岡田将生出演ドラマ「小さな巨人」がスタートしました!2017年4月23日に2話が放送されます。pandora(パンドラTV)やmiomioなどで動画を観なくても、安全にフルHDの動画が観られる無料見逃し配信がありますよ♪pandora以外で岡田将生出演「小さな巨人」2話を観る方法をあらすじなどと共に紹介します。

小さな巨人を見逃した!動画を無料で見る方法

日曜ドラマ「小さな巨人」を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、600ポイントがタダでもらえるので、小さな巨人1話分を実質無料で見ることができてオススメです♪

登録はコチラ
>>>U-NEXT無料トライアルでドラマを見る

1話のあらすじをおさらい!

 

2話のあらすじを紹介する前に、1話のあらすじをおさらいしておきましょう!

ネタバレがありますので、注意してくださいね。

 

出典:http://www.tbs.co.jp

香坂真一郎(長谷川博己)は、前島という男を逮捕します。

その後、三笠祥平(春風亭昇太)と料亭へ行きます。

三笠は前の捜査一課長で、香坂を捜査一課へ引っ張ってくれた恩人です。

 

そこへ、なぜか捜査一課長の小野田(香川照之)が現れます。

話をし、小野田は帰っていったのですが、三笠は「敵は味方のフリをする。気をつけろ」と香坂に言います。

 

料亭をあとにしようとした香坂でしたが、同じく料亭から出てきた男が車に乗り込んだので飲酒運転の疑いがあるということで車を止めて話を聞きます。

男の名前は中田隆一という人でした。

結局、酒は飲んでいないということで中田は去って行きました。

 

翌朝、ゴーンバンクのニュースで香坂が行きすぎた捜査で車を破損してしまったと出てしまいました。

中田の車を止めた時に、傷をつけてしまったのです。

捜査一課係長の柳沢(手塚とおる)に呼び出された香坂は、事件について聞かれますが黙ったまま。

上司の小野田が呼び出され、話をすると日本酒を飲んだことを言われてしまいます。

 

香坂は所轄の芝署へ異動となり、警視庁を去ることになりました。

捜査一課長付運転担当である山田(岡田将生)は、なぜそんな失敗をしたのか?と香坂に聞きますが、黙って去って行く香坂。

 

香坂が所轄へ挨拶に行くと、誘拐事件が発生していることを知ります。

誘拐されたのは中田和正(桂文枝)で、中田隆一の父親でした。

捜査一課の時のように捜査をしようとした香坂でしたが、山田に止められてしまいます。

”所轄は後方支援”と山田は言いますが、それは現在の所轄署長である三笠も香坂に言います。

 

香坂の後輩になる渡部(安田顕)が、中田隆一の元彼女で飛び降り自殺してなくなった風見京子のお墓参りに来ていました。

風見京子は、母親と監視カメラの画像システムの開発をしていて、完成間近だったのですが隆一に振られたことで自殺しました。

しかし、京子の父親はそれだけで自殺はしないと渡部に相談していたそうです。

結局自殺で片付けられてしまい、京子の死に隆一は絡んでなかったようです。

 

所轄に戻ると、事件の捜査から外され暇そうにしている所轄の人たちがいました。

足で行動をしろ!という香坂に、渡部は少し見なおしたようです。

しかし、香坂に張り付いていた山田が所轄は待機していろと言います。

 

すると渡部から香坂に連絡があり、いろいろ捜査してると犯人が京子の父親だとわかります。

渡部は交渉させるように香坂に言いますが、香坂は待機しろと指示をします。

実は少し前に小野田と会っており、昇進試験を受けろと言われていたのです。

 

翌朝、昇進試験に向かう香坂。

しかし途中で試験会場ではなく芝署に行き、一緒に交渉をしてほしいと渡部に言います。

 

渡部の交渉に京子の父親は自首をすると言います。

しかし、同時に小野田の指示で本庁の刑事が突入してしまい、人質だった和正は毒物を飲まされ意識不明に。

 

香坂は小野田とすれ違います。

香坂はあの時、昇進試験へ行っていても合格なんかしないということを小野田に聞きます。

それでも行くべきだった。上司の指示に従うべきだと小野田は言います。

 

このとき香坂は、所轄刑事として小野田と戦うことを誓うのでした。

 

小さな巨人2話のあらすじを紹介♪

 

出典:https://i1.wp.com

ゴーンバンク社の中田社長が誘拐された事件には、まだ何か裏があると予想した香坂

香坂は渡部と共に風見京子の自殺した現場のビルへ行きます。

そのビルは中田社長の息子である隆一が経営している会社のビルで、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使われていました。

 

香坂は、ビルの管理担当である菜穂(吉田羊)に話を聞きますが、新たな情報は出てきません。

そこで、小野田の指示で共に捜査をしていた山田にある頼み事をします…。

 

1話のダイジェストと2話の予告を合わせてどうぞ♪

 

「小さな巨人」原作はあるの?

 

内容がとても面白く、最後はどうなるの!?と気になりますね。

そこで、原作となった作品はあるのか?と思い調べてみました!

 

しかし、このドラマはオリジナル脚本なんだそうで、原作はないようです。

ということは、先の展開が読めないので毎回ドキドキすること間違いなしですね!

 

注目度の高い「小さな巨人」第2話は4月23日に放送されます!

みなさん、ぜひ観てくださいね!

 

「女因セブン」1話を見逃してしまった方はコチラ♪

「ボク、運命の人です。」2話を見逃してしまった方はコチラ♪

小さな巨人を見逃した!動画を無料で見る方法

日曜ドラマ「小さな巨人」を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、600ポイントがタダでもらえるので、小さな巨人1話分を実質無料で見ることができてオススメです♪

登録はコチラ
>>>U-NEXT無料トライアルでドラマを見る