キノコホテルマリアンヌととてもインパクトのある名前のバンドをご存知でしょうか?実はこのバンド4人の女性編成のバンドなのだとか。今回は、キノコホテルについてとその中のリーダー格であるマリアンヌさんについていろいろ調べてみました。椎名林檎さん好きにはたまらないそうですよ!左目に関しても書いていきますね♪

                 出典:https://img.barks.jp/

キノコホテルとはどんなバンド!?

2017年より始動し始めた女性4人のバンドです。そのボーカルはマリアンヌ東雲さん。色気たっぷりの女性なんですよ♪

パンクやロックを混合したような混じったような曲になっているのが特徴です。支配人と従業員というメンバー構成でとてもユニークな形となっています♪

60年代の人々もはまってしまうくらいの懐かしさから、最近の人にもなじめる要素を持っているようです。

仕事として音楽をやっていると本人自身が音楽を聴かなくなってしまうというのも出てきてしまうそうです。

キノコホテルの雰囲気などを見ていくと一見東京事変などに似ているような気がしませんか!?

ソロアーティストとしてであれば、椎名林檎さんの雰囲気とばっちりあっているという感じです。

気になるメンバーはこの方々!

・マリアンヌ東雲さん(ホテル支配人)創業者
・イザベル=ケメ鴨川さん
・ジュリエッタ霧島さん
・ファビエンヌ猪苗代さん

名前がなかなか素敵ですよね。髪型も衣装もとても個性的です。

昭和レトロを感じるようなどこか懐かしさも含んでいるような衣装がいっぱいありますよ!

もともとのメンバーは、違っていました。そのメンバーがコチラ!

・エマニュエル小湊さん
・アンジェラ勅使河原さん
・ジェニファー松井さん
・エミーリー追浜さん
・シャルロット御前崎さん
・本郷ケメ子さん
・ベアトリーチェ桃山さん

旧メンバーは結構多かったのがわかりますね!1960年後半のロックサウンドをモチーフとしていますね。

マリアンヌ東雲さんの左目は?

       出典:http://rooftop.cc/

情報によるとマリアンヌ東雲さんは、左目を見られるのが嫌なのだとか。今までは、きっちりメイクを左目もしていたそうです。

最近は、めっきりしなくなったそうですよ!その理由は特には書かれていませんでした。真似をしてないシンボル的な何かということでキノコヘアに揃えたのが始まりだそうです。

しかし、距離感がつかめなくて自転車にひかれそうになったり、マイクをつかめ損ねたりといろいろなトラブルはついて回っているそうです。視力も左目だけ下がったりと、、。

あまりいいことはなさそうですが、このヘアスタイルを変えてしまうと、キノコホテルの良さがあらわせなくなるということでキノコホテルを廃業しない限りは、左目を出すことはないとのことです。

プロとして徹底しているのはすごいですが、、なかなか考え物なところはあるのかもしれませんね。

探偵はbarにいる1&2を無料で見られる方法をチェックはこちらから!

マリアンヌ東雲さんの考え方が素敵!?

好きな人間も嫌いな人間も自分自身というマリアンヌ東雲さん。それまでの素の自分は、あまり好きではなかったとのこと。

キノコホテルマリアンヌ東雲というキャラクターを通して嫌いな自分を好きになり自分を見つけることができたというのです。

活動をしていれば、様々なことがあるというのは皆さん共通すること。なかなか考え方を変えることはできないのが人間です。

うまく、バンド活動をすることによって発見できたというのはマリアンヌさんにとってもいいことであったのかもしれませんね!

ビッケブランカがパクリすぎと話題!?の記事はこちらからチェック!