1月よりフジテレビ系「嫌われる勇気」が放送されています。

このドラマは主演の香里奈さんやNEWSの加藤シゲアキさん、椎名桔平さんが出演されることで注目されていましたね!

そんな「嫌われる勇気」が、視聴率が伸び悩んでいるという噂を聞きました。

本当にそうなのか?調べてみました。

香里奈主演ドラマ「嫌われる勇気」視聴率の推移

 

出典:http://xn--news-9i8kw9f.top/

現在、嫌われる勇気は第4話まで放送されています。

今までの視聴率を調べてみました!

 

初回:8.1%

第2話:6.4%

第3話:6.6%

第4話:7.2%

 

このようになっています。

第2話では一度、視聴率が下がってしまったものの、続く第3話、第4話で視聴率を上げていますね。

女性刑事ものということで、香里奈さんがよく似合いそうなクールビューテェーな雰囲気が出ていそうですよね。

徐々に、視聴者を集めていっているのではないかと思います!

これから、ますます視聴率が上がっていきそうな予感がしますね!

 

見逃し配信についてはコチラ♪

嫌われる勇気、みんなの感想は?

 

このドラマを観た人の感想を調べてみました!

すると、キャストの演技には評価が高く、香里奈さんがかっこいい!という人や加藤シゲアキさん、椎名桔平さんがかっこよすぎる!といった感想も見られました。

 

ドラマの内容の方ですが、こちらは賛否両論があるようでした。

心理学と刑事ドラマという組み合わせが、やはりちょっと違和感がある人がいるようです!

このドラマは、同名著書「嫌われる勇気」が原作となっており、「アドラー心理学」というのが元になっているようです。

出典:http://toresoku1.com/

私自身、知識不足でアドラー心理学というのがどういったものなのか、知りませんでした。

アドラー心理学のことを調べてみたのですが、人はどうすれば幸せに生きていくことができるのか?というのを投げかけられています。

そして、人は過去やトラウマが原因で行動しているのではなく、目的があって行動しているのだ。という考え方なんだそうです。

 

内容が深く、私が理解するのには時間がかかりそうでした。

と同時に、原作である著書を読んでみたいと思うようになりました!

でも、著書を知らない人がドラマを観ると、内容が入ってきやすくて面白いと思えるかもしれませんね!

嫌われる勇気のあらすじと見どころ

 

まずはドラマのあらすじを書いていきます。

 

警視庁捜査一課の蘭子(香里奈)は、有能でしたが組織に馴染まず、一匹おおかみタイプの人間です。

ある日、正義感の強い刑事・青山(加藤シゲアキ)が捜査一課に異動してきて蘭子とコンビを組むことになります。

そのころ、世間では連続殺人事件が発生しており、蘭子と青山は捜査していました。

しかし、蘭子の自分勝手な行動に振り回されていた青山は、蘭子に嫌気がさしていました。

そんな時、捜査協力を依頼するために犯罪心理学の教授・大文字(椎名桔平)に会い、アドラー心理学の話を聞くことになります。

 

ここまでがあらすじです。

見どころは、やはり主演の香里奈さんがどういった演じ方をするのか?というところでしょうか。

嫌われる勇気を持つことで、自分らしく生きることが出来るというのを、刑事ドラマでどうやって伝えていくのかというところにも注目して観ていきたいですね!

 

ドラマ「嫌われる勇気」エキストラ情報はコチラ♪

 

嫌われる勇気を見逃した!動画を無料で見る方法

嫌われる勇気、最終回の結末が気になりますね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>まずは無料でお試し!フジテレビオンデマンド