7月スタートする『僕たちがやりました』のキャストが決まりトビオの妹役に八木莉可子さんが出演します。透明感あふれる美少女で、ポカリのCMで注目されましたが、ちょっと詳しく紹介したいと思います。登場するトビオの妹ってどんな人物なのか楽しみです。新ドラマ『僕たちがやりました』他のキャストにも注目ですよ!

 

『僕たちがやりました』トビオの妹役はポカリの美少女 八木莉可子

 

出典:http://tarot-channeling.com/

 

主人公・増渕トビオの妹のハオを演じる“八木莉可子”さん。透明感があって吸い込まれそうな瞳が印象的ですね。プロフィールはコチラ

2001年7月7日生まれで今年16才。現役女子高校生ですね。

出身地:滋賀県

血液型:A型

身長は169㎝。印象よりも高くて驚きました。まだまだ伸びて170以上になりそうです。

2015年11月“次世代の水原希子”を発掘するオーディションでグランプリを受賞。

2016年4月には大塚製薬の“ポカリスエット”の新CMに抜擢されます。ポカリスエットのCMは新人女優の登竜門とも言われていていますが、過去に登場した女優さん一覧や、過酷だった撮影については後ほど紹介します。

同年放送された『時をかける少女』では主人公と同じ高校に通うネットアイドルの女子高校生でを演じました。実際私も視聴しましたが、この作品がドラマデビューだったんですね。初々しいい姿で本当に美少女って感じでした。

⇒『僕たちがやりました』出演 現役女子高校生の永野芽郁が演じる蓮子はコチラ 

⇒『僕たちがやりました』キャストと相関図はコチラ

 

大塚製薬ポカリスエットCM美少女一覧

 

新人女優の登竜門とも言われる大塚製薬のポカリスエットのCMですが、過去のどんな女優さんが登場したのでしょうか。

・森高千里さん

・宮沢りえさん

・一色紗英さん

・中山エミリさん

・後藤理沙さん

・鈴木杏さん

・綾瀬はるかさん

・川口春奈さん

・中条あやみさん

・八木莉可子さん

個人的に、一番印象に残っているのは一色紗英さんですね。逆に森高千里さんや宮沢りえさんが登場していたとは知りませんでした。動画をチェックしましたが時代を感じると共に、宮沢りえさんのふっくらした感じが懐かしくて、やっぱりこの時が一番可愛いなと思いました。

他にも数多くの俳優・女優・アーティストが出演しています。現在では吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんが親子役でほっこりするCMとなっていますね。

 

八木莉可子 過酷だったポカリのCMとは

 

2016年4月から放送されたコチラのCMも印象的でした

 

出典:http://buzzgang.jp/

 

若いエネルギーが溢れていてキラキラしていました。

しかし、このCMとても過酷な撮影だったそうです。八木さんにとっては初めてのCMだったそうですが、約2カ月、計35時間にも及ぶダンス特訓と4日間にCM撮影。高校の校舎や屋上・グラウンド・体育館など。中でも屋上では冷たい風が吹き上げる中、放水を浴びながら、全員が納得いくまで何度も撮り直しを行ったそうです。

実はあまり得意ではないダンスに挑戦し最終的にはCMに登場する300人のダンサーに引けをとらないキレのなるダンスを披露され制作陣も驚いたそうですよ。

最終的にOKがでると全員で歓声をあげて抱き合って喜び、放水でできた虹もかかり祝福しているようだったといいます。何だか青春って感じでまぶしいくてキラキラしていてとても素敵なCMでした。きっと良い思い出にもなったと思います。

7月からスタートする新ドラマ『僕たちがやりました』ではどんな演技をするのかも注目して見たいと思います。