全日本スケートで活躍をしてきた村主章枝さん。歯を矯正したのだとか?矯正前と矯正後の違いを画像を交えて比較してみました。クリアブラケットをしたのだそうです。お値段も気になりますよね。そのあたりも交えてご紹介してみたいと思います。

    出典:http://turandot.up.seesaa.net/

村主章枝さんの矯正前の印象と矯正後の印象はどう変わったの!?

     出典:http://shinbishika-guide.com/

ブログで歯並びについて話していた村主章枝さん。もともとの歯並び時代も見た目は、あまり悪い印象もないのですが、歯医者では歯並びが問題と指摘されたそうです。

踏ん張ることが多かったスケート選手は噛み合わせの問題があったそうですよ。

踏ん張ったときに根元がかけたそうで負担がかかっているのだと指摘をされ、クリアブラケットでの矯正をしたそうです。

     出典:http://shinbishika-guide.com/

もともと村主章枝さんの前歯は、ビーバーのように前歯が2本大きい状態となっていました。

その横の歯も気持ち長さが長いようです。矯正することによってかみ合わせが元に戻ることにより奥歯でも噛んでいる感覚が得られたそうです♪

クリアブラケット矯正は大体いくらぐらいかかるものなの!?

子供と大人とでは、料金が変わってきます。矯正する器具によっても変わってきますよ。

費用はコチラ!

初診料:5,000円程度

検査料:10,000円~60,000円の間

診断料:10,000円~50,000円の間

表面矯正器具:600,000円~1,000,000円

裏面矯正器具:1,100,000円~1,500,000円

治療前までにかかる費用となっています。治療後矯正ができてしまっても元に戻らないように注意が必要で装置の基本料などがかかります。

装置や基本料:10,000円~60,000円

定期検診:2,000円~10,000円

数回は、元に戻っていないかなどの検査をしてもらってくださいね。

矯正による様々な影響が出始めた!?

矯正してから歯並びが直ったことは、良かったと本人も感じているようですが、口内炎との戦いとなっているようです。

ワイヤーやブラケットの位置により口腔内に影響が出てしまうようです。

矯正することで頭が痛くなってしまった村主章枝さん。頭蓋骨エステを行っているようです。

大きく伸びすぎていた両方の八重歯は抜いているようですね。

矯正することでかみ合わせが戻ったことで奥歯で噛めるようになった村主章枝さん。

様々な影響が出ているものの最近は、Twitterなどに投稿がないようなので順調そうですね♪

ワイルドスピード×2動画を無料で見るにはここ!はこちらからチェック!

歯並びなどで印象がだいぶ変わる!?

ひと昔前にはやったセリフで、芸能人は歯が命という言葉がありましたよね。

人に見せる演技をするアイススケート選手もやはり歯並びや笑った時の笑顔は関係してきますよね。

印象が変わることと歯は、健康のおおもととなります。歯が健康であることが一番で、歯やかみ合わせが悪ければ、体調も崩れてきます。

かみ合わせが悪ければ、顎や骨格も曲がってきますよ!矯正するにも費用は発生するのでそのままでいる方もいますが、歯並びやかみ合わせがおかしい場合は、やはり治療が必要ですね!

村主章枝さんもだいぶ印象が変わりましたよ♪

カーダシアン家のお騒がせセレブライフの記事はコチラ!