2009年にフジテレビ系列で放送されたドラマ「東京DOGS」。当時見ていた方も多いのではないでしょうか。この「東京DOGS」の動画を全話無料で配信している動画配信サービス「FOD」をご存知ですか?懐かしい作品を全話無料で楽しめる「FOD」についてまとめます。また、「東京DOGS」のあらすじやキャストなどもご紹介します。

ね出典:http://tsutaya.tsite.jp

東京DOGSの動画を1話から全話無料で見る方法

フジテレビが運営する動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」をご存知ですか?フジテレビで制作されたドラマやバラエティをはじめ、アニメ・映画・オリジナル配信作品など2,000作品以上の動画を配信しているサイトです。

こちらのサービスは月額888円(税抜)でプレミアム会員になると動画だけでなく雑誌も読み放題になるなど、有料サービスが基本となるサイトですが、今ならYahoo! JAPAN IDで登録すると31日間は無料で楽しむことができます。この期間を利用して、「東京DOGS」を全話無料で楽しんでみませんか?

もちろん、「東京DOGS」以外にも懐かしいドラマが勢ぞろい!新しいドラマやバラエティなどの動画も配信されていますので、気になるもの、見たかったのに見逃していたものも見つかるかも!?

詳しくはFODのサイトをご確認ください。

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

「東京DOGS」のあらすじ

幼いころ、父親を目の前で殺されるという悲劇に見舞われた主人公・高倉奏は、その事件の犯人である組織を捕まえるべく関連する組織のボスがいるとされるアメリカで警察の職についています。

父親の事件にかかわったとされる国際麻薬シンジケートを摘発できるチャンスが訪れた高倉は、日本から派遣された捜査官を指揮しながら捜査を進めますが、結果作戦は失敗に。責任を取る形で日本の警視庁特殊捜査課に移動することになりました。

日本に移った高倉はアメリカの作戦で捜査をともにした工藤マルオとバディを組み、事件現場で記憶喪失となり取り残されていた松永由岐を警護する任務につくことになり…。

動画が全話無料で楽しめる東京DOGS!キャストは?

内容の面白さはもちろんのこと、キャストの人気も話題になった「東京DOGS」ここからは、メインのキャラクターとキャストについてご紹介します。

・高倉奏役:小栗旬
主人公である高倉奏は軍歴があり、アメリカで刑事として勤務していました。武術や射撃といった捜査に関わる技術はもちろん、料理など日常生活のスキルも備えた人物ですが、非常に真面目で融通の利かない性格をしています。
この高倉を演じたのは小栗旬さん。花より男子など人気作品に数多く出演している小栗さんですが、意外にも主演を務めたのは今作が2作目。真面目で無愛想で不器用な高倉を好演しました。

・工藤マルオ役:水嶋ヒロ
時折衝突しながらも高倉のバディを務める工藤マルオ。合コンが趣味で仕事中にもナンパする女性好きな面を持ちますが、人情家で熱血漢な性格でもあります。もともと暴走族の総長をしていたこともあり、すぐにカッとしてしまう部分も。
マルオを演じた水嶋ヒロさんは、『仮面ライダーカブト』で主演を務め特撮ファンから知名度を得たのをきっかけに、さまざまな話題作に出演しています。『花ざかりの君たちへ』では特撮には興味のなかった女性ファンも多く獲得しました。

・松永由岐役:吉高由里子
高倉が指揮を執ったニューヨークでの麻薬シンジケート事件にて、記憶を失い現場に取り残された女性・松永由岐。情報が洩れるのを懸念した組織から命を狙われているため、高倉とマルオが警護に当たることになりました。話が進むにつれて戻っていく記憶恋模様にも注目です。
この由岐を演じたのは吉高由里子さん。高校生の頃にスカウトされたのをきっかけに芸能界デビューを果たし、数々のドラマや映画に出演。第28回ヨコハマ映画祭の最優秀新人賞やブルーリボン賞の新人賞、第32回日本アカデミー賞の新人俳優賞などを受賞した経歴を持っています。

「東京DOGS」の感想

ジャンルとしては刑事ドラマに当てはまる作品ですが、コメディ色も強く気軽に見ることができるのが「東京DOGS」の魅力といえるのではないでしょうか。2009年の作品ですので、2017年現在ではもう8年も前の作品になりますが、それでも未だに新しくファンを獲得し、愛され続けている今作。既に視聴済みの人はもちろん、まだ見たことがないという人にも見ていただきたい作品です。

>>>ぼくは麻理のなか ドラマ動画を無料で見る方法!

>>>山岸ですがなにか 動画はユーチューブで無料?Huluお試しで!