日テレヒルナンデス、今日のコーデバトルにはアイドル榊原郁恵さん、元バレーボール選手の高橋みゆきさん!コーデバトルのテーマは「スーパーマーケットで輝く憧れ奥様」♪今日もトレンド満載です。

ヒルナンデス今日のコーデバトル出場者

アイドルもすっかりママに!榊原郁恵さん

息子・渡辺裕太さんのお嫁さん探しで、相棒を見定めるのもすっかりこのコーナーのおなじみに?

今回のパートナーは、人気モデル・野崎萌香さんです。

元バレー選手 高橋みゆきさん

身長170センチと高身長の高橋みゆきさん。足も長く、スタイルの良さを生かしたファッションに挑戦します。

そんな高橋さんを変身させる相棒は、モデルのダレノガレ明美さんです♪

今回は、ベテラン主婦VS新米主婦の対決となりました。

★こちらもどうぞ♪
⇒ヒルナンデス!コーデバトルで流れてる洋楽BGM一覧

榊原郁恵のコーディネート

激安アイテムで、10歳若返るフレンチカジュアルを目指したコーディネートがこちら!

アウター(マルチボーダー長袖ガウン)


※画像は色違いです。

AZUL by moussy
7549円

この冬、太目ボーダーはトレンドだそう!

白ニット(モールハイネックプルオーバー)


HEART MARKET
1566円(セール価格)

ホワイトニットは顔色を明るく見せてくれます♪白ニットは汚れやすくても、プチプラならがんがん洗えていいですね。

ジーンズ(デニムルックテーパードパンツ)


G.U
2689円

ジーンズはあえて足首を出すことで女性らしさを演出♪
ストレッチも効いていて履きやすいのがポイントです。
トップアイドルだった郁恵さんは、30代までジーンズをはいたことがなかったそうですよ!

キャスケット(メルトン風キャスケット)


AZUL by moussy
3229円

キャスケットで遊び心をプラス♪

靴(ポインテッドパンプス)


※画像は類似商品のイメージです。

G.U
1609円

パンプスはきちんとヒールを合わせて印象アップ。

落ち着いた色合いの中にも、キャスケットを取り入れることでグレードアップ。
カジュアルなアイテムと、上品なアイテムを交互に取り入れることで、50代でも頑張りすぎない上品さを演出できるそうです♪

なんと、手にはフランスパンをもって登場!こちらもファッションの一部だそうです(笑)

総額17,859円でした。

高橋みゆきのコーディネート

長身を生かした同系色クールスタイルです。

パンツ(クロップドレギンスパンツ)


※写真は類似商品です。

G.U
1069円

スカイブルーのスキニージーンズは、スタイルの良さが引き立ちます。
ストレッチパンツなので動きやすさも〇ですね♪

タートルニット(ステップドヘムセーター)


※画像は類似商品です。

G.U
2149円

今回選んだネイビーのタートルニットは、後ろが長くてお尻も隠れるのがうれしい♪
パンツとの濃淡のある同色系コーデがカッコよさを演出できます。

べレー帽(ビッグベレー)


※画像は類似商品です。

Sense of Place by Urban Research
3132円(セール価格)

ベレー帽は今トレンドで大人気。少し後ろ気味にかぶるのがポイントです♪
ニット帽だとカジュアルすぎるので、今回はベレー帽をチョイスしたそうですよ。

靴(カッティングフラットパンプス)


Sense of Place by Urban Research
4212円

靴は歩きやすいフラットパンプス。ライトグレーで、春らしい季節感を演出します。

バッグ(ダブルリングバケツショルダー)


Sense of Place by Urban Research
5292円

バッグはリングの持ち手がポイントですが、荷物が多くなったらショルダーバッグにもなる優れものです。

総額16,491円でした。

ヒルナンデスコーデバトル今日の結果は?

長身を生かした高橋さんのコーデは、かっこよくて思わず「モデルさんかな??」と振り返られるような出来上がりでした♪

一方の榊原郁恵さんは、持ち前のかわいさが生かされた、50代のトレンドコーデが真似したくなる感じでした。

気になる勝負の結果は…

榊原郁恵さんチームの勝利でした~~!

植松さんいわく、勝敗を分けたポイントは「色使い」だそうです。

郁恵さんはスーパーで映える色使いで良かったのだそうですよ!

一方の高橋さんも、色遣いはトレンドでしたが、カジュアル感が強すぎて、テーマの”憧れ”要素がちと弱かったという評価でした。

個人的には、榊原郁恵さんのコーデは、スタイルに自身がない私でも真似できそうでいいなと思いました♪