子役俳優として現在も活躍中の芦田愛菜ちゃん鈴木福くんを一躍有名にしたヒットドラマ「マルモのおきて」。この『マルモのおきて』の動画を1話から最終回まで無料で楽しめる動画配信サイトをご紹介します。さらに、1話から最終回まで楽しい気持ちにしてくれたED「マル・マル・モリ・モリ!」の動画も楽しんじゃいましょう♪

出典:https://www.fami-geki.com

マルモのおきて 動画1話~最終回を無料で見る方法

まだあどけない芦田愛菜ちゃんたちが見れる「マルモのおきて」。レンタルなどはされていますが、無料で見れるなら嬉しいですよね。フジテレビが運営している「FOD(フジテレビオンデマンド)」なら、最初の31日間は無料で視聴できちゃいます!

FODプレミアムにYahoo! JAPAN IDで登録する必要があり、31日を超えると月額888円の有料サービスになってしまいますが、もちろん無料の期間だけ登録して楽しんで有料になる前に解約する方法もあり!動画だけでなく雑誌も読み放題のサイトですので、31日間思う存分満喫しちゃいましょう。

詳しくは、FODのサイトをご確認ください。

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

動画「マルモのおきて」のあらすじ

主人公・高木護(マルモ)が亡くなった親友の残した二人の子供たちを引き取り一緒に暮らしていくドラマ「マルモのおきて」。ドタバタの日常、少しずつ家族になっていく様子、その不器用ながらひたむきな様子は笑いと共に感動も与えてくれました。

両親の離婚後、父親に引き取られ暮らしていた双子の薫と友樹。父親が病死したあとはそれぞれ別の親戚に引き取られることになりました。二人が傷つき心を痛めている様子を見たマルモは二人を引き取ることを決意。ミニチュアシュナウザーのムックも住み着き、賑やかで不器用ながら愛おしさを感じる毎日が始まるのでした。

タイトルにある「おきて」とは、3人が家族として暮らしていく中での決め事。一緒に暮らす中での何気ない決め事がノートに書かれていくというもの。エピソードの最後に1つずつ書き加えられていくおきてには、「遠慮は無用」「好きでも嫌いでも家族」など当たり前のようで他人から家族になっていく上では大事なものもありました。

動画「マルモのおきて」のキャストは?

「マルモのおきて」には豪華俳優陣をはじめ、現在活躍している子役も数多く出演していました。中でも準主役に抜擢された芦田愛菜、出世作となった鈴木福はこの作品以降、二人一緒にバラエティに出演するなど、活躍の場を広げましたよね。また、当時まだ知名度の低かった本田望結も小学校のクラスメイトとして出演していたんですよ。

ここからは、「マルモのおきて」に出演したメインキャストをご紹介します。

マルモ:阿部サダヲ
笹倉薫:芦田愛菜
笹倉友樹:鈴木福
畑中陽介:世良公則
畑中彩:比嘉愛未
鮫島勇三:伊武雅刀
牧村かな:滝沢沙織
真島孝則:小柳友
塩沢民子:千葉雅子
杉下秀夫:六角慎司

メインキャストのほか、各話ゲストにもさまざまな豪華なキャストが出演。さらに、本放送の後に2作放送されたスペシャルドラマにも、それぞれ豪華ゲストが出演しています。

1話~最終回まで毎回癒された歌&ダンス

「マルモのおきて」というタイトルを聞いて思い出すもののなかには、この動画「マル・マル・モリ・モリ!」も含まれている方は多いのではないでしょうか。薫と友樹が大人たちと一緒に楽しそうに踊る姿は癒しをくれましたよね。上でご紹介している動画は2014年に放送されたスペシャルドラマに合わせて収録し直されたもの。ちなみに、放送当時(2011年)のものはコチラ。

たった3年ですが、二人とも少し顔つきが大人っぽくなったと思いませんか?子役の俳優さんたちの成長をこうして見比べられるのは、楽しいですね。

>>>ラストシンデレラ動画を1話~最終回まで無料で見る裏技!

>>>銀魂のdtv実写ドラマ動画を無料で見る方法!ミツバ篇放送予定は?