セシルのもくろみがつまらないという評価がちらほらと見つかることがあります。実際のところはどうなのか知りたくなりますよね。今回は、セシルのもくろみがつまらないといわれている理由や視聴率の推移なども見ていきましょう。理由がわかればつまらないとは言えなくなるかもしれませんよ♪

                  出典:https://pbs.twimg.com/

>>セシルのもくろみ 動画1話 無料見逃しはコチラ

セシルのもくろみがつまらないといわれているのはなぜ!?

大きく分けて理由は3つあるようですね。その理由を順番にご紹介していきたいと思います。

①キャスト任せな雰囲気がある。

②話の流れがはっきりしていない。

③画面が揺れすぎる

これらの理由が詰まらないといわれているようなのです。

キャストが豪華な割には、話が分からないことがあり、女性同士の衝突が多い。

そのために騒いでる印象が強いとのことでした。感情移入ができやすい物語の構成ではなさそうであるけれど、よくある状況かなと思います。

真木よう子さんの評価も悪くはない♪

セシルのもくろみに出ている真木よう子さんの評価も上々であり、最高とまでの評価も結構上がっているのは事実なんです。

今回の役柄設定は、体育会系の主婦というところがあるので、雰囲気的に真木よう子さんのギャップの部分があるのかもしれませんね♪

//platform.twitter.com/widgets.js

上品なイメージのあった真木よう子さんがかっこよく変身したとなると評価は上がりますよね♪

視聴率はどうなっているの!?

視聴率を調べてみたところ、5.1%となっていました。視聴率としては、少々低めな気がしますがスタートはこんな感じでしょうか。

原作との差があるために、設定に無理があるという意見もちらほら見受けられます。

女性同士の戦いがメインとなっている今回の作品、スタートこそ低めのもののこれから大いに変更していく可能性も出てきますよね。

真木よう子さん自身は、感想を寄せられています。その内容としてはコチラ。

「悲しんでいません。むしろ更に燃えてきました。」ツイッターで本人が言っていました。

となると低めであることを受け入れたうえで視聴率UPすることを改めて考えているようです。

今後の視聴率の伸びに期待をしていきたいですね!

セシルのもくろみ 真木よう子の息子役は佐藤瑠生亮くん!の記事はこちらからチェック!

セシルのもくろみキャストはコチラ!

宮地奈央役:真木よう子さん(主婦)

浜口由華子役:吉瀬美智子さん(ヴァニティカバーモデル)

沖田江里役:伊藤歩さん(ライター)

安永舞子役:長谷川京子さん(ヴァニティNo2モデル).

黒沢洵子役:板谷由夏さん(読者モデルスカウト係)

安原トモ役:徳井義実さん(カリスマメーク)

山上航平役:金子ノブアキさん(専属カメラマン)

南城彰役 :リリー・フランキーさん(編集長)

様々な理由から女性社会の中で苦労してきた女性たちが、読者モデルとして同じ方向に向いて成し遂げようとするさまを描かれています。

読者の代表というだけであり、一般人でありながら社会の中で有名になってしまうという不思議な世界。特殊な存在なのです。

いつまでも美しくいるためにはどうするべきなのかなどうすれば居られるのかなどをまとめ描かれています。

セシルのもくろみ真木よう子激やせで話題!?の記事はこちらからチェック!