カルテットを1話から最終回10話まで、動画を無料視聴できる方法があるのをご存知でしょうか!最終回は3月21日の10時からですね♪カルテットの動画は、無料視聴できる公式の見逃し配信がオススメです。面白いと評判のカルテットの評価についてや視聴率あらすじなども合わせてご紹介したいと思います。

カルテットを見逃した!動画を無料で見る方法

火曜ドラマ「カルテット」を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信されています。31日間無料キャンペーン600ポイントがもらえるので、カルテット1話分を実質無料で見ることができます。お試し期間が長いので、その他映画やドラマ、雑誌なども楽しめます♪

>>>カルテットをU-NEXT無料トライアルで見る

カルテットが面白いと高評価のワケ

カルテットが面白いと高評価である理由は、独自の世界観があるということにつきます。

それぞれの会話の内容の中に笑える部分多様に含んでいますよ!

      出典:http://geitopi.com/

気をそらせているけれど本筋にぶれがないのも高評価が得られる理由となりますよ♪

かたい話題ではなく他愛もないないようも分かりやすくなじみやすいでしょうね。

そのあたりも高評価となる理由です。

高評価ではあるものの、視聴率はなかなかついていけていない状態ですね。

カルテットあらすじ

カラオケボックスで偶然ひとりカラオケをしていたそれぞれが出逢い、カルテットを組むことに。

でもこの偶然、実は仕組まれた出来事だったのです!

その仕組んだ人は、巻真紀の義理の母なのです。何故仕組んだのか、そこには理由がありました。

息子が、1年前から失踪しているのです。

殺されて居ると思った義母は、他の3人をめぐり合わすように仕向けたのです。

そこから失踪している息子の原因追及をしていくように他の三人に依頼するのです。面白い脚本ですよね!

失踪した裏には、衝撃の事実が隠されていますよ!

カルテットの視聴率は?

視聴率を見ていくと、次のようになりました。

第1話:9.8%→惜しくも10%に届かず。。

第2話:9.6%→▼(0.2%下落)あまり低下は見られず。

第3話:7.8%→▼(2.0%下落)一気に低下。

第4話:7.2%→▼(2.6%下落)低下気味になってくる。

第5話:8.5%→▼(1.3%下落)下落していたものの多少上場。

第6話:7.3%→▼(2.5%下落)少し浮き沈みがある印象が高い。

第7話:8.2%→▼(1.6%下落)6話より少し戻りつつある。

第8話:9.5%→▼(0.3%下落)初回により近い視聴率をマーク。

浮き沈みが結構あるものの、好みの部分が多いであろうとされる今回のカルテット。

中盤7%まで落ち込んでいたものの徐々に回復してきています!

最終回にはもう少し上昇することを期待できそうですね!

カルテット9話見逃しはこちらから!

カルテット6分半ダイジェスト動画でおさらい

出典:http://hiko1985.hatenablog.com/

☆動画はドラマ終了後に削除されてしまいますので、概要をご紹介します!

色々な理由を持ち合わせた訳ありのカルテット。

を持っていたけれど、叶わなかった人たちばかり。

それぞれが、嘘をついている状態ですが、徐々に解いていかれることに。

恋愛感情も入り乱れてきますよ~!

いちばん大きい嘘は、真紀の嘘となりましたね。

戸籍を買ったことで3人になってしまったけれど存続はするのか・・・。

最終回は、真紀が逮捕された1年後の話となっていますよ。

理由が色々と重なっているけれど、最終的にはどうなるのか気になりますね。

是非最終回をご覧くださいね。結末が意外な展開になっているかもしれませんよ。

カルテット1話~最終回動画はdailyやmiomioで見れる?

TBSドラマ「カルテット」の動画は、youtubeやdailymotionなどに一時的にアップされても、すぐに削除されてしまいます。違法アップロード動画なので、テレビ局が厳しくチェックしているんですよね。

miomio、FC2、pandoraなどいろいろな動画サービスがありますが、中にはウイルスの危険性がある動画も…。

でも、そんな違法動画を探さなくても、TBSの公式オンデマンドサービスで、フルHDの動画が配信されています♪登録から2週間無料キャンペーンもありますので、上手に利用して一気に見逃した回をチェックしてみてはいかがでしょうか。

カルテットを見逃した!動画を無料で見る方法

火曜ドラマ「カルテット」を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信されています。31日間無料キャンペーン600ポイントがもらえるので、カルテット1話分を実質無料で見ることができます。お試し期間が長いので、その他映画やドラマ、雑誌なども楽しめます♪

>>>カルテットをU-NEXT無料トライアルで見る

すべてはここから…カルテット1話の感想をご紹介♪

R.Mさん

松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんの演奏すがたがとても素敵でした。

特に高橋一生さんの格好良さにキュンキュンしちゃいました。

音楽をされている方々って趣味にするのか、仕事として食べていけるようになるまで頑張るのか悩まないといけない大変さがわかりました。

松さんとご主人についても今後がすごく気になります。

もたいまさこさんと満島さんがこれから松さんに何をしていくんでしょうね。

4人それぞれのキャラがなかなかめんどくさそうで面白かったです。

L.Lさん

高橋一生が出てるので見たいなと思って見ましたが、予想外に面白かったです。

最初カルテットとゆう題名で弦楽器を持つ4人だったので、音楽要素強めかなと思いましたがミステリー、恋愛、音楽とちょうどいい感じでした。唐揚げのシーン大好きです。レモンをかけるかかけないかで4人が言い合うシーンです。あれは4人の息が合っていて良かったです。高橋一生のあの独特な喋りかたや表情が素敵でした。音楽を奏でるシーンも素敵でしたね、4人まったく違う性格で見ていて全く飽きませんでした。

Y.Kさん

なかなか、興味のわくお話です。音楽もいろんな曲がきけて、私には話し半分、音楽鑑賞半分といったところでしょうか。

つけっ放しのテレビで「カルテット」が始まったのでそのまま見てました。最初は、ドラマが始まったことに気づかず、カルテットがどうとか聞こえてきて、弦楽器も出てきて″なんだなんだ″となりました。私が最初に聞こえてきたのが私の大好きなドラクエのオープニング曲。なんで??と思わず声にだしちゃいました。

マキさんのプライベートかなり気になってます。スズメちゃん、スパイ?夫さん失踪じゃないの‥。2回目忘れず見なくちゃ。

N.Nさん

最初から謎が多く、独特の空気感のドラマだったので、見続けられるか心配だった。むしろ途中でやめようかとも思ったが、4人が口論した所から段々引き込まれていった。それは役者1人1人が上手で見ていて誰1人として違和感が無かったところが大きいと思う。また中盤から終盤にかけて、これから明かされていくであろう謎を出されたので最後には来週も見たいと思わされた。また、エンディングがオシャレでここも欠かさずに見たいと思う。

S.Yさん

「カルテット」見ましたよ。テレビの番組表のあらすじを読んで、面白そうだと思って見ました。実際、面白かったですよ~。もたいまさこ(?とかいう女優さん)が満島ひかりに「松たか子と友達のふりをする」仕事を依頼。その理由はきっと暫く謎でしょうし、もたいまさこは何者なのかも気になります。他、高橋一生、松田龍平の正体なるものも、これからでしょう。最初に4人がカラオケボックスで会ったのも偶然じゃないみたいですし、誰の策略なのか?どんな意味があるのか? 謎が多いし、次回予告では、嘘の!?四角関係も出てきそうですし、これは来週も見逃せません。あと、エンディングソングを4人で歌っていて、上手いし歌がカッコいいです。最終回まで見続けたいと思います。

WAさん

カルテット見ました。最初は期待していなかったです。ただの音楽で仲良くなってコンサートでも開くようになるドラマかなと思いました。違うんですね。出だしから興味がわきました。カラオケで会った4人が偶然音楽家でそして早くも軽井沢で練習って、テンポがはやいです。高橋一生がいい味だしてますね。唐揚げにレモンをかける派かかけない派かを議論するとは思いませんでした。ちょっと議論が長すぎでしたが。ドラマのジャンルがサスペンスというのも以外でしたね。来週も絶対見ます。

VMさん

何系のドラマかよくわからなかったけど、告知CMを見て気になったので満島ひかりちゃんと松たか子さん目当てで見てみました~。

最初ネットしながら見てたけど、徐々に面白い!!と思って集中して見ちゃいました。

出てくるお家もオシャレだし、演奏シーンの音楽もあり、それぞれのセリフも自然で笑えたり、ちょっとミステリーなところもあって、今までにないタイプのドラマだなと思いました。

途中で出てくる演奏シーンもドラクエだったりで、どんな音楽が出てくるのかも楽しみの一つです。

M.Sさん

はじめは実力派役者さん達のセレブな恋愛ストーリー?と思っていたけど、それぞれの深い事情?が絡まりあってまきは幸せなの?オットさんは?これってサスペンス?オットさんのお母さんは何をしようとしているの?この4人はどうなるの?と2話が早く見たくなりました。騙し合い、ひょっとしたら騙され合い、誰が正しい?誰が悪?ドロドロのストーリーの中、聴こえてくるのは凛とした弦楽器の響…みんな何を隠しているの?余命9ヶ月のピアニストのおじさんはどうなるの?義母?の狙いは何?目が離せません。

PMさん

予告CMを見ていると男女4人の恋愛ドラマだと思っていたが意外とサスペンスみたいで驚いた。「男女が一緒に暮らす設定」はよく見るが普通は20代の若者ばかり。本ドラマは30代以上の男女が暮らす設定であり、若者とは異なる会話や生活感が見られ新鮮。舞台の家もレストランも現実的におしゃれですてきだ。しかし4人な使うワンボックスカーにお絵描きするのはちょっと変。素人が車にお絵描きしても絶対ダサいだけでしょ。そこだけが残念。

M.Mさん

役者さんたちが皆さん演技派の方ばかりなので、内容を知らずとも観ようと決めていましたが、やはり引き込まれました。

偶然出会った四人だけど、偶然ではないような、そしてそれぞれに秘密があるような、それを今後明らかになっていく楽しみもありますが、四人の掛け合いもまた楽しみです。

みかんつめつめゼリーやコーン茶のくだり、最高でした。

また、映像が映画を観ているようだし、軽井沢という場所が季節感含めて雰囲気があり、役者さんもさる事ながら、贅沢なドラマだなと思いました。

来週からも必ず観ます。