ドラマ「小さな巨人」第4話は5月7日放送です。9tsuやdailymotion(デイリーモーション)で動画を観るよりも、無料視聴出来る見逃し配信がおすすめです!「小さな巨人」4話の動画を無料視聴出来る所を、あらすじなどと一緒に紹介します!

小さな巨人を見逃した!動画を無料で見る方法

日曜ドラマ「小さな巨人」を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、600ポイントがタダでもらえるので、小さな巨人1話分を実質無料で見ることができてオススメです♪

登録はコチラ
>>>U-NEXT無料トライアルでドラマを見る

小さな巨人、3話のあらすじをおさらい

 

4話のあらすじを書く前に、3話の内容をおさらいしておきましょう♪

ネタバレを含んでいますので、注意してくださいね!

 

出典:https://i1.wp.com

香坂(長谷川博己)は、池沢菜穂(吉田羊)が”真犯人がいる”と言ったので捜査を続行したいと三笠署長(春風亭昇太)に言いますが、拒否されてしまいます。

菜穂が証言を一転してしまったことで、捜査一課長の小野田(香川照之)山田春彦(岡田将生)に怒っていました。

そして小野田は事件解決のためなら所轄でも使う!と言って特別捜査本部を設置します。

 

捜査一課も、中田隆一(加藤晴彦)が怪しいと睨んでいましたが、アリバイがありました。

その証言をしたのがバーのオーナー・山本アリサ(佐々木希)でした。

香坂は写真を見たとき、香坂が処分された事件の時に中田が一緒にいた女だったことを思い出します!

 

捜査一課が所轄に頼んだのは、”監視カメラの画像チェック”でした。

それは、所轄には他の捜査をさせないためにやらされたものでした。

中村(流星涼)が捜査一課へ応援に行くことになり、香坂は捜査一課の動きを教えてくれるよう頼みます。

 

山田と香坂は、舌戦になります。

どうしてキャリアの道を歩かなかったのか?という香坂に山田はキャリアになろうとしたが絶望し、ノンキャリアでしかなれない捜査一課長になることを決意したと感情を表に出しながら話します。

 

香坂は家に帰ると、封筒に付いていた”ロンドンリバー証券”のマークを思い出します。

その事を、署で刑事たちに話をしていると山田がやってきて”なぜ捜査一課に報告しなかった?”と怒って出て行こうとします。

香坂は、山田に手柄はくれてやるから手を組もうと話をします。

その変わりに捜査一課への報告は待って欲しいと言います。

 

山田は、捜査二課は山本アリサを追っていたと話します。

中田隆一のインサイダー取引にロンドンリバー証券が関わっていたのです。

2人で引っ張ろうとバーへ行くと、すでに捜査二課が山本アリサを任意同行するところでした。

香坂たちしか知らない情報が捜査二課が知っているということは、誰かが情報を漏らしているということです。

 

渡部(安田顕)は、情報を漏らした人を探そうとしましたが、香坂は今はそれをする時ではないと話します。

防犯カメラを画像に問題を解決するカギがあると言って、みんなで画像チェックを進めます。

すると、風見京子が亡くなった日の午前0時頃にゲーム販売で並ぶ高瀬賢治の画像があり、中田のアリバイを崩すことが出来ました!

香坂は渡部に、このDVDのコピーを頼みます。

渡部がコピーをしながらその場を離れると、何者かがコピーを中止し、そのDVDを持ち出そうとします。

そこへ香坂が現れ、声をかけます。

持ち出そうとした人物は、杉本副所長でした。

そこへ所轄刑事全員が集まります。

杉本は本部へ戻ることが決まっており、その手土産として所轄の情報を中村を使って捜査一課へ流していたのです。

 

香坂は、山本アリサに尋問の許可を小野田にもらいます。

その後、小野田は誰かに連絡をしていました。

 

山田は、山本アリサの口座情報を持っていました。

その中に、小野田の奥さんである小野田ゆかりの名前がありました。

香坂は、小野田と山本アリサは繋がっていて、香坂が処分された事件のときも香坂と三笠に会いに来たのではなく、中田隆一とアリサに会いに来たのではないかと考えます。

 

捜査一課長は、犯罪に手を貸したことになり、最大の敵は小野田だったんだと香坂と山田は共感し合うのでした。

 

香坂と山田の最大の敵は小野田捜査一課長だった!今後はどうなる?

 

予想はしていたのですが、やはり小野田捜査一課長が2人にとって最大の敵でしたね!

出典:https://www.rbbtoday.com

”敵は味方のフリをする”というのは、まさにこのことですね。

この事がわかったのが、先週放送された3話ですので、これから一体どんな展開になっていくのでしょうか?

香坂も山田も、捜査一課長になりたいと思っているので、小野田を落としたとしてもどちらが捜査一課長になるのでしょうか?

 

事件の謎も気になりますが、3人の戦いも気になりますね~♪

次回が楽しみです!

 

4話のあらすじ

 

出典:http://www.tbs.co.jp

香坂は山田と手を組み、山本アリサの身柄を押さえようとするが、寸前で取り逃がしてしまいました。

 

この事件の背後には小野田がいると考えた香坂は、小野田が外部に情報を流しているならと、池沢菜穂の一件を新聞社にリークします。

その狙いは、記事を見た中田(桂文枝)が憤慨し、小野田と接触する場面を押さえるためでした。

予想通り、2人が動き出したため芝署の刑事たちは2人が会合する店で身を潜めますが…。

 

4話の放送は5月7日です!

 

「リバース」4話を見逃した方はコチラ♪

「あなそれ」3話を見逃した方はコチラ♪

小さな巨人を見逃した!動画を無料で見る方法

日曜ドラマ「小さな巨人」を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、600ポイントがタダでもらえるので、小さな巨人1話分を実質無料で見ることができてオススメです♪

登録はコチラ
>>>U-NEXT無料トライアルでドラマを見る