2月16日放送の就活家族 動画 6話、父・洋輔(三浦友和)の失職や母・水希(黒木瞳)のホストクラブ通いがバレて家族はバラバラに!?こちらの記事では、就活家族6話を見逃した方に、gyaoやmiomio、9tsu、youkuよりもおすすめの動画配信サービスをご紹介します。

就活家族を見逃した!動画を無料で見る方法

ドラマ就活家族を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、600ポイントがもらえるので、就活家族1話分を実質無料で見ることができるのでオススメです♪

>>>就活家族をU-NEXT無料トライアルで見る

就活家族、みんなの感想は?

就活家族を見ている人は、ドラマにどんなことを感じているのでしょうか?こちらでは、就活家族を続けてみている方に感想を募集してみました。

S.Tさんより

順風満帆な生活で大企業に勤めていた富川洋輔が職なしになってしまいましたが、家族の為には一生懸命ですね。

自分のリストラを気付かれてようにしていますが、栞と光の仕事に対しては厳しくて、だからと言って嘘を付いてるのはどうなの、プライドばかり気にして再就職出来ないのでは、と思ってしまいました。

妻の水希は引きこもりの生徒の為に身体ま張って勉強を教えているのに、生徒より学校が大事な校長には腹立たしいです。
生徒を守らばければ、教師になる資格も校長になる資格もありませんね。

色々心労を抱えて水希はホストクラブへ行ってしまい、癒しが欲しい気持ちも分かりますが通い過ぎには注意。

一方、娘の栞は仕事というより真壁との恋愛で上司に睨まれてしまうし、光は光で悪徳塾の国原を信じ切ってるし、世の中上手くいかないものだと思い知らされます。

家族の絆も大切ですが、仕事をしなければ生活が成り立たないので、それぞれの良い方向に向かえば良いな、といつも願っていますね。

まずは洋輔が退職した事を家族に告げないと次に進めない気がします。

M.Uさん

この家族要領悪くて本音で話さないし、特にお父さんは隠し事ばかりでダメ父だなァと思っていたけど、今回は母がやらかしました!!!

前回の元生徒の前で黒木さんが脱いじゃうシーンは「誰得!?」な感じでしたが、あそこまでやらないとホスト通いまで落ちなかったのかも、と思うとああいうシーンも必要だったのかな?とも思うし。。。

ガタガタと崩れ落ちていく家族。そして全員無職!とうとう暴露してしまった父。次回はどうなるのか心配で見逃せない!

 

就活家族6話の予告動画

就活家族6話のあらすじ

 水希(黒木瞳)が真咲(長田成哉)に会うため、ホストクラブに通いつめていたこと、そして洋輔(三浦友和)が日本鉄鋼金属を退職し、再就職先を探していたことなどがすべて家族に知られ、富川家はバラバラに…。不動産会社から新居の配管外装工事完了の連絡も入り、すぐにでも引っ越しができるという中、水希は温泉旅行に行くと家を出てしまい、洋輔は雑然とした家の中で途方に暮れるのだった。
夏野久美(キムラ緑子)からも正式に「夏野洋菓子店の社長就任の話はなかったことに」と言われた洋輔は、天谷五郎(段田安則)から「自営のコンサルタントをやるのはどうか」と提案され一念発起。天谷から紹介してもらった会社との契約を足がかりに、昔の取引先などのツテを辿って少しずつ顧客を増やしていこうと考える。
しかしそんな洋輔に水希は「もっと生活のことを真剣に考えて」と冷静に指摘。ふたりの間には気まずい空気が流れる。

一方、ジュエルDを退職し、ファッション業界への転職を模索し始めた栞(前田敦子)だったが、面接がうまくいかず失敗の連続。光(工藤阿須加)は国原耕太(新井浩文)から「出版社など諦めて、内定をひとつでも取れ」とハッパをかけられていた。

ある日、富川家を訪れた川村優子(木村多江)を水希は部屋に迎え入れる。洋輔に見合う再就職先のリストを持ってきたという優子に「家族のために、自営ではなくちゃんと就職すべきと言って欲しい」と無頓着に頼む水希だったが…?

その頃、洋輔の元に国原が現れる。日本鉄鋼金属退職のきっかけとなった、優子とふたりで写っている写真をネタに新事業への協力を強要する国原に洋輔は…?

就活家族を見逃した!動画を無料で見る方法

ドラマ就活家族を見逃しても大丈夫♪動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、600ポイントがもらえるので、就活家族1話分を実質無料で見ることができるのでオススメです♪

>>>就活家族をU-NEXT無料トライアルで見る