今年(2017年)公開された映画『グレートウォール』のDVDレンタル・発売日が決定!ここでは『グレートウォール』動画を無料で見る方法やDVDレンタル・発売日を紹介します。チャン・イーモウ監督とハリウッドの大スターマット・デイモンがタックを組んだ異色のアクション大作の動画は安全なサイトから視聴することをお勧めします。

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

映画『グレートウォール』の動画を無料視聴する方法

 

出典:http://movie-tsutaya.tsite.jp/

 

アジアを代表する巨匠が挑んだ超アクションアドベンチャー大作の『グレートウォール』は歴史的建物“万里の長城”が舞台になっています。

万里の長城がなぜ作られ、どんな戦いが繰り広げられたのかが描かれていますよ。

ハリウッドの大スターマット・デイモンと、アジアを代表する俳優達がタックを組んだ注目の作品です。

アジア人なら万里の長城に興味はありませんか?

 

DVDレンタル&発売日は2017年9月6日に決定!!

 

TSUTAYAディスカスなら、この『グレートウォール』の動画が無料視聴できます。

今なら30日間無料お試しのキャンペーンを実施中です。

期間内に解約すれば月額料金は発生しません。

新作を動画配信で見る時は付与されるポイントで視聴可能。

配信の他に自宅の郵便受け届く宅配レンタルがありますが、キャンペーンでは新作はレンタル出来ないので動画配信“TSUTAYA TV”を利用して下さい。

他の詳しい内容や注意事項はTSUTAYAディスカスのホームページを確認して下さいね。

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS

(金額・期間など2017年8月17日調べ)

 

『グレートウォール』の動画 豪華キャストは?

 

◇ウィリアム・ガリン (マット・デイモン)

世界を股にかける傭兵で弓矢の達人。

◇リン・メイ司令官 (ジン・ティエン)

◇ペロ・トバール (ペドロ・パスカル)

◇バラード (ウィレム・デフォー)

◇ワン軍師 (アンディ・ラウ)

 

『グレートウォール』動画のあらすじ

 

 

舞台は宋の時代の中国大陸。

名声や金の為、西洋から世界を旅する白人の傭兵・ウィリアム(マット・デイモン)は20数名の部隊と共に、シルクロードの中国国境近くまでたどり着きます。

しかし砂漠地帯で襲撃を受け、部隊の多くが命を落としてしまいました。

さらに真夜中、謎の獣から襲われ生き残ったのはウィリアムとトバール(ペドロ・パスカル)だけでした。

翌日も馬賊に追われる2人は大地を駆け抜けます。そして彼らの目の前に現れたのが長く巨大な城壁・万里の長城だったのです。

後ろには馬賊が迫っています。

そして2人が取った行動は、武器を捨て禁軍へ降伏

前線基地ではウィリアム達の処分を決める会議が行われ、即刻処刑との声が多くありましたが、ワン軍師 (アンディ・ラウ)が、彼が持っていた獣の手を見て処刑は免れます。

ワン軍師は獣の正体を60年に一度現れ中国を襲う伝説の怪物・饕餮(とうてつ)であること、そして万里の長城=グレートウォールは人類を守るため作られたと説明しました。

 

『グレートウォール』動画 監督がアジアの巨匠

 

出典:http://getnews.jp/

 

監督・チャン・イーモウは有名な監督さんだそうです。

ヒューマンドラマが有名とか。

『紅いコーリャン』で監督デビュー。

2000年代は『HERO』や『LOVERS』も手掛けています。

また2008年の北京オリンピックでは開幕式の演出も担当するなど多方面で才能を発揮しています。

制作サイドは20年も前から監督にオファーをしていたそうですよ。

 

『グレートウォール』の動画 アメリカでは大コケ? 日本人が見たら面白い!

 

マット・デイモンはこの作品はとても長く時間がかかったとコメントし、中国がこれまで手掛けた映画の中で最も高額な予算をかけて制作されました。

主演クラス以外エキストラなど中国人、ロケ地は全て中国、作成スタッフはハリウッドという、米中で役割分担をきれいに決めてのぞんだ作品です。

しかしアメリカ興行収入は7,500万ドル赤字をたたき出したと言われる『グレートウォール』。

マット・デイモンが主演の歴史映画で面白そうと思ってしまいますが、アメリカではなぜ赤字に?そもそもアジアの歴史映画には興味がないのでしょうか?

 

“万里の長城”は世界七不思議の一つと言われていますが、何故作られたかアジア人なら興味がわきませんか?

アジアの巨匠チャン・イーモウ監督ということでヒューマンドラマを期待しますが、実は熱い歴史スペクタクルバトルムービーです。

前半は万里の長城、後半は都へと移ります。

“戦う”と“休み”を繰り返し、その中に悲劇や裏切りがある感じです・・・。

しかし、さすが巨匠、彼の代表作の一つチャン・ツィイー主演の『初恋のきた道』でも自然が豊かで風景が綺麗ですが、今回の作品『グレートウォール』でも冒頭からその美しい風景、そして中国らしい歴史モノが感じられる作品になっています。

登場する怪物がブサイク過ぎるところや、人物描写の薄さ、怪獣映画でもなくアクション全開でもなく少し消化不良のある映画のという感想もあるようです。

しかし、20年も前からオファーしていた作品を中国の巨匠が監督を務め、あの万里の長城が舞台で主演はマット・デイモンといったら、やはり見たくなりますよね!

 

『グレートウォール』動画の見どころ

 

前述した美しい風景の他に、兵士達と鎧にも注目です。

赤・黄・青・黒・紫といった色分けされそれぞれに役目がありました。

さらに、饕餮は緑で宮中は黄金といった色にこだわりがあるようですよ。

女性達は、ヌンチャクで太鼓を叩き兵士たちを鼓舞します。

 

今まではお金の為、傭兵として戦ってきたウィリアムでしたが、禁軍のお互いを信頼し団結して大儀に忠誠を誓う姿を目の当たりにし少しずつ変化していく様子に注目です。

 

他に注目する点は、怪物・饕餮の弱点。そして万里の長城です。

実際の万里の長城での撮影は許可されなかったため、20万個のレンガを積み上げて再現したそうですよ。さらにエキストラはCGではなく、実際のエキストラを大量動員しています。これぞ中国って感じの規模ですね。

ド迫力の映画『グレートウォール』を是非無料で視聴してみてはいかがですか?

⇒マット・デイモン主演『オデッセイ』無料視聴方法やネタバレはコチラ

⇒中国が舞台『ハムナプトラ3』の無料視聴方法やみどころはコチラ

視聴はコチラ
>>>TSUTAYA DISCAS