もうすぐ夏の長期連休!今年はとくに旅行に行く予定もないので、ずっと見たかった映画を一気に見る機会にしたいと考えています。話題作~過去の名作まで、好きなお酒とおつまみをたくさん用意して、昼間からクーラーの効いた部屋で映画三昧の予定です(^^♪

そこで今回は、この夏みたいおすすめ映画を4つ、ご紹介したいと思います♪

超話題作がついにDVD化「君の名は。」

2016年に大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」が、公開から1年を経て、ついにDVDとして登場します!まだ見ていなかったので、これを機に見て話題に加わりたいと思っています(笑)

映画「君の名は」あらすじ

1000年ぶりとなる彗星の来訪を控えた日本。田舎町で暮らす女子高校生・三葉は、自分が東京で暮らす男の子になる夢を見て、憧れだった都会の生活を満喫する。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、自分が山奥の町で女の子になる奇妙な夢を見ていた。

>>>君の名は 動画 フル 無料 で見る方法はコチラ!

夏にピッタリのディズニー新作「モアナと伝説の海」

海が舞台となっているディズニー映画「モアナと伝説の海」。これは最近までとくに見るつもりはなかったのですが、DVD化にあたってツイッターで「何かに挑戦する勇気がもらえるので、ぜひ見てほしい!」と友人がおすすめしていて一気に見たいものリストに入ってきました。

お子さんと一緒に見るのにも、良さそうな映画ですね。

モアナと伝説の海 あらすじ

海が大好きな少女・モアナは、幼い頃に「ある出会い」をしたことで愛する人々を救う運命を負っていた。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄・マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。そして自分が進むべき道を見つけようとするのだが…

独特の世界観に浸りたい 映画「きいろいゾウ」

西加奈子さんの原作を読んだことがあるのですが、映画は見たことがなかったので、見てみようと思っています。映画監督は「余命1ヶ月の花嫁」を手掛けた廣木隆一さん。宮﨑あおいさん、向井理さんの演技も楽しみです。

きいろいゾウ あらすじ

木々や動物たちの声が聴こえる妻利愛子(ツマ)と過去の傷を背負ったまま暮らす無辜歩(ムコ)。ある満月の夜、2人は出会い、すぐに結婚する。お互いに秘密を抱えていたが、穏やかで幸せな日々を過ごしていた。だが、ムコ宛に1通の手紙が届き…。

若者しか共感できないのか?映画「桐島、部活やめるってよ」

映画公開の際に話題になり、劇場で見たのですがイマイチ良さが分から無かったこの作品。評価が高いので、もう一度しっかり見たいと思っていたのでこの夏の課題の1作としました。

桐島、部活やめるってよ あらすじ

バレー部のキャプテンとして活躍し、成績も優秀な高校のスター的存在である桐島が、突然部活を退部して姿を消す。それまで何の疑問もなく学校生活を送ってきた彼の友人や恋人、バレー部員たちに衝撃が走るなか、彼とは無関係な映画部の面々にも余波が訪れ…。

これらの作品、すべてU-NEXTで見れちゃいます!

映画を家で見たい!と思ったらDVDレンタルが王道でしたが、今はVOD(動画配信)が便利です。PCやスマホで、好きな時に動画が見れるのもうれしいですよね♪

色々な動画配信サービスがありますが、イチオシはU-NEXT!31日間の無料トライアルに、新作も見れる600ポイントがもらえるキャンペーン中なので、この夏はトライアルで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

キャンペーンはこちら
>>>U-NEXT31日間無料お試し