ヒルナンデス共演で水卜アナと関ジャニ∞の横山裕君の熱愛報道がされましたね。その熱愛報道が今回ヒルナンデスを卒業する理由になるのか調べてみました。是非ご覧くださいね。

水卜アナと関ジャニ∞の横山裕さんの熱愛報道とは!?

スクープがUPされたのは、2015年のことでした。週刊文春が熱愛情報をキャッチしたそうなのです。熱愛報道の内容としては、週末に水卜アナが通うボクシングジムに関ジャニ∞の横山裕さんが付き添っているという内容。

出典:https://rr.img.naver.jp/

それ以外にも番組でディズニーランドのロケを行った時のこと。水卜アナがしている指輪を関ジャニ∞の横山裕さんが、まじまじと見入っていたとのことで、引き続き付き合っているのではないかと噂をされているのです。

現在はというと破局してしまっているようです。ファンからの指摘も結構あったようなので水卜アナが引いた形ではないでしょうか。

水卜アナがヒルナンデスを卒業する理由になるの!?

出典:https://www.lomero.net/

直接的な卒業理由には、ならないようですね。今回、水卜アナがヒルナンデスを卒業する理由として最も有力とされている理由が、報道系番組への異動なんです。

本人立っての希望がようやく実現されることとなった今回の異動。一方では、オリンピックに向けてのトータル的な人事を考えた結果とも言われています。

東京でオリンピックが行われるのが2020年。ヒルナンデスはどちらかといえば、バラエティ要素も盛り込まれている番組ですよね。そのあたりの部分を考えると今回卒業する理由は熱愛報道ではなかったということがわかります。

ヒルナンデスナレーションの声は誰!?の記事はこちらからチェック!

実は熱愛報道が出ていた時に降板危機が迫っていた!?

2015年にフライデーされてからというもの降板の危機が訪れていたのだそうです。もともと水卜アナに近寄って口説いていったのは関ジャニ∞の横山裕さん。アイドルには暗黙のルールがあり、それは恋愛をしてはいけないというもの。

そういう事情を考えれば、熱愛報道がされた時点でジャニーズ事務所が起こるのも無理はありませんよね。

夢を売るアイドルとして恋愛禁止を破った・・となれば事務所が黙っているはずもありません。当然水卜アナが所属する日テレに抗議が入ることとなるのです。

その騒ぎを沈めたのもまた関ジャニ∞の横山裕さんだったのだそうですよ。一部での報道はそうなっていたので、たぶん間違いではありません。今回の降板とは理由が違っていたようですね。

過去にもジャニーズメンバーと熱愛報道がでたアナウンサーが居ましたが、その方はやはり降板したという事実があるようです。

過去の事例があったことで、水卜アナも少し危機感を感じたのかもしれませんね。結果的には、熱愛報道の収束を図ったのは、関ジャニ∞の横山裕さんとなっています。吉と出たか凶とでたかは、わかりません。タイミング的に少しまずかったのかなぁという気持ちはありますね。

2015年に熱愛報道がされて以降の話ですので、2年経っての降板というのは考えにくいでしょうね。理由が熱愛でなかったということは安易に予想できますね♪

ヒルナンデス水卜麻美アナ卒業はなぜ!?の記事はこちらからチェック!