木曜夜10時からのドラマ「セシルのもくろみ」が面白いです!主演真木よう子さん演じる宮地奈央の夫・宮地伸行を演じる宇野祥平さんは今注目の個性派俳優さん。今回は、そんな「セシルのもくろみ」真木よう子さん夫役の宇野翔平さんにスポットを当てて紹介します。

セシルのもくろみ 夫役の宇野翔平さんが話題!

モデルとは程遠い生活をしている主婦・宮地(真木よう子)。そんな彼女が、奥様あこがれの雑誌VANITYの読者モデルに抜擢され、ダサくもがきながらも成長していく物語。

1話から、真木よう子さんのマイルドヤンキーっぽい演技が面白く、これからの展開も気になるドラマです!

そんなセシルのもくろみ、真木よう子さんの夫役を演じるのが宇野翔平さん。金型仕上げのエンジニアという役柄で、おしゃれとは無縁な雰囲気ですが、ありのままの妻を受け入れ、応援する姿は見ていてほっこり(^^♪

個性派俳優として人気の宇野さんの演技にも注目が集まっています。

宇野翔平さんのプロフィール

出典:http://asland.jp/

宇野さんのプロフィールを簡単におさらい!

生年月日:1978年2月11日

出身:大阪府

身長:169cm

2000年に俳優デビューした宇野翔平さん。「絵里に首ったけ」(三原光尋監督)「殺し屋1」(三池崇史監督)の映画からキャリアをスタートされました。

セシルのもくろみ みんなの感想は?

https://twitter.com/s_momo_5/status/885496890124410882

セシルのもくろみは、普通の(というか、むしろちょっとダサめの)主婦が、華やかな読者モデルの世界でテッペンを目指すお話。

モデル同士のバチバチバトル!女の争い!!という感じのドラマかと思いきや、女同士の友情や、仕事を通した仲間との絆、女性の幸せとは?など、いろんなことを考えさせられるドラマになっています。

出演者も華やか!チュートリアルの徳井さんがヘアメイクのおねえ役で出演など、面白いキャスティングも見どころの一つです。

宇野翔平さんが真木よう子の旦那役!というのも、面白いですよね♪

今後の出演シーンも楽しみです。

セシルのもくろみ 1話のあらすじ

出典:https://pbs.twimg.com/

宮地奈央(真木よう子)は、フリーライターの沖田江里(伊藤歩)、カメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマメイクの安原トモ(徳井義実)と組み、”チーム・ミヤジ“として雑誌『ヴァニティ』の人気読者モデルを目指すことになった。その矢先、奈央は、江里が勝手にSNSを立ち上げていたことに憤慨。一度は企画を拒絶するが、トモの説得もあり、自分のことを認めさせた上で這い上がってやる、と宣言する。

ある日、奈央は、『ヴァニティ』編集部がある晴海書房で“ハマユカ”こと人気モデルの浜口由華子(吉瀬美智子)に出会い、自宅に遊びにこないかと誘われる。さっそく葉山にある由華子の邸宅を訪れた奈央は、そのおしゃれな暮らしぶりに圧倒されるものの、息子同士が同じ学校で先輩後輩の間柄ということもあって彼女と意気投合。由華子から何着か服をもらった奈央は、彼女への憧れを強く抱き、「ハマユカになる」などと言い出して江里を呆れさせる。

そんな折、『ヴァニティ』の専属モデルふたりが撮影現場で殴り合い寸前のケンカをするというトラブルが起きる。編集デスクで読者モデルの担当でもある黒沢洵子(板谷由夏)は、問題を起こした専属モデルたちが解雇される可能性もあることを視野に入れ、読者モデルの中からひとり、専属モデルに推薦しようと考えている、と江里たちライターに伝える。江里は、すぐに奈央に連絡し、このチャンスをものにしようと張り切るが…。

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」