木村拓哉さんを検索すると“車”“ヤンキー”と出てきます。

ヤンキーという言葉も最近はあまり使われなくなりましたが(笑)

アメ車のシボレーとの噂もあるようです。

木村拓哉さんといえばやっぱりかっこいい外車のイメージですよね。

シボレーの他にはどんな車に?SMAPのメンバーの車も調べてみました!

 

木村拓哉の車がヤンキーと話題?

 

木村拓哉さんの車がヤンキーと話題になっているそうです。

娘さんが通う都内のインターナショナルスクールに夫婦で迎えにいくシーンが掲載され、木村拓哉さんが運転し工藤静香さんが助手席に乗っていて左ハンドルだったようです。

車内のルームミラーにはネックレスやアクセサリーがいくつもぶら下がっていて流行遅れのドレスアップだとか・・・。

木村拓哉さんのイメージとは随分違うように感じますが、奥様の工藤静香さんのイメージだとなんだか納得しました。

 

木村拓哉の愛車はシボレー?

 

時代の流行を作ってきたと言ってもいい木村拓哉さん。

“キムタク”のファッションを参考にした人も多いと思います。

そんな木村拓哉さんの愛車も気になりますよね。

2011年に千葉県内でスピード違反で取締りを受けた時は“シボレー・アストロ”ではないかと噂されました。

車内は広々としたアメリカの車ですよね。

少し前は目にすることも多かった様に感じます。

アストロ1台でないのは確実ですよね(笑)

 

出典:http://wild-styles.com/

 

他には北米トヨタが製造する“セコイア”です。

 

出典:http://wild-styles.com/

 

趣味のサーフィンに行く時に使っていると言われています。

日本ではあまり馴染みの無い車両だそうです。

 

次に“ハマー・H2”です。

聞いたこともありますし、存在感がある車ですよね!!

軍用四輪駆動車であったものを民間用に転用した“ハマー・H1”で

“ハマー・H2”はH1の人気を受けて“シボレー・タホ”をベースにH1の雰囲気を踏襲して製造されたモデルだそうです。

 

大型車ばかりと思ってしまいますが、さすがキムタク“スポーツカー”も持っているようです

初めて聞く“サリーン・S7”は日本に3台しかないそうでその1台が木村拓哉さんが乗っているとは・・・。

 

他には“フォード・GT”や“メルセデスベンツ・Gクラス”です。

Gクラスは工藤静香さんと兼用されていると言われていて、こちらも送り向かいに使用しているそうです(笑)

もう感覚がついていけません・・・。

 

スマップメンバーの愛車は何?

 

木村拓哉さん以外にも他のメンバーの愛車も調べてみました。

SMAPのリーダーだった中居正広さんは“メルセデス・ベンツSLK”“メルセデス・ベンツCLS500”です。

10数年前か、もしかすると20年前に中居正広さんがニッサンの“シーマ”の話をしていました。

「周りの友人はセダンの○○○だけど自分はこの車が好きだ」みたいな内容でスーパーアイドルの国産車愛に好感が沸きました。

あの時とは違って車もグレードアップですね。

 

次に草彅剛さんは某テレビ番組で“フォード デュース ロードスター”に乗って登場したそうです。

1932年型モデルBはコレクターの間でも人気が高く、80年以上経つにもかかわらず未だに売買がなされているとか。

ジーンズにしろこだわりの強い草彅さんらしいですね。

車以外にも“ハーレーダビッドソン”にハマっていて友人の長瀬智也さんの影響で乗っているそうですよ。

バイクも似合いますよね!

 

稲垣吾郎は“マセラティ3200GT”です。

初めて聞きました・・・。

希少性が高く故障した際の部品代も、あの高級車フェラーリの部品代に匹敵するぐらいかかるそうです。

 

香取慎吾は有名な“ポルシェ911カレラS”です。

流石スーパーアイドルの愛車は凄かったです!!

⇒ものまねスマップを結婚式の余興や宴会に呼ぶ方法

⇒ものまねスマップ解散で需要急増とのうわさ