「漫画アクション」にて連載されていた漫画『ぼくは麻理のなか』が実写化!現在FODドラマが隔週配信されています。「実写化していいの?!」という声も多いドラマ『ぼくは麻理のなか』を無料で動画視聴しませんか?気持ち悪さがクセになる原作を持つ今作。この記事では無料で動画を見る方法や、ドラマへの反応・感想をご紹介します!

出典:http://www.fujitv.co.jp

ぼくは麻理のなか ドラマ動画を無料で見る方法

フジテレビで制作・放送されたドラマやバラエティ、アニメを視聴できるほか、人気の雑誌なども読み放題という動画配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」をご存知でしょうか。映画やオリジナルの配信作品も公開しており、2,000作以上の動画が楽しめるサイトとなっています。

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

基本的には月額888円(税抜)の有料サービスとなっているこのサイトですが、今現在Yahoo!JAPAN IDで登録すると31日間お試しで無料利用できるんです!人気の作品はもちろん、懐かしい作品も配信しているので、お試しでいろいろ見てみてはいかがでしょうか。

こちらのサイトで、漫画原作の「ぼくは麻理のなか」の実写ドラマも配信中!隔週火曜日に配信されており、7月4日時点では第3話まで楽しむことができます。全8話の作品ですので、無料の期間で今公開されている部分まで見てあとは有料で更新されるものを見続けるもよし、すべて公開となるタイミングで登録して無料で全話楽しむもよし。興味のある方、必見です!

詳しくはFODのサイトをご確認ください。

視聴はコチラ
>>>まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

ドラマ「ぼくは麻理のなか」のあらすじ

大学進学で上京したものの、友達作りに失敗して大学に顔を出せなくなり自宅に引きこもるようになった主人公・小森功。日常にある楽しみといえば毎日行くコンビニに来る少女・吉崎麻理を尾行すること。

そんな日常を送っていたある日、尾行していた麻理と目が合ったと思ったのを最後に意識を失い、気が付くと功が麻理のなかに!?麻理の姿で麻理の日常を送りながら、「本当の麻理」はどこへ行ったのか・どうすればもとに戻ることができるのかを模索する功。

果たして、本来の麻理はどこへ行ってしまったのか?功は元に戻ることができるのか?この事象の真相はなんなのか…?人格の入れ替わりを題材に、原作にある功の気持ち悪さも大切にしながら進む展開。ぜひ動画で視聴してみてください!

出典:http://doramaje.com

ドラマ「ぼくは麻理のなか」に出演するキャストは?

ここからは「ぼくは麻理のなか」に登場するキャラクターとキャストをご紹介します。

 

・小森功役:吉沢亮

主人公である小森功は学校にも行けず家に引きこもり、毎日ゲームなどに浸りながら現実逃避し続ける自堕落な毎日を送っている大学生です。コンビニで見かける女子高生・麻理に片思いし、後をつけることを日課にする危険な一面も…。
この功を演じるのは、アミューズ全国オーディションをきっかけに芸能界デビューを果たした吉沢亮さん。実写映画『銀魂』で沖田役にも選ばれ、いま注目度も高いイケメン俳優です。容姿端麗との呼び声も高い吉沢亮が演じる“気持ち悪い”キャラクター・功は必見です。

 

・吉崎麻里役:池田エライザ

功に片思いされ、密かに「コンビニの天使」と呼ばれている女子高生。学校でも人気者の少女ですが、ある日功と人格が変わってしまい、本来の麻理は行方不明に…この作品のキーパーソンでもあります。
麻理を演じるのは女優のほか、モデルとしても活躍する池田エライザさん。フィリピン人の母親と日本人の父親をもつハーフモデルで女子中高生を中心に人気を集めています。

 

・柿口依役:中村ゆりか

麻理のクラスメイトで、功が入れ替わったあとの麻理の異変に気付き、助言したり手助けしてくれる少女。入れ替わりの真相を功と「もう一人の功」と共に探るキャラクターです。
この依を演じるのは、女優・中村ゆりかさん。台湾人の母親と日本人の父親を持つハーフで、中学生のときに受けたスカウトをきっかけに芸能界デビューしました。

実写化「ぼくは麻理のなか」への反応・感想

上記のツイートは原作者である押見修造氏のもの。実際に完成した作品を見て、作品の世界観・気持ち悪さがしっかり再現されていると太鼓判を押していました。

原作のファンも実写化の話を知った際に「あの気持ち悪さを再現できるの?」「あの作品を実写化してもいいの?」という声を上げるようないい意味で問題作であるこの作品。実写化にあたり、どういった演出がなされているのかも、ぜひチェックしてみてください!

>>>東京DOGSの動画が全話無料!フルHDで楽しむならココ

>>>架空OL日記 動画3話を無料視聴するならココ!