セシルのもくろみの動画5話を無料視聴したいという方に、FC2などを利用せずに5話の動画を無料視聴する方法をご紹介します。FC2は違法サイトですので、動画が削除される可能性もありとても危険です。セシルのもくろみは女同士の闘いがますます激化し、今後どんな展開になっていくのかますます気になる注目のドラマです!

出典:https://pbs.twimg.com

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画5話の無料見逃し配信はココ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画5話のあらすじ

 

奈央は洵子から江里とともにヴァニティ編集部に呼ばれ、11月号をもって奈央を卒業させると告げられます。葵と萌子との間で起きたトラブルが理由で、読者モデルの企画自体を考え直さなくてはならなくなったと洵子は話します。

 

驚いた奈央と江里でしたが、江里は奈央をちゃんとした形で卒業させてあげたいと考え、「ミヤジ改造計画」最終回の企画書を洵子に提出します。企画書を何度も訂正しながらも、奈央の一日寺修業について、仕上がり次第という条件付きで了承されました。江里は航平を連れて奈央とともに寺を訪れます。

 

由華子がスタジオで撮影の準備をしていたところ、雅美から新しく専属モデルとなったレイナを紹介されます。由華子は洵子に読者モデルの企画をやめてしまうというのは本当かと尋ねます。洵子はヴァニティも変わっていかなければならないといい、読者モデルの企画が終わるのは本当だと認めます。

 

その頃、奈央は寺での山登りや写仏、作務などに一生懸命取り組んでいました。それを見た江里は・・?以上が5話のあらすじです。ヴァニティに急展開ですね!

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画4話のおさらい&感想

 

江里は編集部で洵子と石田が密談しているところを目撃してしまいます。江里は何か裏取引があるのではないかと推測します。ヴァニティでは新たな専属モデルとして手島レイナと契約します。そして読者モデルからは葵が専属モデルになることが決まりました。葵のメイクの企画が読者アンケートで好評だったことが理由のようでした。

 

そんな中江里は車の中で抱き合う葵と石田の姿を目にしてしまいます。江里は奈央にこれをネタに使おうと持ち掛けますが、奈央はそんなやり方で専属モデルになりたくないと拒否するのでした。

 

石田と葵がホテルに行く写真が洵子のスマホに送られてきます。それを見た洵子は編集会議で報告し、石田は休養を命じられ、洵子は副編集長代理に任じられます。

 

葵が突然江里の元にやってきてスマホを見ようとします。葵は江里が写真を送った犯人だろうと責めたてますが、江里はやっていないと言い喧嘩になります。それを止めようとした奈央は葵に押されて、クーラーボックスにぶつかり氷まみれになります。そして萌子もそれを止めようとしたところ、葵に萌子はフォロワーを買っているなどと口汚くののしりはじめ、ケンカになってしまいます。そこに洵子がやってきて、萌子を呼び出します。洵子に写真を送った犯人は萌子だったのでした。

 

江里は奈央の家を訪れ、私も自分のために洵子に告げ口をしたと言います。そこまでして勝負して生きてるってことだよね、と奈央はいいます。江里は奈央をハマユカにしたいわけではない、今までにいないモデルにミヤジはなればいいと言うのです。それを聞いた奈央は嬉しくなりました。

 

江里が考えたデート企画が通り、レイナと夫のデート、それと同時に普通の主婦として奈央と夫もデートをするということになりました。ハマユカと服を選びに行った奈央でしたが、当日奈央の夫は仕事で参加できなくなり、航平が代わりにデートをすることになります。2人は男同士みたいな雰囲気となってしまい、洵子も江里も何か違うという空気になってしまいます。そこに、一般の人からモデルかな?きれい!という声が聞こえると、奈央は一気にモデルの顔へと変化していきました。奈央のさっきとは違う別の表情に江里もほっとします。

 

奈央と江里は洵子に編集部に呼ばれます。2人が期待して行くと、洵子は宮地さんには11月号で卒業してもらいますと告げるのでした。以上が4話のあらすじです。

 

奈央が突然卒業を告げられるという急展開に驚きました。デート企画で別人のようになった時の奈央の表情がとてもきれいでしたね。あんなにモデルになることに抵抗感を感じていた奈央とは思えないような表情に、視聴者も魅了されたのではないでしょうか。今後奈央がどうなってしまうのか先が読めずに気になりますね。ドラマのターニングポイントとなる4話でした。

出典:https://pbs.twimg.com

 

セシルのもくろみ視聴率が低迷。その理由は?

 

セシルのもくろみは初回の視聴率が5.1%、2話が4.5%、3話で4.8%、4話では4.4%と低視聴率が続いており、打ち切りもあるのかなどとささやかれています。なぜこんなに視聴率が低迷しているのか理由を探ってみましょう。

 

視聴者の声を聞いてみると、主人公の奈央のがさつな雰囲気が苦手、実際のモデルとかけ離れすぎているという声が多数ありました。真木さんの演技の違和感が1つの理由となっているようです。また、真木さんがモデルに似つかわしくない体形であるとの声も挙がっています。確かに真木さん依然と違い痩せすぎな感じはありますね。真木さんは以前に激太りしたと言われており、役作りのために体質改善をして、そのせいで痩せすぎたと言われています。モデルの役としては痩せすぎていて不自然という理由も1つのようです。

 

また、ストーリーもリアリティがなさすぎるという声もありますね。しかし、ドラマだからこそできるストーリーであると思うので、ドラマにリアルさを求めるのではなく、純粋に

物語を楽しみたいと思います。真木さんについても、真木さんだからこそ演じられる役であると思うので、奈央がモデルの顔に突然変わった4話のシーンでは、真木さんの美しさに見とれてしまいました。主人公の今後の変化に注目しながら、楽しんでいきたいドラマですね!

 

キャスターとしても活躍中、知性派女優板谷由夏!

 

編集部デスクの黒沢洵子を演じるのは板谷由夏さんです。福岡県出身の現在42歳です。女優の他に日本テレビ系の「NEWS ZERO」のキャスターとしても活躍しています。特に女性に関する話題に関しての取材を多くしていますね。ドラマの中でも仕事のできる知的な女性の黒沢洵子が板谷由夏さんのイメージにぴったり合っています。

 

板谷さんは雑誌の専属モデルとしてデビューし、その後博多華丸らとシングルをリリースするなど、歌手としても活動していました。1999年に「avec mon mari」という映画で女優デビューを果たし、ドラマパーフェクトラブや、ホタルノヒカリなどのドラマに出演しました。実生活では2児の母でもあります。あんな素敵な母親がいたら、とても嬉しいですね。

 

モデルをしていただけあって、ファッション雑誌の編集デスクがさまになっていますよね。副編集長代理に指名されたということもあり、今後洵子がどんなふうに変わっていくのか楽しみです。

出典:https://pbs.twimg.com

 

以上、セシルのもくろみ4話のあらすじネタバレと5話のあらすじについて詳しく見てきました。低視聴率が続いているセシルのもくろみですが、女同士の争いが激化しますます面白くなってきており、奈央の変化やハマユカの秘密なども明らかになり、より今後が楽しみになってきました。奈央がそんなモデルの世界の中でどのように成長していくのか注目して見ていきたいと思います。

セシルのもくろみの4話の動画を無料視聴するにはについてはコチラ

セシルのもくろみの3話の動画を無料視聴するにはについてはコチラ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」