6年という長い間ヒルナンデスのアシスタントとして活躍してきた水卜アナ。卒業ということが先日わかりましたね。なぜ卒業をすることとなったのでしょうか。ヒルナンデス卒業の理由は、動画に隠されているようです。今回は、ヒルナンデスを卒業することが決定した水卜アナの理由などを探ってみたいと思います。

水卜アナはなぜヒルナンデスを卒業することとなったの!?

出典:http://costcotuu.com/

ヒルナンデスを卒業する水卜アナ。その理由を考えていくと3つの理由が見つかりました。順番に見ていきたいと思います。

【1】スキャンダルによる卒業

いったい誰とスキャンダルが出ているのかというと関ジャニ∞の横山裕さんなんです。事の発端は、ボクシングジムに週末通っていたことをキャッチされたことに始まります。

ボクシングジムに行った後は、買い出しをして横山宅に一緒に行くというパターンがしばしばあったそうですね・・。

その姿をキャッチされたことと番組内での共演も付き合っているような雰囲気を視聴者が感じていたとも聞こえてきました。そうなるとなかなか続けづらいですよね・・。

【2】フリーアナウンサー転向による卒業

フリーアナウンサーに転向する理由は、年収の不満があるからではないかとされています。

フリーアナウンサーになれば今よりも確実に収入の金額がUPするため、6年間培った実績をもとにできるのではないかということで卒業を考えているのかもしれません。

【3】報道系番組に出演のための卒業

水卜アナ実はもともとの希望が報道系の番組だったそうです。希望していたもともとの番組ではなかったため、自分自身の引き際がこのタイミングなのではないかということで卒業を館得たのかもしれません。

一番近い卒業理由としては、【3】ではないかと思います。

ヒルナンデス卒業後の方向性はすでに決まっている!?

卒業の決まっている水卜アナですが、出演する番組はすでに決まっているんですよ!

その番組は何かというと「スッキリ!」なんです。つまり水卜アナウンサーが希望していた報道系の番組ということになりますね。

いつから出演なのかというと10月からということが決まっています。

持ち前の明るさがスッキリ!でもみられるということになるので楽しみですね!

ヒルナンデス今日のコーデバトル2月14日の結果の記事はこちらからチェック!

水卜アナの卒業動画はいったいどんな内容!?

出典:https://www.lomero.net/

水卜アナが卒業の動画を発表する際、涙して言葉に詰まっていた場面がありました。詳細についてはコチラ!

まだまだアナウンサーとしては未熟者であるけれど、2か月を全うしたいということを言っていました。

具体的な理由としてはあげられていなかったです。水卜アナらしいコメントを残していましたね。最初こそ少し暗くなっていたものの最後は笑いが出てくるほどの卒業内容。

9月は、水卜アナありがとう週間として組まれるようですね♪水卜アナの持ち前の明るさがあれば新しい番組を受け持ったとしてもうまくいくような気がしませんか?水卜アナの今後の活躍見守りたいですね♪

ヒルナンデス水卜麻美アナ卒業!後任は誰!?の記事はこちらからチェック!