『さいはてれび』を知っていますか?私は全く知りませんでしたが、何やら注目の詩人の詩集が原作のようです。私のような無知の人の為に調べてみました。『さいはてれび』というだけあって、テレビ放送されるのでしょうか?テレビの放送予定や動画を無料で見る方法も一緒に紹介します。

 

『さいはてれび』の動画を無料で見る方法

 

出典:https://www.cinra.net/

 

『さいはてれび』は詩人・最果タヒの詩集を原作、そして新進気鋭の若手監督による独自の視点で描き出したショートフィルムです。この番組はFOD限定の公開になっているそうですよ。

さらに『さいはてれび』を無料で視聴する方法があります!

それは現在実施している31日間無料お試しです。(初回限定)

期間内に解約すれば月額料金は発生しませんよ。『さいはてれび』以外にも、FODプレミアム対象作品が見放題です。

FODのオリジナルドラマも面白くて毎週、最新話が配信されるのが待ち遠しいくなる作品です。

詳しい内容や注意事項はFODのホームページを確認して下さい。

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

(※金額・期間など2017年8月12日調べ)

 

『さいはてれび』ショートフィルム

 

若手監督と女性アーティストが各作品ごとにタックを組んで、最果タヒの詩の世界を映像化しています。

配信期間:2017年2月13日配信~2018年2月12日

1)恋する心臓

監督:荒船泰廣

主演:ぽん(ORESAMA)

荒船監督はこれまでポルノグラフィティーやMISIAなどのMVを手掛けているそうです。

2)文庫の詩

監督:山戸結希

主演:上坂すみれ

3)MEDIOCRITY GIRLFRIEND

監督:二宮健

主演:吉澤嘉代子

 

配信期間:2017年3月31日~2018年3月30日

1)冬に長い線

監督:山田健人

主演:南菜生(PassCode)

2)ワールド タマゴボール クラシック

監督:渋江修平

主演:MICO(SHE IS SUMMER)

3)Me lody

監督:猪俣ユキ

主演:PORIN(Awesome City Club)

 

詩人・最果タヒとは?

 

最果タヒ(さいはて たひ)

兵庫県神戸市1986年生まれの詩人・小説家で、10年代最注目の詩人と言われています。

詩集には『夜空はいつでも最高密度の青色だ』・『グッドモーニング』・『空が分裂する』などがあります。

ペンネームの“最果タヒ”が何と読むのか分かりませんでした。カタカナの“タ”なのか漢字の“夕”なのか悩ましたが、カタカナでタヒでした。

この“タヒ”というペンネームは特に意味がないそうで、漢字の“死”に見えることも自分では気が付かなかったそうですよ。

 

『さいはてれび』地上波放送はあるのか?

 

FOD限定配信している『さいはてれび』ですが、地上波放送はあるのでしょうか?

過去2017年5月24日~2017年6月14日の毎週水曜日に地上波放送されていたそうです。

再度、地上波放送あるのかは残念ながら分かりませんでした・・・。

FODなら無料視聴できるので是非サイトをチェックして見て下さい。

 

『さいはてれび』感想

 

最果タヒさんの詩集の中の文庫の詩

出典:https://twitter.com/

“簡単に「私達」という言葉を、私達は使ってしまうけれど、私とあなたの痛みが、一致することなんてきっと永遠にないとも知っている。”

この後に続く言葉も、すごく胸にズンときました。とても深いと思います。

自分にツライ出来事があった時、他人にはその辛さは分かりません。

同じように、誰かにツライ事があった時、本当の辛さは私には分かりません。

色々な出来事がある今の時代に、胸に響く詩でした。

この詩がどんな映像になるのか是非視聴してみて下さい。

⇒『将棋めし』放送局や無料視聴方法はコチラ

⇒エレカシ宮本主演『俺のセンセイ』無料視聴方法はコチラ

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」