4月スタートの日本テレビ系列の新ドラマ恋がヘタでも生きてますに出演する犬が可愛い!と話題になっていますね。恋ヘタのツイッターにも何度か登場しており、どんな名前や犬種なのか気になります。では、恋ヘタのこの気になる犬についてドラマのあらすじとともに詳しく調べてみたいと思います。

出典:https://pbs.twimg.com

 

恋がヘタでも生きてます はどんなドラマ?

 

恋がヘタでも生きてますは、4月6日木曜日スタートの新ドラマです。毎週木曜日11時59分から読売テレビ・日本テレビ系列での放送です。脚本はごくせんなどを手掛けた横田理恵さん、主題歌は秦基博さんの「Girl」です。

 

主演は高梨臨さんで4年ぶりの連続ドラマの主演となり、キャリアウーマンで恋愛ヘタの茅ヶ崎美沙役を演じます。高梨臨さんの恋の相手役の雄島佳介には田中圭さんが決まりました。その他にも現在朝ドラで活躍中の土村芳さん、淵上泰史さん、寺脇康文さんなどが脇を固めます。

 

原作は藤原晶さんの人気漫画で、プチコミックで2008年から2009年まで連載されていました。大人向けの恋愛ストーリーで、コメディー的要素も含み楽しく読める漫画です。

 

佳介の連れていた可愛い犬は?名前や犬種について

 

美沙が日課の朝のジョギングをしているときに、犬の散歩をしていた佳介と出会います。その犬がゴブリンです。とても愛嬌のある顔をしていますね!グリコという名前で、ブリュッセルグリフォンという犬種だそうです。

出典:https://pbs.twimg.com

 

ブリュッセルグリフォンは、ベルギー原産の体重3~5キロほどの小型犬です。ベルギー王室でもペットとして飼われていました。三角に前に垂れた耳と、口の周りの大きなひげが特徴的です。性格は勇敢で、誇り高く、頭がいいそうです。そしてとても人懐っこく、飼い主に愛情を強く感じる犬です。

 

ブリュッセルグリフォンはなかなか聞かない珍しい犬種ですが、このドラマでグリコを見ると、飼いたくなってしまいそうな個性的な犬ですね!

 

恋ヘタのあらすじ

 

スマホゲームを制作する仕事をしている茅ヶ崎美沙は、恋愛ゲームを作っていながら、恋愛より仕事のキャリアウーマンです。恋愛は2か月と続いた試しがありません。そんな中、社長への就任の夢を、ニューヨーク帰りの経営のプロフェッショナル雄島佳介に奪われてしまいます。佳介は仕事も完璧で恋もパーフェクトに見える男性ですが、実は過去に恋愛でトラウマを抱えているのです。そしてショックを受ける美沙は・・?

 

美沙とルームメイトで親友の榎田千尋は、4年付き合った彼氏にプロポーズされ、念願の結婚が近づいていました。しかし、彼氏の浮気が発覚します。そんな千尋の前に現れたのは女とはカラダだけの付き合いでいいと言う橋本司でした・・。恋愛ヘタの男女たちが繰り広げる人間模様を描いたラブコメディーです。

 

以上、恋がヘタでも生きてますの犬の名前やあらすじについて詳しく見てきました。犬が2人の恋愛にどう関わってくるのか、そしてどんな恋愛模様が繰り広げられていくのか、注目のドラマですね!

恋がヘタでも生きてますの主演は高梨臨さんについてはコチラ

恋がヘタでも生きてますの原作やあらすじ、キャストと相関図についてはコチラ

恋がヘタでも生きてますを見逃した!動画を無料で見る方法

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、見放題対象ドラマなので、恋ヘタを1話~最新話まで見ることができてオススメです♪

登録はコチラ
>>>恋ヘタをU-NEXT無料トライアルで見る