河原和音さんの漫画『先生!』が秋に映画化されることになりました。キャストは大活躍中の広瀬すずさんと生田斗真さんが登場します。ここでは漫画(最終回)のあらすじネタバレや読者の感想、『先生!』の作者・河原和音さんについても紹介していきます。感動ものだった最終回、ネタバレ注意ですよ!

なお、最後にもご紹介しますが、漫画「先生」を1巻無料で読むならU-NEXTの無料お試しを上手に使いましょう♪

視聴はコチラ
>>>U-NEXT無料トライアル実施中

漫画『先生!』のあらすじ

 

恋をしたことがない女子高校生の島田響。周りは好きな人がいるのに自分にはその感覚が分からず、今の時期を無駄にしているように感じていました。

ある日、親友の千草から頼まれたラブレターを違う下駄箱に入れてしまいます。間違えて入れてしまったのは伊藤先生の下駄箱でした。ラブレターを返してもらうため先生のもとへ。

次第に顔を合わせる機会が増えていった響は伊藤先生の事を好きになります。

先生と生徒。二人の関係は…。

 

漫画『先生!』結末のネタバレ!

 

出典:https://bookstore.yahoo.co.jp/

 

響の告白を何度も断っていた伊藤先生。過去の経験から女性に対する不信感があったが、響の真っすぐな姿に心を動かされ二人は付き合う事になります。

様々の困難も乗り越えた二人。そして大学受験に挑みますがいくつかの志望校に落ちてしまいます。そんな時。伊藤先生から響にプロポーズ…。しかし響はその言葉に甘えることなく受験勉強に励みなんとか志望校の一つに合格しました。

そして卒業式当日、式が終わり教室で二人だけの卒業式を行います。卒業祝いといって響の薬指に指輪をはめるのでした。

 

著者・河原和音って?『先生!』の感想

 

出典:http://www.manga-ka.com/

 

河原和音さんは1972年3月11日生まれ。北海道出身の漫画家です。

1991年『彼のいちばん好きな人』でデビュー。1996年から『先生!』の連載を開始します。

その後も数々の大人気漫画を生み出し、実写映画もされています。

結婚しているかは分かりませんが、『高校デビュー』の第10巻に男の子がいることが公表されています。

『先生!』の読者からは次のような感想がありました。

・響が純粋で健気で可愛い

・響は主人公にぴったり

・感情移入してしまう

・先生を好きになったことはないけどハマる

・悩みや葛藤など丁寧に描かれている

・先生と生徒の恋愛が最後まで優しく切なく描かれている

・話を作るのが上手だと思う

・脇を固めるキャラも良い味出している

少し時代を感じる作品でしたが、切ない気持や主人公の純粋さはとても感じました。恋愛の懐かしい気持ちを感じることができるかもしれませんよ。

 

漫画『先生!』をU-NEXTで無料で読む方法

 

1996年から2003年まで集英社『別冊マーガレット』で連載された漫画で、当時は感情移入した少女も多かったそうです。

そしてついに今年2017年10月に映画が公開されることが発表されました。

 

出典:http://wwws.warnerbros.co.jp/

 

主人公の響役には今大活躍中の“広瀬すず”さん。伊藤先生役には“生田斗真”さんです。

映画公開前に漫画を読んでみてはいかがですか?内容が分かって一層楽しめるかもしれません。

U-NEXTは動画配信サービスですが、漫画や小説も読むことができます。

今なら31日間無料トライアル実施中なのでこの方法を使います。

通常は月額1,990円(税抜)のサービスですが期間中は無料で試せます。そして600円分のポイントがプレゼンとされるので、そのポイントを使って漫画を読むという事です!

見放題作品が無料なので、この機会に視聴するのもいいですね。

視聴はコチラ
>>>U-NEXT無料トライアル実施中

(※料金やトライアル期間は2017年6月23日調べ)

⇒ピーチガールnext無料で読む方法はコチラ

⇒僕たちがやりましたを無料で読む方法はコチラ