a Lifeに出演中の竹内結子さんいくつになってもきれいですね!竹内結子さんは、歌舞伎役者の中村獅童さんと結婚し、2005年に子供をもうけています。その後離婚し、シングルマザーとして仕事と育児の両立をされています。では、子供の学校や、歌舞伎の道に進むのか!?など詳しく見ていきたいと思います。

 出典:http://fiowertrend.com

竹内結子と中村獅童の結婚のきっかけは?

 

竹内結子さんと中村獅童さんは、2004年に公開された映画「いま、会いにゆきます」で夫婦役として共演しました。竹内結子さんが妻の秋穂澪役、中村獅童さんが夫の秋穂巧役です。

 

愛する妻澪を亡くした秋穂巧は、生前に澪が残した、「1年経ったら、雨の季節に戻ってくる」という言葉が気になっていました。そして、1年後澪が現れますが、過去の記憶を失っていました。そこから、子どもと3人また一緒に暮らしはじめる・・というストーリーです。

 

映画の公開の翌年の2005年、2人の突然の結婚が発表され、同時に竹内さんが妊娠していることもわかりました。2人はこの映画がきっかけで交際、結婚に至ったようです。結婚の発表前まで交際しているなどの情報もなかったので、2人の結婚は世間を大変驚かせたようです。結婚当時、竹内結子さんはまだ25歳でした。

 出典:http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/

竹内結子と中村獅童の離婚の原因は?

 

その後、2005年11月には長男の太郎君が誕生しますが、結婚生活は長くは続きませんでした。2006年に中村獅童さんが酒気帯び運転をしていたことが発覚、しかもその車に同乗していたのが元カノと言われる岡本綾さんでした。他にも中村さんの浮気疑惑が報じられるなどし、同年には竹内さん側から離婚の申し立てがあり、竹内さんは息子を連れて家を出ていったそうです。

 

こういった事実から見ていくと、問題行動や浮気疑惑などがあり、竹内さんが中村さんに愛想つきたというのが離婚の原因のようですね。また、中村さんの母との確執もあったともいわれています。しかも、子供の親権に関する争いもあり、離婚が成立したのが2008年と、かなりの時間を要しました。実際の結婚生活はかなり短かったようですね。

竹内結子の子供は歌舞伎界入りする?

 

竹内結子さんの息子、太郎君は現在小学5年生です。では、太郎君は歌舞伎の道へ進むのでしょうか?

 

竹内さんと中村さんが離婚した原因の一つに、中村さんの母小川陽子さんと竹内さんの対立があると言われています。太郎君を歌舞伎役者に育てたかった陽子さんは、梨園の妻としての役割を竹内さんに求め、竹内さんと対立したようです。2013年に陽子さんが死去されたときには、葬儀への参列もしなかったようです。

 

そういったこともあり、竹内さんが息子を歌舞伎役者にしようと考えている可能性はなさそうです。現在の中村さんの奥様の沙織さんが、梨園の妻になる覚悟をもっているそうなので、沙織さんとのお子さんができたら歌舞伎役者になる可能性が高いですね。

竹内結子 子供の学校はどこ?

 

では、竹内結子さんの息子の太郎君は、どこの小学校に通っているのでしょうか?青山学院初等部に通っているという説が有力ですね。竹内さんは息子の受験に熱心で、少人数制の個人塾に通わせていたという話もあります。いずれにしても、エリートコースである青山学院に通っているとはとても優秀なお子さんですね!

 

以上、竹内結子さんの結婚や、息子について詳しくみてきました。私生活ではいろいろあったようですが、シングルマザーとしてしっかりと子育てと仕事に頑張っている竹内結子さんを今後も応援していきたいですね!

ドラマa Lifeの原作とあらすじについてはこちら

ドラマa Lifeの竹内結子さんの演技についてはコチラ