人気ドラマ「コードブルー」の3ndシーズンの放送が2017夏に決定しましたね。キャストは前回と同じなのかどうなのか、気になるところです。

そこで今回は、2017夏に放送が決定したコードブルー3ndのキャストや1stと2ndのおさらいもまとめていきます。

コードブルーが帰ってくる!2017年夏に放送決定♪

出展:http://ciatr.jp/topics/293888

2017年の夏に放送が決定した「コードブルー第3期」が早くも話題になっていますね。
2008年にシーズン1が放送され、シーズン2は2010年に放送されたので、7年ぶりの新シリーズということで、期待が集まっています。

正式名称「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」は救命救急センターを舞台に、ドクターヘリに関わる人々の葛藤や奮闘を描いたドラマです。
タイトルになっている「コード・ブルー」は、様態が急変し、緊急で蘇生が必要な患者が発生したという意味の専門用語だそうです。

仲間由紀恵2夜連続ドラマ「そして誰もいなくなった」動画を無料視聴するには?

コードブルー3rdの主要キャスト情報

それでは早速、気になるキャストの情報をまとめていきたいと思います。

山下 智久(藍沢 耕作)
自分の知識と技術に絶対の自信を持っているフェロードクターです。

新垣 結衣(白石 恵)
有名教授の娘で、争いを好まず勤勉家なフェロードクターです。

戸田 恵梨香(緋山 美帆子)
勝ち気でプライドが高いが、熱心で心優しい部分もあるフェロードクターです。

比嘉 愛未(冴島 はるか)
最年少のフライトナースですが、抜群の技術と知識を持っています。

浅利 陽介(藤川 一男)
お調子者で明るいフェロードクターです。

主要登場人物はこの5人で、シーズン1から変わらないキャストで制作するようですね。
7年という時を経て再集結したメンバーが、どんな新しい「コード・ブルー」を見せてくれるのか、楽しみですね。

コードブルーの1st2ndシーズンをおさらい♪

出展:http://mananoibuki.seesaa.net/

コード・ブルーシーズン3が始まる前にシーズン1・2をおさらいしておきましょう。

翔陽大学付属北部病院救命救急センターに、フライトドクターを目指す4人の医師が赴任してきます。
自らの技術に揺るぎない自信を持ちさらに技術を磨くことに執着する藍沢、ドクターヘリのノウハウを地元に持ち帰るためやってきた白石、プライドが高く負けず嫌いの緋山、小心者で見栄っ張りの藤川の4人です。
4人の指導医として指名されていた黒田と、フライトナースとして働く冴島も、4人と共に日々人命救助に奮闘します。

コード・ブルーシーズン1では、フェローシップ(専門研修制度)を通し、緊迫した現場で様々な経験を重ねる中で、5人それぞれの人生や医師としての職務に向き合い、葛藤しながらも人命救助にあたる日々が描かれ、シーズン2では、フェローシップを終えてそれぞれの道に進むまでのストーリーが描かれました。

人命救助にあたる緊迫したストーリーに加え、医師のそれぞれの個人の葛藤や人生についても描かれていて、人気が出るのも頷けます。
シーズン3では一人前の医師や看護師になった5人の活躍が描かれるようなので、今から放送がとても楽しみですね!

貴族探偵 ドラマ主題歌はやっぱ嵐!?原作は人気小説

[コードブルー]