最近、将棋ブームで食事にも注目されましたね。今回紹介するのは将棋めしドラマの放送局やあらすじです。では愛知や関西での放送局はどうでしょう?愛知や関西その他の地域でも放送されるか調べてみました。将棋が分からなくても将棋めしドラマだったら共感できますよね。

 

ドラマ『将棋めし』の動画を無料で見る方法や放送局は?

 

出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

松本渚さんの漫画『将棋めし』が原作となった今回のドラマ『将棋めし』。

『将棋めし』の放送地域を調べると“関東ローカル限定”でした。関東ローカルとは東京・神奈川・千葉・栃木・群馬・茨城ですが、他の地域では見ることが出来るのでしょうか?

「またまた出た関東ローカル・・・」と他の地域に住んでいる人は思いますよね。

残念ながら北海道や愛知、関西、広島、福岡など関東ローカル以外では放送されていません。

しかしフジテレビが運営する“FOD”で視聴することができます!

FODオリジナルドラマの『将棋めし』は毎週月曜ひる12時に最新話が追加されます。放送後最大7日は無料で配信していますが、それ以前は料金がかかります。

しかし今なら“31日間無料お試しキャンペーン”を実施しているのでこの機会に試してみませんか?

期間内に解約すれば料金は発生しないので無料で映画やドラマが視聴できるということです。

詳しい内容や注意事項はFODのホームページを確認して下さいね。

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

(※金額・期間など2017年8月12日調べ)

 

ドラマ『将棋めし』基本情報 

 

原作:松本渚『将棋めし』

放送日:2017年8月2日(水)26:40~(全8話)

FOD配信:毎週月曜ひる12時最新話追加

プロの将棋棋士が、対局中の休憩時間に食べる食事にスポットを当てた内容で、作中に登場する飲食店が実在するお店。

 

『将棋めし』登場人物

 

◇峠なゆた(内田理央)

対局中何を食べるか真剣に悩む、史上初の女子プロ棋士。

◇宝山貴善(上遠野太洸)

七段・玉座タイトルホルダーでなゆたのライバル。大食いでマイペースな性格。

◇黒瀬時彦(稲葉友)

七段の男性棋士

 

ドラマ『将棋めし』あらすじ

 

小学生に将棋を教えている史上初の女子プロ棋士・峠なゆたは、子供たちから将棋で何か一番大事かと聞かれると、「将棋は頭をいっぱい使うからお腹がすく。何を食べるかが大事」と答えるほど、対局中の食事は何を食べるか真剣に悩み、相手とかぶることを嫌がったり、食事のランクにも気にします。

 

ドラマ『将棋めし』みどころ

 

中学生プロ棋士・藤井聡太四段の活躍で将棋ブームとなりましたが、その際も今日は何を食べるのか注目されていました。

引退されましたが、ひふみんこと加藤一二三九段の食事も話題になりましたね。

頭を使うと本当にお腹がすくことも分かりますし、対戦時間が長くて驚きました。

今回登場する出前の食事はどれも実在するお店のもので、本当に美味しそうです。

 

出典:https://twitter.com/

 

内田理央さんが大きな目で見た目から楽しんだり、香りで食欲を増したりする姿を見るとこちらまでお腹がすいてきます。

何を食べたかが勝負の行方を左右する?食事後の対局に注目です!

⇒『新牡丹と薔薇』を無料視聴する方法やあらすじはコチラ

⇒『東京DOGS』無料視聴する方法やあらすじ感想はコチラ

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」