3人組の“ladybaby”を知っていますか?女装したムキムキの男性と可愛い女の子二人の3人組です。なぜ異色のユニットが結成されたのでしょう。しかし現在男性は脱退しています。その脱退理由は?もしかして解散?なぜ脱退したのかの理由や解散しているのか、今のladybabyの活動状況を調べてみました。

 

ladybabyというメタルアイドル

 

LADYBABYは2015年に国内の大手コスチュームメーカー・クリアストーンがPRユニットとして結成したJ-POPとデスメタルを融合したアイドルグループです。“デスメタル”って?調べると“ヘヴィメタル”のジャンルの一種だそうです。

そのグループがコチラ

 

 出典:http://www.cdjapan.co.jp/

 

何者?って感じですよね(笑)。可愛い女の子2人と女装したムキムキの男性…。でもこのグループの人気がすごかったそうです。

2015年“ニッポン饅頭”でCDデビュー。タイトルも斬新です…。そしてこのCDデビュー前にMVをユーチューブに公開すると7日目に220万回を突破。現在では2,000万回を超えています(2017年5月現在)。韓国やNYなどの反応では“クレイジー”だとか“言葉を失った”“24世紀型のアイドルだ”といった声が上がりました。いやいや日本だって同じ意見ですよ!クレイジー過ぎます。

同年10月にNYで行われた単独ライブも大盛り上がりで同じ年の12月にドイツ・ケルンでは前売り券完売でセカンドライブを行ったほどでした。

ちなみにBABYMETALといったコチラも海外でも人気のグループで名前が似ていますが全く関係ないですよ。

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

ビアちゃんが脱退!その理由と現在は?

 

メンバーの女装したムキムキの男性“レディビアード”が脱退し、それに伴って2016年8月1日に“LADYBABY”という名前から“The Idol Formerly Known As LADYBABY”に変更したそうです。二人だと普通のアイドルグループです。

ビアちゃんこと“レディビアード”はオーストラリア出身でミュージシャンにして女装パフォーマーです。女装を始めたのはなんと14歳だったとか。香港で活動していた彼?彼女?は2013年日本文化に影響を受けて活動拠点を日本に。さらに女子プロレスラーとしても活動しているみたいです。こんなムキムキの男性が女子と戦っていいんですか??

ということでビアちゃんが脱退した理由としてソロ活動が多忙になったからと言われています。 “LADYBABY”は活動のひとつだったんですね。

レディビアードのインパクトが大きなグループだったので脱退は大きなダメージかもしれません。

スーツ姿とか普通にかっこいいんですけどね

 

出典:http://lineblog.me/official/

 

ladybabyは解散?現在は二人でメジャーデビュー!

 

“The Idol Formerly Known As LADYBABY”として活動中の二人。金子理江さんと黒宮れいさんのダブルセンターによる2人組ユニットとして再始動し2016年11月にはメジャーデビューシングルを発売しています。そしてセカンドシングルも先月4月に発売開始しています。デスメタル感よりアイドル感が出てきたように思います。

 

出典:http://ladybaby-fc.com/

 

左が黒宮れいさんは2000年11月29日生まれで今年17歳。埼玉県出身です。

右が金子理江さんは1997年12月18日生まれで今年20歳。もっと若いと思いました。東京都出身でグラビアもされていたそうですよ。

⇒山崎まさよしさんのワンモアタイム・ワンモアチャンスの歌詞の意味はコチラ

⇒東京事変の長岡亮介さんの情報はコチラ