みやぞんさん検証番組で天才的な能力を発揮しています。その能力とは一体どのようなものなのか知りたいですよね。発達障害とのうわさも出ています。本当なのか、調べてみました。

出典:http://contents.oricon.co.jp/

みやぞんの天才ぶりを検証したのは「林修の今でしょ!」

みやぞんの天然ぶりを検証したのは、林修さんの今でしょ!という番組です。天才といわれる内容とはいったい何なのか!?気になりますよね。

ピアノの能力

一度聞くとピアノが弾けてしまうのです。脳の働きを見ると、普通の人は右脳が赤くなるのに対してみやぞんさんは左脳が赤くなります。これは、左側頭葉が活性化した証拠です。

そして曲の高さを変えて演奏したのだとか。相対音感のレベルがかなり高いことを意味しています。

相対音感は、音程が変わってもすぐに合わすことができる能力です。すごいですね!

空間認知能力

空間や方向・間隔や位置などを正確に判断できる能力です。なかなか他の人はきれいな八の字に歩けなかったのですが、宮損さんはきれいな八の字に歩けましたよ!

反射神経能力

棒つかみをしたら、20代~30代の一般男性の平均は、22㎝だったのに対し、みやぞんさんは12㎝。とても早い段階で反射していることがわかりますよね。

ウサイン・ボルトさんが、0.155秒で反応したという数字に対してみやぞんさんは、0.157秒とかなり反射神経も良いことがわかります。

運動神経も音感もとてもいいことがわかりますよね。天才といわれる理由がわかったような気がします。

フルハウス動画日本語吹き替えを無料で見る方法はコチラ!

みやぞんに発達障害とのうわさがあるのは本当!?

     出典:http://dreaming-baby.com/

発達障害といっても最近は、色々あります。一つの能力だけずば抜けて高い人がいますよね。
みやぞんもそういう意味では、音感や空間認知そして反射能力などずば抜けた能力を持ち合わせていますよね。

そのあたりがあり、発達障害があるのではないかといわれています。

それ以外にも判断される部分はあります。話し相手に対してオウム返しで話してしまうことが発達障害では!?といわれる要因です。

発達障害の中でもギフテッドではないかといわれています。IQに限らず、創造性・芸術性・運動能力・知性どれか一つでも優れた能力を持ち合わせている場合に判断されます。

総合判断する限り発達障害出ないのでは!?

ずば抜けて能力が高いものがある場合、発達障害と判断されやすいです。オウム返しをしたりするのも原因といわれていたみやぞんですが、コミュニケーションの得意不得意は誰にでもありますよね。

即答えられないから発達障害!という決めつけは、とても失礼に当たります。

努力型の天才と天性の天才と天才には2つがあります。どちらかといえば、みやぞんさんは、前者のほうかもしれませんね。ブレイクしたのでこれからどんどん活躍してくれるのではないかと思います。

期待はしたいですね!なかなか人気もありますし面白いです。見守っていってみましょう。それ以外の能力も天才的な能力をもしかしたら持っているかもしれませんよ!

みやぞんの母親がジャバザハットに似ているww記事はこちらからチェック!