吉高由里子さん主演のドラマ「東京タラレバ娘」が面白いですね!主要キャスト3人と、主題歌を歌うPerfumeの3人はみんな同い年だそうですよ♪今日は、東京タラレバ娘の主題歌「TOKYO GIRL」のフルpv動画が公開されましたので、限定版と一緒に動画をご紹介します!

東京タラレバ娘主題歌「TOKYO GIRL」のフルpv動画

”東京””恋”といった、ドラマとリンクするKWが入っていたり、ドラマにぴったりの主題歌ですよね♪
ずっとフルPVが見たいと思っていたので、公開されてうれしいです!

こちらです!

ドラマ放送前から、主演の吉高由里子さんがPVに出演するということで話題になっていました。
が、実際は登場シーンは少なかったですね^^;
日本人がパフュームのPVに出演するのは初めてだそうですよ!

Perfumeの3人が、東京の真ん中にそびえたつPerfumeタワーで踊って、東京を浄化するというストーリーだそうです。
幻想的な光と、美しい夜景がすばらしいですよね。

東京タラレバ娘主題歌「TOKYO GIRL」限定動画が秀逸!

フルPVの公開に先駆け、リリース記念企画で公開された動画あります。
それがこちら!

暗い部屋で3人が「TOKYO GIRL」を歌い踊る様子が映された、シンプルな動画です。
カメラは、基本的には正面の3点に固定された位置から撮影されています。

この動画のカメラワークが素晴らしい!と、ファンの間で評判になっているのです。

というのも、Perfumeのダンスは、歌詞の意味に合った動きや音ハメも見どころですが、なんといっても3人のダンスのシンクロが見どころです。
ステップや位置の取り方など、ディープなファンほど、全体像をシンプルに眺めたい!と思ってしまうのです。

(たまに、テレビでとんでもないアングルの音楽番組があるんですよね…顔しかうつってないや~ん!装飾が邪魔で引きでも見えんや~ん!って感じのがネ…)

この動画は、背景も極力シンプルながら、終盤には東京の夜景が鮮明に浮かび上がってきて、Perfumeの「TOKYO GIRL」にぴったりな動画ではないでしょうか。

東京タラレバ娘主題歌「TOKYO GIRL」PVのロケ地はどこ?

さて、Perfumeタワーから東京を浄化するというPVですが、あの美しい夜景はどこで撮影されたのでしょうか?
実は、タワーで踊るシーンはグリーンバックで撮影されており、背景と合成されたものだそうです。

浄化を求めて人々が街を走るシーンは、渋谷、浅草、築地など、東京のいろんなスポットで撮影されているようですね!
吉高由里子さんがPerfumeタワーを眺めていたのは、渋谷近辺では?と思います。

そういえば、テレビ番組でヒャダインさんが、「中田ヤスタカさんは、タイアップ曲もキーワードをおさえながら、さらっとパフュームの曲にしてしまうからスゴイ!」と言っていましたが、TOKYO GIRLも本当にそうですね!

ドラマも終盤、タラレバ娘3人は幸せをつかめるのかーーーー見守っていきましょう♪

東京タラレバ娘を見逃した!動画を無料で見る方法

ドラマ東京タラレバ娘を見逃した!でも大丈夫♪
放送後すぐに、Huluで見逃し配信されています(2週間はトライアルで無料)。

U-NEXTやGYAOなどほかの動画配信サービスでは1話ごとに300円かかりますので、実質無料はHuluだけ1話からまとめて、一気に見直ししたい方にもオススメです♪

>>>Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中