ともさかりえさん、最近またブレイクしていますね!そんな芸能生活の長いともさかりえさんですが、実はずっと顔の歪みに悩んでいたそうですよ!顔の歪みが治ったコルギかなり大変だったとか・・。そのあたりの情報も交えてご紹介していきたいと思います。

 

     出典:http://static.pinky-media.jp/

ともさかりえさんの顔の歪みの原因はコレ!

1992年にデビューをしたともさかりえさんですが、デビューしてからバタバタと人気を集め始め忙しさが増してきます。

その当時忙しさが増し拒食症になったことが原因となりました。その時に、ファンの人からのちょっとしたいたずらでストレスが原因となり、拒食症になったようです。

拒食症になったとき、嘔吐を繰り返していたため胃酸で歯が溶け虫歯になり、歯の神経もやられてしまいました。

結構怖いですよね・・。虫歯が影響し、噛み合わせが悪くなったことで顔がゆがんでいきます。

それ以外にも虫歯がひどく抜いたときあごの骨の一部まで溶けてしまうという症状が出てしまいました。

顔の半分が麻痺した状態になったことで徐々に発達したもうひとつ側の方にむいてゆがんでしまうのだとか‥。

虫歯等歯の健康はとても大事だと言われている最近。その意味がようやく理解できるような内容となりましたね。

歪みが戻ったコルギとは!?

           出典:http://entert.jyuusya-yoshiko.com/

コルギとは、手でのみ行われる小顔矯正です。韓国発症のようなのですが、直接骨を動かすようなので激痛が走るようです。

顔のむくみや肌のリフトアップ、そして顔の骨格を正しく整えることでバランスが整えられるようになりますよ。

頭痛が治ったりメリットは沢山あるようですし即効性があるので何よりも嬉しいですよね。

歪みが治るのであればある程度は頑張りたいところですよね・・・。因みに料金は、1時間2万円程度だそうです。

一般人には少々高いお値段かなぁなんて思いますが、激痛にも耐え歪みも治るのであれば、メスを入れて治すよりはいいのかもしれませんね。女優さんですからね。

専門家の意見では、顎変形症であるともさかさん。コルギのみでの改善はむずかしいのだとか・・。

歯列の矯正も必要であり、その後大がかりな外科手術も必要となるため完全に治すのであれば6年程度の期間がかかるようですね。

歪みも自分と受け入れているともさかりえさん。

なかなか自分の顔がゆがんでいると認めたくないですよね。顔が命の女優さんなんて特にそうではないでしょうか。

でも逆にプラスにとって活動されていますよ!

以前から頬杖ついた写真とか結構多かったのは、実は歪みを隠すためであったとかと囁かれています。

痛い思いをしてでも矯正をしようとしているともさかさん。以前よりはだいぶ歪みが治っているように思いませんか!?

それだけではいけないけれど、真摯に取り組む姿に感銘した人々がまた出演しているドラマなどを見ていくのでしょうね。

プライベートでは色々なことを経験されてきたともさかりえさん。前向きに色々なことを受け止めて頑張っている姿は皆さん見ていると思います。