無印のコーヒーメーカーが販売されてもすぐに売切になり予約待ちでいっぱいというのをご存知でしょうか。とても優れたコーヒーメーカーだそうですよ。今回は、6月3日スマステーションで放送される話題の無印のコーヒーメーカーについて調べてみましたので参考にしてみてくださいね。

無印のコーヒーメーカの予約がとにかくすごい。

出典:https://upload.wikimedia.org/

大人気の無印のコーヒーメーカ。予約を入れようと思ってもすぐに予約完売してしまうようですよ!

その為に次の予約待ちをしている人も多いという噂が流れているそうです。

色々調べてみたら3月ぐらいに予約を入れた人に入荷のお知らせが入ったのは6月だそうです。

ということは、3か月待ちとなっている状態ですよね。

無印公式のページで確認してみても、予約ができなくはない状態です。

しかし納期は、7月下旬との回答となっています。

無印コーヒーメーカーの何が魅力!?

出典:https://img.muji.net/

一番のうりはプロが入れた味と香りを自宅で楽しむというのを目指したのだと。

タイマー付きで引き立てのコーヒーが味わえる・そして味も格別となれば、コーヒー好きの方は飛びついてしまいますよね。

ただコーヒー豆に関しては少し注意が必要だそうですよ!

出典:https://img.muji.net/

深入り豆の場合ミルに上手く投入されないと挽くことが出来ないという問題が出てくるそうです。

深入りマメに含まれる油分が多いことが原因とされています。

くっついたものを少し揺すってみると改善はされるそうですよ!

スマステで大人気の商品紹介の影響力は凄い♪

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

スマステで色々なものを紹介するコーナーがあるようです。

そこで取り上げられたものは低価格で購入できるようなものも多いようで、主婦の方が買い求めに行くという社会現象になっているようですね。

今回の無印のコーヒーメーカーもそれは変わらないようです。

IKEAのオススメのものや無印のオススメのもの・ニトリのオススメのものも続々とご紹介されています。

購入する前には詳細を知りたいのが人間ですよね。

きちんとした情報を得たうえで購入できれば後悔することはありません。

高いものを購入するときは、特に口コミって大事ですよね!

口コミをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

無印コーヒーメーカを実際に使った人の口コミはどうなってるの?

チェックしてみたら色々な意見が出てきました。

・快適に毎日変わらぬ味が楽しめる。
・ミルの音が結構大きいので気になる。
・ミル部分の手入れが結構大変。
・予約をして買った価値があった。
・推奨している豆だけだと購入が大変かも・・。(専用の豆あり)

口コミをまとめてみると、メリットもデメリットもあるけれどおいしいという意見が多かったです。

今回の紹介された無印のコーヒーメーカー色々なところちょっとした工夫はされているようなのでその工夫を上手く生かして使っていくと良いかもしれませんね。

コーヒーが大好きな方は是非購入してみてください。

販売価格は少し高めですが、それだけの価値がありますよ!