7月13日夜22時から始まる新ドラマセシルのもくろみ動画1話無料視聴する方法をご紹介します。dailymotionは危険でリンク切れもありますが、dailymotionなどを利用しなくてもフジテレビ公式でドラマの動画1話を安全に無料視聴できますよ。セシルのもくろみは真木よう子主演で、唯川恵原作の注目の夏ドラマです!

出典:https://pbs.twimg.com

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画1話 dailymotion?公式で無料だよ

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

dailymotionやpandoraなど違法サイトでなくても、公式で無料なのは嬉しいですよね♪

しかも無料トライアル中なら、ほかの見放題コンテンツも楽しめるので、これは夏休みに使い倒すしかないっ♪

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画1話のあらすじ

宮地奈央は北春日部に住む平凡な主婦です。エンジニアの夫・伸行と中学生の息子宏樹と暮らしています。息子のことなど日々の些細な幸せが自分の幸せだと感じ、ポテトサラダのおいしい惣菜店でパートをする体育会系の威勢の良い女性です。

 

そんな平凡な生活を送っていたある日、奈央はファッション誌「ヴァニティ」の編集デスクである黒沢洵子に読者モデルにならないかと声を掛けられます。ヴァニティは女性に人気のファッション誌で、現在はカリスマモデル浜口由華子が人気ナンバーワンとして活躍、そして現在はテレビコメンテーターの安永舞子もかつてヴァニティのモデルをしていました。しかし、奈央は自分を美しく魅せることに抵抗感を感じ一度は誘いを断るのです。

 

ファッションライターとして成功したいと考えていた沖田江里は、洵子から奈央のことを聞き、モデルとして絶対に成功させると奈央を説得するために北春日部まで会いに行きます。江里の必死の説得に奈央はオーディションを受けることになるのです。

 

しかし、奈央は撮影でも上手に笑顔を作ることができません。江里やカメラマンの山上航平、カリスマメイクの安原トモの力を借りてなんとか撮影に臨むのです。奈央は無事に撮影ができるのでしょうか・・。これが1話のあらすじです。

セシルのもくろみ 動画1話を見た感想!

真木よう子さんの演技は、なんだか目が離せない魅力がありますよね!

役柄に合わせて太ったり痩せたり、プロ根性がすごいです!!セシルのもくろみでは読者モデルという役柄に合わせて、シェイプアップして挑んだようですね♪

1話では腹筋が話題になっていました。

https://twitter.com/ojo_A_I/status/885661997454434304

エンディングのカッコよさが評判ですね♪大人な女性がはっちゃける姿って最高にカワイイ…♪
夜ダンの歌も、注目度が高いです!

セシルのもくろみ(ドラマ)動画1話はdailymotionで無料で見れる?

 

セシルのもくろみを無料で見たいと言う方は、dailymotionなどのサイトを利用しようと考えているかもしれません。Dailymotionはフランスの動画共有サービスで、ヨーロッパでは人気の動画共有サイトです。日本におけるyou tubeのようなものですね。しかし、違法にアップロードされた動画も多く、動画が削除される可能性もあります。またサイトを開くとウイルス警告やアダルト広告が出るなど危険なサイトでもあります。無料で動画を楽しめますが、危険を伴うことを覚えておきましょう!

 

セシルのもくろみのキャストと相関図

 

ドラマセシルのもくろみは豪華な女優陣が共演することで話題になっていますね。では、その豪華なキャストを見ていきましょう。

 

主人公宮地奈央を演じるのは真木よう子さんです。千葉県出身の現在34歳です。SPで見せてくれたアクションシーンが印象的でしたね。女性でありながらかっこいいイメージの真木よう子さんが、今回のドラマでは体育会系の威勢のいい主婦宮地奈央を演じます。平凡な主婦からモデルへ華麗な変身を遂げる姿を真木よう子さんが演じてくれます。

 

カリスマモデルの浜口由華子を演じるのは吉瀬美智子さんです。福岡県出身の現在42歳です。ハマユカの愛称で親しまれ、女性人気ファッション誌ヴァニティの人気モデル由華子は奈央が憧れとなる女性です。奈央とは何もかもが正反対でよきライバルとなります。吉瀬さんはいつ見ても大人の色気があり、気品のある女性のイメージがありますね。

 

奈央とバディを組むことになる沖田江里を演じるのは伊藤歩さんです。東京都出身の現在37歳です。子供のころからモデルとして活躍していました。昼顔で斎藤一さんの妻役を演じていたのが印象的ですね。江里はファッションブランドのPRとしての仕事を失い、ファッションライターとして成功したいと考えていました。そこに奈央が現れ、タッグを組み奈央を支えていくのです。伊藤歩さんがどんなファッションライターを演じてくれるのか楽しみですね。

 

奈央をスカウトした編集部デスク黒沢洵子を演じるのは板谷由夏さんです。福岡県出身の現在42歳です。女優だけではなく、ニュース番組のキャスターとしても活躍しており、多才な印象がありますね。そんな板谷さんが演じるのは、奈央を平凡な主婦からファッションの世界へと連れ出すという重要な役どころです。知的なイメージのある板谷さんがどんな編集部デスクを演じてくれるのか注目です!

 

ヴァニティの元ナンバー2モデルの安永舞子を演じるのは長谷川京子さんです。千葉県出身の現在38歳です。ハセキョーと呼ばれモデルとして人気を集め、2000年からは女優としても活躍しています。このドラマでは、現在はテレビコメンテーターとして活躍する元ヴァニティの人気モデルを演じてくれます。ドラマの後半にかけて大きくストーリーを動かしていく役柄のようなので、後半どんな活躍をみせてくれるのか楽しみですね。

出典:https://pbs.twimg.com

 

他にもヴァニティの編集長にリリー・フランキーさん、イケメン専属カメラマン役に最近ではCRISISにも出演した金子ノブアキさん、ジェンダーレスのカリスマメイク役でお笑いコンビチュートリアルの徳井義実さんなどが出演しています。豪華な出演陣のセシルのもくろみどんなドラマになるのか今から楽しみですね。

 

セシルのもくろみ原作者唯川恵のおすすめ作品!

セシルのもくろみの原作は唯川恵さんの同名小説です。2010年に出版された普通の主婦がモデルとしてスカウトされたことにより新しい世界を飛び出していくという物語です。唯川恵さんは女性の内面をリアルに描き、女性の共感を集めています。私も唯川さんの小説やエッセイを読んで、元気づけられることもたくさんありました。では、唯川恵さんのおすすめ小説を見ていきましょう!

やはり唯川恵さんの代表作と言えば、直木賞を受賞した肩ごしの恋人ですね。米倉涼子さん主演でドラマ化もされました。結婚や仕事、出産、離婚などの問題に直面した2人の女性の姿をリアルに描いています。幼なじみですが対照的な2人の、もがきながらも幸せを求めていく姿がとても興味深いです。韓国で映画化もされ話題になった小説ですね。

テティスの逆鱗も女性のリアルな姿を描いており、読んでいくうちにのめりこんでしまうような展開が気になる内容となっています。美容整形に憑りつかれた4人の女性の物語です。唯川恵さんは恋愛小説や恋愛に関するエッセイが多いのですが、この物語は恋愛小説とは少し違います。美を追求し続け美に取り込まれてしまう女性たちの姿は、恐ろしさをも感じさせます。

そして燃えつきるまでも女性の内面をリアルに描いている作品の1つです。こちらも2002年に中谷美紀さん主演でドラマ化されました。失恋した女性が次第に正気を失い、仕事もうまくいかず、元カレを忘れられず苦しみながらも、再生していく物語です。失恋した経験は多くの女性がもっていると思いますが、主人公に共感しながらも怖さも感じるこの物語、一気に読んでしまいそうな魅力があります。

 

以上、新ドラマセシルのもくろみのあらすじやキャスト、そして原作者唯川恵さんのおすすめ小説についても詳しく見てきました。唯川恵さんの作品は、とても読みやすく女性にとって共感できる部分も多く、元気づけられる作品が多いように思います。人間関係や恋愛に悩んだときに読んでみたくなる作品ですね。

セシルのもくろみ(ドラマ) 動画1話はdailymotionよりFOD!

セシルのもくろみ、展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

FODはフジテレビ公式の動画配信サービスなので、FODならではの作品もたくさん♪
無料期間が長いので、その間に以下のような動画も楽しめますよ!

☑昼顔(映画化で話題再燃のドラマが、全話見放題)

☑コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命(シーズン1から見返せます♪)

☑きみはペット(志尊淳×入山法子の2017年バージョン)

☑貴族探偵(前クールの月9も見放題!)

☑名前をなくした女神(ママ友地獄の話題作、主演は杏)

☑VIRGINSシーズン1&2(女性のためのちょっとHな妄想ラブストーリー)

☑ラスト・シンデレラ(篠原涼子主演の人気ラブストーリー)

このほかにも、映画やアニメ、雑誌読み放題までついているので、お試し期間に使い倒しちゃいましょう♪

セシルのもくろみ主演の真木よう子が激太り!についてはコチラ

唯川恵のおすすめドラマ化作品についてはコチラ