4月から始まる月9ドラマ『貴族探偵』

超豪華なキャストも大注目されていますが、ジャニーズにはよくあるバーターも話題になっているそうです。

貴族探偵で相葉雅紀さんのバーターとして予想されるジャニーズは誰でしょう。

予想・希望するキャストを紹介していきます。

 

貴族探偵、相葉雅紀主演でドラマ化!4月から

 

フジテレビ月9ドラマ『貴族探偵』

2017年4月17日 21:00スタート 初回30分拡大放送

主演:相葉雅紀さん

 

ほかにも武井咲さん・生瀬勝久さん・井川遥さん・滝藤賢一さん・中山美穂さん・松重豊さん・仲間由紀恵さんといった超豪華俳優陣が脇を固めています。

 

3月1日から初回放送までスポット動画も放送されています。(一部地域を除く)

原作は麻耶雄嵩さんの本格推理小説『貴族探偵』と、続編の『貴族探偵対女探偵』です。

 

貴族と名乗り趣味は探偵。

しかし自分では推理せず使用人の執事やメイド、運転手達に推理され事件を解決していきます。

 

関係者は今まで見た事のない新鮮な面白さが詰まったドラマと胸を張っています。

しかし視聴者からすると貴族が推理するドラマといえば『IQ246~華麗なる事件簿~』

『謎解きはディナーのあとで』を思い浮かべると思いますが…(笑)

フジテレビ内でも若手社員が「二つを足して割ったような話」と発言しその場の空気を一変させたとかさせなかったとか。

 

設定は似ているかもしれませんが原作が素晴らしい作品のようなので推理を重視してドラマを見たいと思います。

 

またいつも話題になってしまう視聴率ですが『貴族探偵』は15%が合格点だそうです。

私は絶対見ますがやっぱり録画派です…。

高視聴率への貢献はできないと思いますが視聴者はそんなの関係ないですもんね(笑)

 

貴族探偵キャストのバーターが話題、バーターとは?

 

次に話題になっていたのが“バーター”です。

バーターとは業界用語で“抱き合わせ出演”のことをいうそうです。

同じ所属事務所のタレントを一緒に出演させ、知名度を上げたり人気を出させようとすることですね。

 

ジャニーズのメンバーが主演の時はほとんどといっていいほど後輩が出演しているそうです。

最近でいうと『嘘の戦争』では草彅剛さん主演でSexy Zoneの菊池風磨さんが出演されていました。

『世界一難しい恋』では大野智さん主演でジャニーズWESTの小瀧望さんでした。

 

相葉雅紀さんの過去の主演ドラマでは『ようこそ、わが家へ』の時にジャニーズWESTの

藤井流星さん。

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

『三毛猫ホームズの推理』では関ジャニ∞大倉忠義さんでした。

 

出典:http://ameblo.jp/

 

すでに人気も知名度もあるのでバーターというよりは共演に近い気もしますが。

 

今回のドラマは1話完結なのでゲスト出演としてはあるかもしれませんね。

 

貴族探偵のバーターを予想!

 

すでに知名度のある方は共演者になりますがバーターが誰なのか予想した声を紹介します。

名前があがっていたのは以前も共演した藤井流星さんや大倉忠義さん

 

予想ではジャニーズWESTが多かったようでその中でも重岡 大毅さんや桐山照史さん・中間淳太さんの名前があがっていました。

中間淳太さんはジャニーズWESTやファンの中でお金持ちや貴族という印象があるそうですよ。

 

他にはHey!Say!Jumpの誰かがバーターになってほしいという声が多かったそうです。

 

お金持ちの御曹司として松本潤さんが友情出演すると面白いなと思いました。

⇒貴族探偵 相葉雅紀の衣装はコチラ

⇒貴族探偵 ドラマはラブ要素ある?はコチラ

 

貴族探偵を見逃した!動画を無料で見る方法

貴族探偵の展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>まずは無料でお試し!フジテレビオンデマンド