月9『突然ですが明日結婚します』に鍵本輝さんが出演されます。

“Lead”のメンバーで歌手でもある鍵本輝さんですが今回が初めての月9ではないそうですよ!

『突然ですが明日結婚します』のあらすじ、鍵本輝さんの過去の作品やプロフィールについて紹介していきます。

突然ですが明日結婚します、鍵本輝の役は?

 

清水悠真はイケメンの若手アナウンサーで、先輩である名波竜をライバル視しています。

名波がアメリカから帰ってきたことで、自分の出演コーナーが減らされたり、名波に仕事の恨みを抱くように…。

名波のメイクを担当している事情通の金田三郎こと“きんちゃん“から好かれているとか。

 

Lead鍵本輝さんのプロフィール

 

鍵本輝さんは1988年8月20日生まれで今年29歳です。

年齢よりも若く見えますね。

奈良県生駒郡斑鳩町出身で、3人組のダンスボーカルユニット『Lead』の最年少メンバーです。

声が高いそうで高音域パートを担当しています。

チャームポイントは八重歯だそうです。

男性の八重歯いいですよね(笑)

 

荻野目洋子さんやDA-PUMP・MAX・SPEEDのいる『ライジングプロダクション』に所属しています。

西内まりやさんも同じ事務所です。

 

Lead』はもともと4人グループでしたが現在は3人で活動されています。

所属事務所の他のアーティストの方々を見てみると、みなさん歌にダンスと凄い方ばかりでした。

鍵本輝さんは幼いころから劇団に所属されていて、その後ダンススクールに通ったそうです。

そして「九州・沖縄 スターライトオーディション2002」で審査員特別賞を受賞し一緒にグループを組んでいた谷内さんと中土居さんと『Lead』を結成し歌手デビューされてそうです。

 

鍵本輝さんを検索すると“ハーフ”というキーワードが出てきます。

確かに目鼻立ちが整っていて綺麗な顔ですよね。

調べると、母親が台湾人の方でハーフだそうです

キリッとしてますよね。

背も高くて、イケメンの鍵本さんの好きなタイプは次のような女性ですよ!

・言葉遣いが丁寧

・マナーがきちんとできる

・笑顔が素敵

外見ではなくて中身をみられているんですね。

Lead鍵本輝の演技の評判は?

 

金髪のイメージだった鍵本輝さんが黒髪姿の若手アナウンサーを演じます。

早速、第1話の放送終了後から「あの新人アナウンサー役は誰?」と話題になったそうです。

 

まだ知名度はそこまでないようですが、2007年にケータイ小説『天使がくれたもの』で映画単独初出演を果たし話題になりました。

実は今回が“月9”初出演ではなく2008年織田裕二さん主演の『太陽と海の教室』に出演されていたそうです。

織田裕二さんが先生役で、岡田将生さんや濱田岳さんが高校3年生の役、その中に鍵本輝さんも出演されていました。

今回のドラマで共演している同じ事務所の西内まりやさんとは2012年『スイッチガール!!2』で共演しサイケデリックな役を演じたそうです。

 

原作では名波と清水のおもしろい掛け合いをしていますが、ドラマではどうなるのか楽しみですね。

以前、誰かがテレビでこの様な話をしていました。

“ダンスが上手い人は演技も上手い”“だからジャニーズの人は演技も上手い”と。

何だか一人納得した事を思い出しました。

正直、ドラマでの演技を見た事がなかったのですが、『あすこん』では印象に残る演技がみれそうで期待しています。

突然ですが明日結婚します あらすじ

 

主人公の高梨あすかの夢は“結婚して専業主婦になること”です。

大手銀行に勤め、責任ある仕事を任されているあすかは、5年間付き合った彼からのプロポーズを期待していましたが、27歳の誕生日にフラれます。

その後、あすかも出席していた結婚式で司会をしていた人気アナウンサー名波竜と出会います。

名波は結婚したくない男性です。

価値観の違う二人は惹かれあっていますが、ゴールインするのでしょうか。

 

突然ですが、明日結婚(あすこん)を見逃した!動画を無料で見る方法

突然ですが、明日結婚します(あすこん)の展開が楽しみですね!見逃してしまった方は、フジテレビ公式の動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で無料で見ることができます。しかも今ならFODプレミアムに初めて登録する方1か月無料キャンペーン中なので、1話から一気に見直すこともできちゃいます♪

限定動画や名作ドラマなど、ココでしか見れないフジテレビ動画もたくさんあるので、これを機に気になるドラマや映画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

登録はこちら
>>>まずは無料でお試し!フジテレビオンデマンド