1月よりスタートしたフジテレビ系ドラマ「嘘の戦争」が話題になっています!

主人公の一ノ瀬浩一(草彅剛)が毎回ターゲットを決め、復讐を実行していくストーリーになっていますね。

今回は、2月7日に放送された5話のあらすじと結末、次回の6話の見どころを紹介します。

ネタバレが含まれていますので、注意してくださいね!

嘘の戦争 5話のあらすじ

 

まずは、5話のあらすじを書いていきます。

 

出典:http://www.ktv.jp

浩一はホテルへ行き、大手銀行の次長である九島亨(平岳大)にパイロットを装って近づきます。

わざとぶつかってワインを落とします。

九島は謝ってお金を渡そうとしますが、浩一は「一緒にお酒でも…」と誘い、九島の愛人の五十川芙美(真飛聖)とCAに分した十倉ハルカ(水原希子)と4人でお酒を飲み、九島のことを褒めちぎります。

1人先に部屋に戻ろうとする芙美をハルカが追いかけ、相談をするふりをして芙美が九島の弱みを握っていることを知ります。

 

翌日、浩一と八尋カズキ(菊池風磨)がいつものバーで打ち合わせをしていると、そこに二科隆(藤木直人)が来ます。

そして浩一に「千葉という人物は知っているか?」と尋ねます。

それに対して「何の話ですか?千葉って誰です?」と白を切るのでした。

帰ろうとした隆でしたが、そこへやってきたハルカの姿を見て、どこか会ったような気がして不審に思っていました。

 

九島はというと、ハルカのことを気に入ったようで、2人で会うようになり距離を縮めていました。

一方、浩一は二科楓(山本美月)と会い、父である興三(市村正親)のことが許せないと語る楓。

興三と直接会いたい浩一は、許してあげるように言うのでした。

翌日、浩一は九島に会い、友人から預かった美術品を渡して欲しいと頼みます。

 

一方芙美は、いちゃついている九島とハルカを目撃してしまい、その場に浩一が現れ「2人は本気で再婚も考えているようだ」と言って、動揺させました。

 

九島は預かっていた美術品を渡すために浩一の元へ行くと、麻薬捜査官に分した百田ユウジ(マギー)と八尋が現れ、ケースを開けると麻薬に見せた白い粉が。

九島は一ノ瀬というパイロットに頼まれたと言いますが、もちろんそんなパイロットはいません。

そして、九島は逃げ出してしまいます。

 

浩一は九島に連絡し、「時価1億円はあるんだ!どうしてくれる!」と言います。

警察に行くという九島に対し、「共犯で捕まるぞ」と言う浩一。

そこへハルカがやってきて、「私も一ノ瀬に騙された。一緒に逃げて!」と芙美と別れて2人で国外へ逃げることに。

それをみていた愛人の芙美は、浩一に電話し九島の不正融資を警察に告発すると話します。

 

逃亡資金にするために隠しているお金を取りに行くと、猟銃を構える浩一の姿が…。

嘘の戦争 5話のネタバレ結末!九島はどうなった?

 

浩一は、九島に事件の話をします。

しかし、九島は「知らない。俺が頼んだんじゃない」と言います。

浩一が九島のライフルで脅すと、九島は「二科晃が関与している」と話すのです!

二科興三は、長男を守るためにもみ消しをしたんです。

 

浩一はその場を去り、九島は外に出ると警察が囲んでおり、芙美が告発した不正融資の件と銃刀法違反で九島は逮捕されました。

嘘の戦争 6話のあらすじと見どころ

 

出典:https://i1.wp.com

6話では、とうとう浩一と興三が対面します。

楓が、紹介したい人がいると浩一を昼食会に招待したのです。

そして、ここでは緊張感あふれる昼食会になります…。

 

そして、隆が児童養護施設の園長・三瓶守(大杉漣)の元を再び訪れ、「千葉陽一」について聞き出そうとします。

果たして、三瓶はどのような対応をするのでしょうか?

 

6話の詳しいあらすじはコチラ♪

6話は2月14日に放送されます!

お楽しみに!

昼食会で話題に出てくるらしい?インコに関してはコチラ♪

嘘の戦争を見逃した!動画を無料で見る方法

「嘘の戦争」はフジテレビですがカンテレ制作のため、公式でも無料で見逃し配信がありません!でも、動画配信サービスU-NEXTの31日間無料キャンペーンなら、600ポイントがもらえるので、嘘の戦争1話分を実質無料で見ることができるのでオススメです♪

>>>嘘の戦争をU-NEXT無料トライアルで見る

5話以上をまとめて一気に見たいなら、フジテレビの動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」の「嘘の戦争見逃しパック」が最安値で、お得に見ることができます。月9動画など、ココでしか見れないフジテレビの動画も満載ですので、ついでに過去の名作も見直してみてはいかがでしょうか^^

登録はこちらの公式サイトから
>>>まずは無料でお試し!フジテレビオンデマンド