木村拓哉さん主演のドラマ『アライフ』には豪華な出演者が大勢いらっしゃいます。

その中に浅野忠信さんがいますよね。

テレビドラマに浅野忠信さんが出演されるのは珍しいそうですよ。

ベテラン俳優の演技を見た人の評価や感想はどうだったのでしょうか?

またアライフのあらすじや感想を紹介しようと思います。

キムタク主演ドラマa Lifeのあらすじ

出典:http://www.siesta-tokyo.com/

医師として駆け出しだった沖田一光(木村拓哉さん)は恋人を日本に残し一人アメリカ・シアトルへ渡ります。

そこで技術を磨き職人外科医となりました。

恩師である壇上記念病院院長・壇上虎之介が病に倒れ、手術を任されることとなった沖田は10年ぶりに帰国し、かつての恋人である壇上深冬(竹内結子さん)と再会します。

虎之介の娘である深冬は沖田の親友壮大(浅野忠信さん)と結婚し娘にも恵まれ3人で暮らしていました。

沖田と再会した事で深冬は静かに動揺します。

夫である壮大は深冬を愛していながらも、壇上記念病院の顧問弁護士榊原(菜々緒さん)と不倫関係にあります。

かつて沖田を病院から追い出した張本人の壮大ですが、沖田はその事実を未だ知らずにいます。

様々な思惑が渦巻く病院を舞台に、目の前の患者を救う事だけに考え命と向き合っていくヒューマンラブストーリーです。

関連記事

⇒木村拓哉と竹内結子主演ドラマ「A LIFE愛しき人」あらすじと原作はこちら

アライフみんなの感想は?

キムタクってやっぱり“唯一無二”の存在だという感想がありました。

紳士に医療に取り組む姿勢がしっかりと描かれていて、手術シーンは本物の医師が驚くほどのリアリティーがあったそうです。

木村拓哉さんもかなりリアリティーにこだわって何度も実際の手術を見学に行き、本物に医師に現場で指導してもらったとのことです。

やっぱり“キムタク”の存在感は半端ではなさそうですね!

“患者優先の医師”と“経営優先の医師”との対立するストーリー。

主役を張れるほどの役者揃いの中、出しゃばる事無く作品を完璧にしあげ役柄を演じているなど、演技力の高さを評価している視聴者もいました。

 

しかし残念ながら低く評価されている事も確かです。

“木村拓哉さんの演技がマンネリ化している”や“他の医療モノのドラマと被っている”、

“物足りなさ”を感じている視聴者がいました。

“キャスト豪華なのに一人一人のキャラを活かしきれていない”といった厳しい声もあるようです。

“キムタク主演”というだけでハードルが何段にもあがってからの評価になりがちですが、個人的にはこういう医師がいてくれると家族はありがたいなと率直に感じました。

また、今までの木村拓哉さんの演技とは少し違った様に見えるのは私だけでしょうか?

40代半ばとなり大人の男性の演技が見えて凄く新鮮でした。

やはりイケメンは世間の風当たりが強いみたいですね(笑)

 

アライフ 感想、浅野忠信の演技の評価は?

出典:http://pinekun.com/

テレビドラマの出演は珍しいという浅野忠信さんですが『アライフ』の演技はどうだったのでしょう?

なんとTBSの連続ドラマ出演は28年ぶりだそうですよ。

しかし今回の演技では“声のかすれ”が気になって台詞が入ってこなかった人や演技に対する違和感を感じた人もいたそうです。

悪役を演じる事が多いが浅野さんですが、今回は副院長。

沖田に対する嫉妬心を持つが自分には自身がある壮大。

しかし深冬の手術を思い浮かべるだけで錯乱状態になってしまう一面。

院長を失墜しようとする腹黒いさ。

深冬と沖田の関係に嫉妬する表情だけで演技する熱演シーンは流石だと感じました。

だんだんと悪人顔になっていくように思いますが結末までの変化が楽しみです。

関連記事

⇒木村拓哉ドラマ、2017年はキャストが豪華!はこちら

alife(アライフ)を見逃した!動画を無料で見る方法

ドラマ「alife(アライフ)」を見逃しても大丈夫♪TBSオンデマンド「プレミアム見放題」がオススメです。こちらは2週間無料キャンペーン500ポイントもらえるので、アライフが1話無料で見れちゃいます。

話題の「カルテット」や、大ヒットドラマ「逃げる恥だが役に立つ」はプレミアム見放題対象なので、ついでに一気見できてお得ですよ♪

>>>TBSオンデマンド2週間無料トライアル

もう1話見逃した回があるなら、動画配信サービスU-NEXT31日間無料キャンペーンがオススメです。600ポイントがもらえるので、アライフ1話分を実質無料で見ることができます。お試し期間が長いので、その他映画やドラマ、雑誌なども楽しめます♪

>>>アライフをU-NEXT無料お試しで見る