セシルのもくろみは打ち切りか!?と話題になっていますね。視聴率は最低記録を更新しつつも、面白いと言う意見もあります。セシルのもくろみの動画7話を見逃した方は、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトTverを使って無料視聴を楽しむことができます。Tverはドラマを安全に楽しむことができるので、新章が始まりますます面白くなったセシルのもくろみをもう一度楽しみたい方にもおすすめです!打ち切りせず、最終回まで頑張ってほしいものです!

出典:https://pbs.twimg.com 

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画7話の無料見逃し配信はココ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画7話のあらすじ

奈央は由華子からヴァニティを卒業することを決めたと打ち明けられます。編集長の南城が40代のキャリア女性をターゲットにした新雑誌を作ることになったので、そのカバーモデルをしてほしいと由華子に依頼してきたというのです。この歳で新しいことが始められることは幸せなことだと由華子は奈央に笑いかけるのでした。

 

由華子のヴァニティの撮影最終日、スタジオには南城を始め洵子や奈央たちも駆けつけます。撮影を終えた由華子はみんなに挨拶をし、ヴァニティの新しいカバーモデルとして安永舞子を紹介します。

 

由華子が去ると、舞子は専属モデルたちを集めて、これからは私がヴァニティのNO.1モデルとして読者に対して責任があるから、他のモデルたちもそれに恥じないような振る舞いをしてほしいと要求します。そしてそれができないのなら自分から専属モデルを降りてほしいと言うのでした。

 

洵子は江里たちライターを集めて、専属モデルそれぞれの素の魅力を伝えるためのウェブ企画の実施を発表し、人気投票で1位となったモデルは、舞子とのトークショーに出演させると伝えます。しかし、奈央が一緒に組むことになったライターは江里ではなかったのでした。以上が7話のあらすじです。

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画6話のおさらい&感想

 

奈央の元に江里が「迎えに来たよ、またやろう一緒に」と現れました。奈央は驚きます。ヴァニティでは、読者モデルの企画が終わってから売り上げが落ち、読者アンケートでは奈央がいなくなって淋しいというコメントが多く届いているということもあり、奈央を専属モデルとして迎えようと洵子が提案し、江里が迎えに来ることになったのでした。

 

奈央はプロのモデルとしての特訓を開始します。江里に言われて高いヒールを履いて編集部に通ったりしますが、なかなかプロのモデルとしての心構えができません。撮影に臨んでも、なかなか上手にポーズがとれずにカメラマンを怒らせ、撮影を待っていたレイナをもいらいらさせてしまうのでした。奈央はうまくできないことに焦りを感じます。

 

そんな中、江里が提案した有名海外ブランドフェローニとのタイアップ企画が通ります。フェローニは江里にとって思い入れのあるブランドでした。そのモデルとして、色のついていない無名のモデルを起用したいとの先方の意向もあり、奈央が推薦されます。奈央は自分には無理であると断ろうとしますが、江里は由華子にモデルとしての基礎を奈央に指導してほしいと依頼し、奈央は由華子の教えにより少しずつ気持ちも変化していくのです。

 

奈央はフェローニの担当者との食事会などを経て、この企画のモデルとして認められます。奈央は必死にフェローニの担当者白石から渡された本を読み勉強しました。そして撮影日当日、奈央は今までとは違うモデルとしての顔を見せ、見事にプロのモデルとして白石を納得させるのでした。

 

そんな奈央に新しい専属モデルのレイナが嫉妬し、勝手に江里の携帯をいじり、奈央のインスタグラムに江里の持っていたスカーフの写真をアップし、フェローニのスカーフは古くてださい、何でこんなに高いのかわからないと書き込みます。そのことが大問題となり、南城と洵子がフェローニに謝罪に向かいます。かろうじてフェローニとの企画がなくなることは避けられますが、江里がヴァニティから去ることが条件となります。

 

奈央は江里が外されることに納得がいかず、江里の元へあきらめちゃいけないと説得に向かいます。江里のフェローニへの強い思いを知り、奈央は江里を強く諭したことで江里は再び気力を取り戻し、新たな記事を作り洵子の元へ向かいます。洵子にも、由華子と10年前に初めてフェローニとの企画を行っており、フェローニへの強い思いがあったのです。由華子と洵子は2人でフェローニへと向かうのでした。2人の強い思いが通じて、江里の記事が採用されることになり、フェローニでの広告も今まで通りだしてもらえることになりました。

 

奈央は由華子に編集部で偶然出会います。すると、由華子は「私ヴァニティを卒業することにしたの」と言うのです。奈央は驚きのあまり言葉を発することができませんでした。以上が6話のあらすじです。

 

奈央がプロのモデルとして変化してきた6話、とても面白かったです。奈央の生き生きとした表情がとても素敵でした。そして、由華子がヴァニティを卒業するという衝撃の展開にも、ヴァニティが変わっていくのかなと思いますね。7話も目が離せないですね!

出典:https://pbs.twimg.com

 

セシルのもくろみロケ地情報。北春日部で目撃情報多数!

 

ドラマの設定で奈央が住んでいる北春日部。ドラマの撮影もこの周辺で行われているようで目撃情報が多数あります。春日部駅から徒歩20分ほどのところにある春日部大沼グランドは、体内年齢改善のために奈央が運動していた場所です。ここは公園や、野球場、陸上競技場などがある総合公園だそうです。

 

奈央が勤める惣菜屋は、東武スカイツリーライン武里駅西口の駅前近くにある空き店舗だそうです。ドラマではとても空き店舗には見えないですよね。こちらも先ほどのグランドと同じ春日部市なので、春日部がドラマの主な舞台になっているのは間違いないようです。

出典:https://pbs.twimg.com

 

由華子が以前に夫と息子と暮らしていた自宅は、ドラマでは葉山の設定になっていましたが、実際には千葉にあるワンハンドレットヒルズという住宅地のようです。現在は空き物件なども目立つようになり、閑静な住宅街のようです。プールもついているなど、こんな大きな家に住めたら素敵ですよね!以上セシルのもくろみロケ地情報でした。

 

カリスマメイク安原トモを演じる徳井義実はお笑い芸人!

 

中性的な雰囲気のあるカリスマメイクの安原トモを演じるのは徳井義実さんです。よしもと所属のお笑い芸人チュートリアルのボケ担当です。現在も数多くのバラエティ番組に出演しており、売れっ子芸人の1人です。もてる大物独身芸人として今まで女優とたくさん噂にもなりました。俳優としても活躍しており、今までに多くのドラマに出演経験もあります。

 

セシルのもくろみでは、奈央の良き理解者として相談にのって、的確なアドバイスをしてきました。彼がいなければ、今奈央がモデルとして才能を開花させることもなかったかもしれませんね。今後も奈央に輝きを与える、チームミヤジの一員として活躍してくれることと思います。

出典:http://tokyo-news.com

 

以上、セシルのもくろみの6話のあらすじネタバレと7話のあらすじについて詳しく見てきました。由華子のヴァニティ卒業という衝撃の展開を迎える7話で、奈央がどのように感じるのかまた変わっていくのか楽しみですね。6話の視聴率が3.7%と同ドラマ最低視聴率を更新するなど低視聴率が続いていますが、打ち切りはしないでという声も多数挙がっています。今後の展開次第ではまだまだ視聴率があがってくる可能性もあるので、注目してみていきたいドラマですね!

セシルのもくろみ動画6話の無料視聴についてはコチラ

セシルのもくろみ動画5話の無料視聴についてはコチラ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」