初回から気になる展開の新ドラマセシルのもくろみの2話を見逃した方に、2話の動画を無料見逃し配信をご紹介します。セシルのもくろみはpandora(パンドラTV)でも無料で見ることができますが、pandora(パンドラTV)などの危険サイトを利用せずに、ドラマ2話の動画は安全に見逃し配信を楽しみましょう♪

出典:https://pbs.twimg.com

 

セシルのもくろみ 動画2話はpandoraで無料?見るならココ!

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

セシルのもくろみ 動画はpandoraにあっても、すぐに削除されてしまうかも…。リンクをたらい回しにされて、時間をムダにしたことありますTT

それなら、フジテレビ公式の無料登録で、サクッと全話見返して楽しんじゃいましょう♪

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画2話のあらすじ

出典:https://pbs.twimg.com

体育会系の普通の主婦だった奈央は、ファッションライターの江里と専属カメラマンの山上、カリスマメイクの安原とチームミヤジを結成し、3人に支えられながら人気モデルになるために努力していくことに決めました。

 

そんな中江里が、SNSは興味がなくそういうのは大嫌いと公言する奈央に無断で、SNSを立ち上げていたことに腹を立てます。奈央は企画を拒絶し江里と喧嘩になりますが、安原に説得され、もう一度頑張ってみようと心に決めます。

 

ヴァニティ編集部でヴァニティ人気NO1モデルの浜口由華子(ハマユカ)に出会った奈央は、ハマユカの自宅に招かれます。ハマユカの自宅は葉山にあり、豪華で素敵な暮らしぶりを見せつけられた奈央は驚きます。正反対の性格の2人ですが、息子同士が同じ学校の先輩後輩ということもあり意気投合するのです。ハマユカから洋服をもらって上機嫌の奈央はハマユカに憧れを抱くようになり、ハマユカになる!と言い出して江里を驚かせるのです。

 

そんなある日、奈央に専属モデルになるチャンスができたと江里から連絡が来ます。専属モデル同士でのトラブルが発生し、問題を起こしたモデルたちは解雇されるかもしれないので、読者モデルから専属モデルへ1人推薦しようと考えていると黒沢洵子から伝えられたというのです。江里は早速奈央を推薦しようと張り切りますが・・。以上が2話のあらすじです。このチャンスを奈央が上手に活かせるのか気になりますね!

 

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画1話のおさらい&感想

セシルのもくろみ初回はとてもストーリーがテンポよくすすみ、動きのある楽しい内容でしたね。何といっても真木よう子さん演じる宮地奈央の元気で威勢のいい姿が印象的でした。対照的に吉瀬美智子さん演じる浜口由華子が上品でセレブな印象で、この対比がとてもよかったと思います。

 

そして1話にしてリリー・フランキーさん演じるヴァニティの編集長南城彰がヴァニティに新しい風を入れようと考え、奈央に目をつけているような雰囲気も感じましたね。人気ファッション誌がどう変わっていくのか、そして奈央がどんなモデルになっていくのかとても話の続きが気になる初回でした。

 

では、1話の内容をおさらいしてみましょう。ネタバレ注意です!威勢のいい体育会系の主婦宮地奈央は北春日部に住み、惣菜店でパートをしている普通の主婦です。ある時ヴァニティ編集部デスクの黒沢にモデルにならないかと声を掛けられますが、興味のない奈央はそれを断ります。

 

しかし、その後ファッションライターの沖田江里が再度奈央の元を訪れ、モデルになってくれといいます。息子を無理に私立高校に行かせてしまった奈央は、モデルになればお金になると聞き了承するのです。

 

ヴァニティの撮影日、慣れない奈央をよそにモデルたちは自然にポーズをとりますが、奈央だけはぎこちない笑顔と、ピースサインをだしてしまうなどしてしまい、他のモデルたちから冷ややかな顔で見られてしまいます。しかし、専属カメラマンの山上航平やメイクの安原トモの計らいで何とか撮影を終えることができたのでした。

 

ヴァニティ発売日当日、写真を撮影したモデルたちの中で奈央だけが掲載されていませんでした。夫や息子も残念がり、奈央もすっかりやる気をなくしてしまいます。そんな中、江里からコンペがあると聞かされ、奈央に体重計に乗るように言います。すると体内年齢が34歳の奈央は47歳でした。奈央を変身させる特集を考えていた江里は、奈央に運動をさせ変わっていく姿をヴァニティに載せようと考えていたのです。

 

江里の考えたこの企画は見事にヴァニティに掲載されることになりました。打ち上げで奈央、江里、山上、安原がチームミヤジを結成して奈央を人気モデルへと変身させようと誓うのでした。

 

そしてヴァニティの10周年記念パーティーが開かれ、奈央も参加しますが、人気No1モデルハマユカが奈央の元へ近づき、息子の三者面談で会ったことを伝え、握手を求めてきます。奈央は驚きながらも手を差し出すのでした。

 

 

江里が勝手に奈央のインスタグラムを開設していたことを知った奈央は、怒りに震えます。この企画を成立させるためなら何でもすると言い切る江里に不信感をぬぐえません。出版社に戻った奈央に安原は自分の正義を通したかったらまず認められることと言います。その言葉に奈央は負けたくない、正義を通してやる!と誓うのでした。以上が1話のあらすじでした。

 

セシルのもくろみ初回の視聴率は?今後はどうなる?

 

セシルのもくろみ初回の視聴率は関東地区で5.1%と低調な滑り出しとなりました。主演の真木よう子さんがドラマが始まる前にTwitterを開設し、たくさんの話題を作りドラマのPRに努めていました。この低かった視聴率に真木さんは悲しいよりもさらに燃えてきたともツイートしており、これからもっと面白くなっていくと予告していました。真木さんのTwitterは今もいろいろ話題となってもいるようですので、それが今後ドラマにどのように影響していくのか気になりますね。

 

少しドラマの始まりが話題性に欠けていた部分もあったかと思いますが、内容は今後の展開に興味が湧くものでした。真木さん演じる宮地奈央の威勢のいい姿には思わず微笑んでしまいました。個人的にはとても好きなドラマでしたので、今後もっと視聴率が上がり多くの方に楽しんでもらいたいと思います。

 

主題歌は夜の本気ダンスのTAKE MY HAND!

セシルのもくろみの主題歌を担当するのは2008年に結成された、夜の本気ダンスの4人組ロックバンドです。2016年3月9日にアルバム「DANCEABLE」をリリースしメジャーデビューを果たした人気急上昇中のバンドです。メンバーは米田貴紀(ボーカル・ギター)西田一紀(ギター)、マイケル(ベース)、鈴鹿秋斗(ドラム)の4人です。

 

セシルのもくろみの主題歌は「TAKE MY HAND」という曲です。このドラマのために作ったオリジナル曲だそうです。主人公の威勢のいい宮地奈央をイメージし、疾走感あふれる踊りだしたくなるような元気な曲です。プロデューサーの太田さんはインディーズ時代から夜の本気ダンスに注目していたということで、新しい価値観を生み出しているところがこのドラマにぴったりであると感じオファーしたそうです。確かにこの曲はドラマにいい意味で違和感なく溶け込んでいると思いました。

 

ドラマ主題歌となったTAKE MY HANDの発売日は8月9日です。7月に全国ツアーを終えたばかりの夜の本気ダンスですが、11月にはまた新たな全国ツアーが始まるそうなので、気になる方はぜひチェックして見てください。今回のドラマの主題歌を担当したことでさらに夜の本気ダンスが注目されること間違いなしですね!

出典:https://pbs.twimg.com

 

以上、セシルのもくろみについて詳しく見てきました。初回の視聴率は少し残念な結果に終わりましたが、最初は低視聴率でも徐々に話題となり視聴率があがってくるドラマもたくさんありますね。今後はきっと真木さんが言うようにもっと面白い展開になってくると思いますので、期待して見ていきたいと思います!

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画2話はpandoraよりFOD!

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスなので、FODならではの作品もたくさん♪
無料期間が長いので、その間に以下のような動画も楽しめますよ!

☑昼顔(映画化で話題再燃のドラマが、全話見放題)

☑コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命(シーズン1から見返せます♪)

☑きみはペット(志尊淳×入山法子の2017年バージョン)

☑貴族探偵(前クールの月9も見放題!)

☑名前をなくした女神(ママ友地獄の話題作、主演は杏)

☑VIRGINSシーズン1&2(女性のためのちょっとHな妄想ラブストーリー)

☑ラスト・シンデレラ(篠原涼子主演の人気ラブストーリー)

このほかにも、映画やアニメ、雑誌読み放題までついているので、お試し期間に使い倒しちゃいましょう♪

セシルのもくろみの1話の動画無料視聴についてはコチラ

真木よう子がかつて激太りしていた!についてはコチラ