アガサクリスティの推理小説「そして誰もいなくなった」が仲間由紀恵さん主演で3月にドラマ化されます。そして誰もいなくなったといえば誰もがきいたことのある不朽の名作で、海外では何度も映像化もされてきました。では、今回の仲間さん主演のドラマの放送日やキャストについて詳しく調べてみたいと思います。

 

 

アガサクリスティの名作が日本発映像化!放送日はいつ?

 

そして誰もいなくなったが日本で映像化されるのは今回が初めてです。脚本は江戸川乱歩賞作家・長坂秀佳さんです。オリジナルで登場する人物もいるとのことで、日本版がどのようにアレンジされ、どのような内容になるのか今から楽しみですね。

 

ドラマの放送日は、3月25日(土)と26日(日)の夜9時からテレビ朝日系列での放送となります。二夜連続の放送となるので、見逃すことのないように今からチェックしておきたいですね。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

 

そして誰もいなくなった あらすじ

まずはこちらの予告動画をご覧ください。

 

八丈島沖の兵隊島に立つ自然の島ホテルのオーナー七尾から招待状を受け取り、8人の男女が島にやってきます。しかし、オーナーの七尾は不在であると、島の執事夫妻から告げられます。一同はなぜこの島に招待されたのか、これから何が起こるのか期待や不安を感じながらも夕食をとっていると、突然謎の声が聞こえてきて、彼らの過去の罪を暴露し始めます。

 

過去の罪を暴露され、彼らの心の中には過去に犯した罪がよみがえります。そして、10人が互いを探り合う中、1人が目の前で殺されてしまうのです。そしてその後も1人、1人と殺されていくのです。

 

数日後、事件の知らせを受けた警察が島に駆けつけると、10人の他殺体が発見されます。一体何が起こり10人が殺害されたのか、どうして殺害されなくてはならなかったのか、その謎に天才刑事が迫っていきます。どんな結末になるのか今から楽しみですね!

 

そして誰もいなくなった 豪華キャストを紹介

 

では、そして誰もいなくなったのキャストを紹介しましょう

 

主人公で元水泳選手の白峰涼を演じるのは仲間由紀恵さんです。金メダルをとるほどの実力のあった水泳選手でしたが、今は家庭教師をしています。初めての殺される役を演じるとのことでどういった演技をみせてくれるのか楽しみですね!

 

その他にも元東京地裁裁判長の磐村兵庫を渡瀬恒彦さん、元国会議員の門殿宣明を津川雅彦さん、救急センター医師の神波江利香を余貴美子さん、元傭兵のケン石動を柳葉敏郎さん、元女優の星空綾子を大地真央さん、ミステリー作家の五明卓を向井理さん、元刑事の久間部堅吉を國村隼さん、ホテルの執事夫婦の翠川信夫を橋爪功さん、妻のつね美を藤真利子さんが演じます。

 

そしてこのドラマオリジナルの役として、事件を解決すべく島にやってくる警視庁捜査一課の警部の相国寺竜也を沢村一樹さん、八丈島東署捜査課の警部補の多々良伴平を荒川良々さんが演じます。

出典:http://www.tv-asahi.co.jp

 

こんなに豪華なキャストが勢ぞろいするドラマはなかなかないと思いますので、この演技派俳優さんたちがどんなドラマを作ってくれるのか楽しみですね。

 

以上、そして誰もいなくなったのあらすじやキャストについて詳しく調べてみました。初めてドラマ化されるということで、ドラマの結末や豪華キャストの演技など見どころもたくさんあるので3月注目のスペシャルドラマですね!

ユーキャンCM2017に出演中の仲間由紀恵さんについてはコチラ

沢村一樹さんが出演中の「突然ですが、明日結婚します」についてはコチラ

そして誰もいなくなったを見逃した!動画を無料で見る方法は?

2017年のスペシャルドラマ「そして誰もいなくなった」は3月25日、26日の2夜連続放送です。見逃した方は、違法アップロード動画ではなく、公式で高画質で楽しみたいですよね♪

「そして誰もいなくなった」はテレビ朝日の放送です。通常、テレ朝のドラマはU-NEXTで見逃し配信されることが多いのですが、まだ情報がありあませんでした。

追って配信されるかもしれませんので、チェックしてみてくださいね!30日間無料キャンペーンもありますので、賢く活用しましょう!

>>30日間無料お試しU-NEXT