ヒルナンデスはバラエティー要素満載の番組として主婦層にとても人気の在る番組となっていますね。ヒルナンデスを観覧する人が結構いるのだとか!?今回は、ヒルナンデスの観覧の倍率や応募のコツ・ヒルナンデスの観覧時集合場所など詳しい具体的なものをご紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね。

ヒルナンデスの観覧倍率はどのぐらい?

出典:https://matome.naver.jp/

ヒルナンデスで観覧できる席がどのぐらいあるのかをまず知らないと倍率がどのくらいになるのかがわかりませんよね。調べてみたところ、20人程度のようなのです。

火曜日と木曜日は特に希望者が多いようで倍率は30倍なのだとか!?ジャニーズメンバー出演の時は比較的高めの倍率になるようです。

単純計算しても600通以上の応募があるということになりますよね。これってすごいんじゃないかなあ…。

ジャニーズメンバー出演の観覧の場合は、ジャニーズファンクラブ枠というのがあるそうなので一般の方の観覧はさらに難しくなってくるのだとか!?

ということになると、火曜日と木曜日を外せば多少は倍率が下がるのではないかと思われます。

レギュラーメンバーも充実しているし何より間近で芸能人の方々を見られるのは嬉しいですよね。応募しないことには、当選もないので是非当選するまではこまめに応募してみてくださいね。

ヒルナンデスの応募のコツは!?

ジャニーズ枠があるのでジャニーズファンであれば、ファンクラブの加入など別ルートで応募するのもありなのですが、ファンでなければそこまでするのは…という風になりますよね。

お友達と誘い合わせて参加するというのもありですが、なかなか難しいこともありますよね。そんな時は、1人で観覧応募すると比較的に当選しやすいかもしれません。

グループなどで観覧をして当選が決まった場合、隙間がどうしても空いてしまうことがあります。その時に、1名だとその隙間が埋められるのだとか・・。

集まらない場合は、エキストラを準備するということになるほどらしいので、意外におひとり様の観覧応募はいいようですよ!?
心細い方はお友達と応募もいいかもしれませんね。

1人で参加しているほかの方と仲良くなれるチャンスかもしれません。そういうきっかけはなかなかないとおもうので応募のコツとして覚えておいてくださいね♪

ヒルナンデスレギュラー。次の卒業はマギー?の記事はこちらからチェック!

ヒルナンデス観覧の集合場所は!?

出典:http://www.ntv.co.jp/

日本テレビでの収録になるため、汐留本社で行われることが一般的のようです。当選した場合は、集合場所なども事前に知らせてもらえるそうなのでチェックをしておきましょうね。

集合時間より前にそのあたり周辺を散策するのもまた楽しみの1つになりそうですね。番組観覧はいろいろな番組でも募集されているようなので、集合場所確認しておかないと間違ってしまった~!ではすみません><

注意して事前にチェックしておきましょうね。時間には余裕をもって集合するってことが大切になってきますよ♪是非楽しんでみてくださいね。

ヒルナンデス観覧の応募方法や電話番号!募集は何日前から?の記事はこちらからチェック!