人気ドラマ「コードブルー」の3rdシーズンの放送が決定し、話題になっています。1,2シーズンにも出演していた戸田恵梨香さんが3rdシーズンにも出演するということで、放送が楽しみですよね。

今回は「コードブルー」の第3期に出演する戸田恵梨香さんについてと、その役柄についてもまとめていきたいと思います。

コードブルー3期が待ち遠しい!ついに放送決定

出展:http://arasuzinet.web.fc2.com/

第1期、第2期、スペシャル版、といずれも人気を博してきたドラマ「コード・ブルー」の第3期がついに放送決定し話題になっています。
放送スタートは2017年7月頃ということで、夏の楽しみが増えましたね。

第1期が2008年、第2期が2010年に放送されたので、今回の第3期はおよそ7年ぶりのシリーズ新作になります。

「コード・ブルー」は、救命救急センターを舞台にした、フライトドクターの候補生4人とその指導医、フライトナース達の物語で、ドクターヘリに関わる人々の、医師としての人生や葛藤、過酷な現場環境が描かれています。

シリーズの1,2では、フライトドクター候補生の藍沢を始め4人の研修生と、フライトナースの冴島達がそれぞれの医師としての職務や人生と向き合いながら成長していくストーリーでした。
今回放送される第3期では、研修を終え一人前になった藍沢達の10年後が描かれるそうです。
成長した藍沢達の姿や、今回はどんな試練が待ち受けるのか、気になりますね。

コードブルー3rdにガッキー出るよ!2017年夏が楽しみ!

戸田恵梨香がかわいい♪役柄をおさらい

コード・ブルー、1.2シーズンでも出演していた戸田恵梨香さん。どんな人物の役だったかおさらいしていきましょう。

戸田恵梨香さんが演じるのは、緋山美帆子というフライトドクター候補生で、藍沢たちと同様にフェローシップのため救命センターに赴任してきます。
勝気でプライドが高いところもありますが、根は心優しく熱心で世話焼きな人物です。

どんな患者とも真摯に向き合い、絆を育み、順調に研修を続けていましたが、救命作業中に重症を負う事故にあい、一時は生死の境をさまよいました。
奇跡的に回復するも、今度は訴訟問題に巻き込まれ、1ヶ月の謹慎処分を命じられてしまいます。
結局、事故の後遺症と、入院・謹慎処分によるブランクでフェロー課程を卒業することはできませんでした。

第3期では、フライトドクターではなく、産婦人科医として働く緋山の姿が見られるようです。
多くの苦難を乗り越え、成長した戸田恵梨香さん演じる緋山の姿を見られるのが今から楽しみですね!

戸田恵梨香は、2017年春ドラマにも出演!

出展:http://blog.goo.ne.jp/techdou/

「コード・ブルー」出演で話題の戸田恵梨香さんですが、2017年の春スタートのドラマ「リバース」にも出演するようです。
コード・ブルーでは7年ぶりの緋山役を演じますが、「リバース」では、「デスノート」で共演した藤原竜也さんと、なんと10年ぶりに再び共演するそうです。

戸田恵梨香さんは2017年春・夏と続けてのドラマ出演ということで、その活躍を見逃さないよう、要チェックしていきたいですね!

こーどぶるー期に向け動画チェック!うわさは本当だった♪

[コードブルー]