 

ある日、奈央は古書店の店先にいたハナちゃんと呼ばれるおしゃれな老婦人を見かけこころ惹かれます。トモによるとちょっとした有名人だということです。

そんな時奈央と江里は南城からの呼び出しであると、高級中華料理店に呼ばれます。するとそこには洵子や、舞子、由華子もやってくるのです。以上が8話のあらすじです。

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画7話のおさらい&感想

 

奈央は由華子からヴァニティを卒業すると打ち明けられます。編集長の南城から40代キャリア女性向けの新雑誌を作るので、そのカバーモデルをしてほしいと言われたと話します。この歳になって新しいことを始められるなんて幸せなことだと思わない?と笑顔を見せる由華子に、奈央も嬉しくなります。

 

由華子の撮影最終日、南城を始め洵子や江里、奈央たちもその撮影を見守ります。撮影が終わると由華子に花束が渡され、由華子は最後の挨拶をします。そしてヴァニティの新しいカバーモデルであると舞子を紹介します。

 

由華子が去った後、舞子は専属モデルたちを集めます。返事をする奈央の態度に舞子は、ヴァニティの品位が下がった、今後はヴァニティの名に恥じないような振る舞いをするように。ついてこられないなら自分から降りてほしいと奈央の正面に立って話します。

 

奈央は江里に舞子に言われたことを話すと、江里はやっぱり言われたかと困った顔をします。そして奈央に話し方教室のチラシを渡し、江里もいつどこで誰に見られてもいいようにしなさいと言います。それを聞いた奈央は怒って出ていってしまうのでした。

 

洵子は、専属モデルとライター達を集めてウェブ企画の実施を発表します。専属モデルの素の魅力を伝えるための企画で、読者アンケートで人気投票1位になったモデルが、舞子とのトークショーに参加できる権利が得られるのです。ライターの企画力とモデルの魅力が問われる企画だと洵子は話し、モデルとライターの組み合わせを発表します。奈央は江里とではなく平井と組むことになり、江里はレイナでした。

 

奈央は平井と打ち合わせをしますが、素の自分ではない自分を作るのは嫌だという奈央に対し、平井は編集部がこの組み合わせにしたのには意味があるんじゃない?と言います。そして奈央が考えた企画は平井に一蹴され、同窓会に参加するイメージでという平井の企画で奈央は同意します。

 

一方の江里はレイナの企画に一生懸命取り組みます。レイナは時々きつい言葉を投げかけますが、江里の一生懸命な姿に理解を示し、江里の読者プレゼントの企画にも快く応じてくれます。ウェブ投票の結果、奈央が1位となりトークショーに参加することとなりました。

 

奈央は由華子に呼び出されメールを見せられます。そこには、惣菜屋で働くガサツな言葉で話す奈央が映っており、「同じ御殿山学園の父兄として恥ずかしいです。こんな人がモデルをやってるなんてヴァニティに抗議した方がいいのかと思います。」と書かれていました。そしてこのメールは学校の父兄みんなに回っているので、子供たちも知っていると思うと言われます。奈央はショックを受け宏樹に確認します。宏樹は気にしてないといいますが、奈央は大事な人を傷つけてしまったと感じるのでした。

 

由華子は南城から呼び出され、新雑誌の話はなくなったと告げられます。ショックを受けながらも南城を気遣う由華子。しかし、その帰り道涙を流していました。

 

江里は洵子からトークショーはレイナに出てもらうと聞かされます。奈央がモデルを辞めると言うのです。早速奈央の元に向かった江里は、奈央から出回った動画のことを聞き、宏樹君は今やめたら自分のせいだって思うんじゃない?応援してくれてたことが嘘だと思う?と奈央を説得します。それを聞いた奈央は話し方教室へ通い、トークショーへ向けて準備を始めます。

 

編集部には新しい編集長の平林がやってきます。洵子の後輩でした。1人10本企画を出すようにという平林の態度に、洵子達編集部は困惑します。

 

トークショーの日、緊張する奈央でしたが、家族の助けもあり何とか上手に切り抜けていました。しかし、舞子のモデルを辞めようと思ったことがあるとか?という言葉に動揺してしまい、モデルなんかより大事なものがあると思ったと話してしまうのでした。会場のざわつきに奈央は言葉を失ってしまいます。以上が7話のあらすじです。

 

新しく生まれ変わるヴァニティ。そして奈央も変わっていかなければならない状況に陥ってしまいましたね。今後の奈央を左右する大事な話だったと思います。舞子の登場により、ますます面白くなってきました。視聴率もわずかながらあがってきたので、今後の展開に注目ですね!

出典:https://pbs.twimg.com

 

ヴァニティカバーモデルハマユカの衣装のブランドは?

 

ハマユカはヴァニティのNO.1モデルというだけあっていつも素敵なファッションに身を包んでいますね。そしてついに7話ではヴァニティを卒業しました。最後の撮影に着ていた衣装は、ADEAMのRuched Shoulder Combo Topです。白くて華麗なこの衣装はハマユカの最後の衣装にふさわしいなと思いました。

出典:https://www.modaoperandi.com

 

7話で由華子がヴァニティを去る際に着ていたスカートが、エンフォルドのシャーティングスカートです。合わせて着ていたトップスが同じくエンフォルドのシルクコットン 5分袖TOPです。ブルーのトップスでしたね。爽やかな由華子らしい衣装でした。

出典:https://pbs.twimg.com

 

以上、由華子の7話の衣装を詳しく見てきました。吉瀬美智子さんはいつも美しくて、どんな衣装を着ても似合っていて素敵です!

 

 

長谷川京子の出演で視聴率アップ!?新カバーモデル安永舞子!

 

7話で新しいカバーモデルとして紹介された安永舞子を演じるのは長谷川京子さんです。千葉県出身の現在39歳です。2児の母でもありますね。長谷川京子さんは高3の頃からモデルとして、Cancamやセブンティーンなどで活躍していました。2000年からは女優としても活動開始、天体観測やドラゴン桜などに出演していました。

 

近年は嫌な女の役をすることも増えていますね。きついことでもはっきりと言う舞子はヴァニティを変えていく予感がします。長谷川京子さんが出てきた7話で少し視聴率もあがっており、視聴率アップにつながる可能性もあるという声も挙がっています。今後舞子がどのようにヴァニティに新しい風を吹かせてくれるのか、また舞子の登場で奈央もどう変わっていくのか注目して見ていきたいですね!

出典:https://pbs.twimg.com

 

以上、セシルのもくろみ7話のあらすじネタバレと8話のあらすじについて詳しく見てきました。変わっていくヴァニティますます面白くなっていきそうですね!

セシルのもくろみ動画7話の無料視聴についてはコチラ

セシルのもくろみ動画6話の無料視聴についてはコチラ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」